小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ようこそ大阪

October 5 2006
昨日になるが・・・


やっとツアーの7分の3が終了し
松山から大阪に戻ってまいりました


やっぱり松山は不思議な街でした・・・

ホテルも不思議だったが・・・

喫茶店も不思議だった・・・


リハーサルを終えたら時間が全然無かったので
一番近くの喫茶店で軽く何かを食べる事にした

喫茶店に入った時点で本番まで30分も無かった

早速注文する・・・

俺 「すんません」

暫くしてマスターらしき人が来る

俺 「すぐ出来る物って何ですか?」

困った顔をして考えている

マスター「ん〜〜〜〜」

いらちな俺は回答を待つ事が出来ない ← 大阪で「せっかち」の事を「いらち」と言う

俺 「ほな、焼きそばとかピラフとかって早いですか?」

マスター 「結構時間が・・・」

俺 「でもパスタとかよりも早いですよね?」

マスター 「パスタも同じぐらい時間が・・・」

俺 「ほなカレーは?」

マスター 「解凍してないから・・・時間が・・・」

俺 「一番早い物って何なん?」

マスター 「これですかね・・・」




マスターが指した指先の方を・・・

見てみたら・・・

そこには・・・

壁にかかっていたカゴに入っていた・・・

パンがあった・・・

思わず・・・



俺 「そら早いわいな!」



と言ってしまった・・・



同じ物を注文してくれると早く出来ますと言われたので
同じパスタを注文して待つ事にした

するとマスターは我々より早くに来ていた
他の客に(一人のサラリーマン風)向かって・・・・

こう言った・・・


マスター 「すんません・・・後回しにしてもいいですか?」


ビビッタ・・・

まず大阪では・・・

絶対に有り得ない・・・

そんな事言ったら・・・


「ゴルァ! おっさん!」

「おのれ! ワシの方が先に来とんちゃうんか!あ〜?」

「そのワシが何で待たなアカンねん!」

「お前いっぺん殺したろか!」


等の愛情たっぷりの激励を受けてしまうだろう・・・

ところが、その客は・・・なんと・・・



「はい・・・」



いや〜不思議な街だ・・・



結局本番ギリギリに出てきたパスタを
一気に食べて会場に戻ったのだった


不思議な事にパスタは結構・・・

美味かった・・・





ライブの方はと言えば・・・


広島に続いて松山も満席状態の中で
楽しいライブが出来ました

小さなジャズハウスだった事もあり
お客さんとの距離も近くて
アットホームな雰囲気で行われた







ライブ終了後は恒例の打ち上げ大会で
飲みまくって食いまくって!

だからツアーは太るのである・・・(泣)

そして朝の9時にホテルを出発して
大阪に向かったのであった


大好きな街、松山を離れ・・・


途中の瀬戸大橋で休憩して・・・







記念撮影して・・・







気が済んだので・・・

帰りました・・・



この写真にベースの岸君が写ってないのは
彼は朝一の飛行機で東京に戻ったからである

だから我々だけで帰ってるんです・・・

俺は中々機会が無いのだが、車の旅も結構楽しいもんである
運転する人は辛いかもしれないが・・・





彼が今回の運転手&荷物運び&楽器セッティング要員&片付け要員&パシリ&
雑用&話相手&笑い屋&突っ込み担当&たまにボケ担当&男前担当 etc・・・・・・・

先月から「小アキラ」の後を引き継いだ「ゴロー」と言う
ローディー(弟子)でございます!


4日間本当に・・・


お疲れ様だったと思う・・・



そして俺は大阪に帰り、レッスンをして
その後、別の仕事のリハーサルをして



やっと家に帰れたのであった・・・



めでたしめでたし・・・

| Category:音楽の話 | 11:27 PM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

おちかれっす。
こっちはずっと雨降りみたいな天気だったよ。。
ずっと室内におったけどねorz

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/10/07 01:37 AM |

ひょー、やっぱしライブ行けへんかった〜、ざんねん(TT)/~
でも、祭りのハッピも出来たし、がんばんぞー。
早くアキラさんのライブ行きたいぞー(* ̄▽ ̄)ノ



| くま | EMAIL | URL | 2006/10/07 03:15 AM |

>Gaku
初日の倉敷は雨降ってたけど
残りは天気良かったよ!
天気にも恵まれて最高だったとさ・・・

>くま
それは残念でした!
まだ他にもあるから
是非お越し下さいな!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/10/07 04:48 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ