小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

関西ギターサミット

August 13 2008

少し前に洞爺湖サミットが開催されたが
ここ大阪でも凄いサミットが行われたのです!


その名も「ギターサミット」


それは関西を代表するプロギターリスト達が
(大御所の方から若手まで数十名集まって)
定期的に飲み会を開いている会合なのです!笑


せっかくそんだけのメンツが揃うのだから・・・
ギターリストだらけのライブをしよう!
と言う事で今回、記念すべき第2回
ギターサミットライブが行われたのである!


そして我が輩は、そのライブのバックミュージシャンとして
なんと有り難く、依頼を頂戴したのである!


しかし関西のギターリストがこんなにも集まって
行われるライブは凄まじい物があった


ファンク、ロック、フュージョン、ジャズ、ブルース
ボサノバ、サンバ等、色んなジャンルと共に
次から次へとギターリストが出て来て演奏するので
ドラム叩いてても非常に楽しかった


そして関西が誇る重鎮ギターリスト池田定男さんが
ギター5人で演奏する用にアレンジされた楽曲を
数曲やりましたが、とても贅沢で豪華でした


中には見た事も無い楽器が飛び出したりも・・・









これは上川保さんが持ってこられて演奏された
「ポルトガルギター」と言う楽器らしいですが
物凄く綺麗な音でした(めっちゃ高価らしいです)


そして仕事終わりで駆けつけられた中村たかしさんによる
ウクレレショーは超盛り上りました!笑


そんなこんなで会場は超満席で
夏らしく非常に熱いライブとなりました!




ちょくちょく御一緒させて頂いているギターリストさん&
久し振りに共演させて頂いたギターリストさん
池田定男さん、中村たかしさん、古屋創太郎さん
岸本耕誌さん、上川保さん、大野正人さん
秦野文均さん、古賀和憲さん、山澤洋介さん

それから今回初共演だったギターリストさん
佐々木義広さん、西口善之さん、川岸信彦さん
柴田達司さん、市川強さん、岡部誠さん、竹田 崇一さん

そして最後に、小林コンビとして数十曲の演奏を
フラフラになりながら共に頑張り抜いたベーシストの小林正見さん
数曲だけで残念でしたが久し振りに共演出来たゲストピアノの井口宏之さん


本当に楽しいライブでした


では最後に皆で記念撮影!









2 years ago on this day

| Category:音楽の話 | 05:35 AM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

俺も出たかった・・・・・・・・・・

あ、そうかぁ、もう関西人じゃないんや・・・・・

| leslie | EMAIL | URL | 2008/08/13 03:52 PM |

>leslieさん
是非次回は参加して下さい!
東京からとかも参加されたりするみたいなので
現住所は関係ないみたいですよ!

| Akira | EMAIL | URL | 2008/08/21 02:36 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ