小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

スパム?

May 22 2006
土曜日の夜中に日記を書いて
コメントの返事も書いてから
俺は眠った・・・

日曜日になり仕事に出かけていると
早速昨日の日記へのコメントが入った

コメントが入ると携帯電話にメールが入る仕組みになっており
そのままコメントの内容を見た

照れてしまう様な、嬉しい内容のコメントだった



その後・・・

確か夕方ぐらいからだっただろうか・・・

立て続けにメールが入る・・・

全てトラックバックだった・・・

しかも英語ばかりのサイトからの TB だ・・・

外国のサイトの様だ・・・

その数、数十件・・・



何も気にせず仕事を終え、家に帰って
コメントの返事を書こうと自分のブログを見たら


コメントが無い!


確かに今日届いたコメントが無い!


昨日書いた俺のコメントの返事も無くなっている!



慌てて我がサイトの構築者に電話して聞いてみると・・・



トラックバックスパムと言う物に攻撃を受けているらしい

そのスパムとは、無作為に(適当に)配信している物らしい

たまたま俺のブログが標的になったらしい

間違い無く、外国から来ているらしい

相手は俺のサイトの事は勿論、俺の存在すら知らないらしい

だってパソコンが勝手に選んで配信するらしいから

ただ、その量が莫大な為にログファイルが壊れてしまってるらしい

それが原因で一部のコメントが消えてしまってるらしい



ハッキリ言って、言ってる事の半分ぐらいしか理解できて無いが・・・



誰か(何か)に攻撃されてコメントが消えたって事みたいだ!



昨日コメント下さった・・・

確か・・・

yokko さんだったかな・・・

すみません・・・

そう言う訳で・・・

意図的に削除したのでは無いので・・・

気を悪くされないで下さい・・・



面識も無く(知ってる人だったらゴメンなさい)連絡先も分からないので
このブログで謝罪させて頂きます



今後こんな事が無い様に新しいブログの
システムの変更すべく、このサイトの構築者でもある

スーパー ウルトラ グレート マキシマム
ダイナマイト ファッキン サノバビッチ ウェブデザイナーに

お願いしておりますので少々お待ちあれ!



しかし・・・


スパムって何や?


ハワイで食べた「スパムおにぎり」やったら知ってるんだが・・・

| Category:業務連絡 | 11:40 PM | comments (10) | trackback (0) |

コメント

[スーパー ウルトラ グレート マキシマム
ダイナマイト ファッキン サノバビッチ ウェブデザイナー]


わろてもた、、、、、、


むかつく(笑)

| Daddy | EMAIL | URL | 2006/05/23 02:28 AM |

だって自分で言うてんねんもん・・・(笑)
アフォやろ・・・(笑)

最初はダイナマイト無かったんやが・・・
付け加えられたのです・・・(泣)

| Akira | EMAIL | URL | 2006/05/23 02:32 AM |

(・∀・)ニヤニヤ

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/05/23 02:51 AM |

サノバビッチが一番受けた(笑)

| Daddy | EMAIL | URL | 2006/05/23 03:00 AM |

ぼくもウケましたw

今日のタ○さんよりおもろかったですw

| さいとぉ | EMAIL | URL | 2006/05/23 03:18 AM |

流石!です

ドラムも文章も「絶好調」(優しい配慮も☆)

ファウンタイムのライブ♪友人も楽しく時間をすごせたようでした♪

足もゆっくり歩かれているのをみて…日々のハードなスケジュールの中 大変でらしただろに…プロの魂がみえました☆

お体に気をつけて(^0^)/

| スイーツ | EMAIL | URL | 2006/05/23 08:31 AM |

しかしスパム攻撃とは、足のけがと言いトラブル続きますね。
一回厄払いした方が良いのでは?(≧▽≦)

| わっきぃ | EMAIL | URL | 2006/05/23 11:35 PM |

yokkoです。スペースを割いて頂いてのお気遣い有難うございます。読み進めて自分のことだと分かりビックリしました〜。でもチョット嬉しい☆
スパムとか、どうしてはるんかな〜って思っていた所でした。先月から私のサイトもHP改ざん・トラックバックスパム・メール送信の悪用なんてされちゃって、危うくアカウント停止にされそうでしたから。。
いいですね、akiraさんには、スーパー ウルトラ グレート マキシマム
ダイナマイト ファッキン サノバビッチ ウェブデザイナーなんて力強い方がいらして・・・

| yokko | EMAIL | URL | 2006/05/24 12:56 AM |

スパムおにぎり・・・・、これにヒットした。ワロた・・・(;´Д`) 笑 笑

おひさしぶりデス☆ でも、(会社の昼休憩とか・・)ちょくちょく拝見してま〜す☆

| kana | EMAIL | URL | 2006/05/24 01:38 AM |

>Gaku

ニヤニヤしなさんな(笑)

>さいとぉ

確かに・・・
でも奴の演奏してる時の顔には負けるかも・・・(笑)

>スイーツさん

いつもありがとうございます
足の具合も徐々に良くなってきております
又ライブお越し下さい

>わっきぃ

来週会った時に厄払いしてくれ〜!
で!そんなん出来るん?

>yokkoさん

実は私何も分からないもんで
今回もサッパリ意味不明でしたわ!
こんな時にスーパーウルトラ・・・
もうええか・・・(笑)

>kana

久し振りやんかいさ!
しかし変な所でヒットするんやな?
ほな又ね!ってかライブ来てよね!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/05/25 07:39 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ