小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

たしか・・・

September 30 2010
先週はR&B系のライブ、次の日はゴスペルのライブ
次の日から福岡で3日間イベント参加やらで
バタバタしてたので忘れてたんですが・・・


明日からタバコが値上がりします・・・


困ったもんです・・・


振り返れば25年間(計算が合わないのは気にしない)
一度も止める事なく愛し続けてきたタバコですが


これは止めろって事なのか・・・?


とりあえず
これを吸いながら
考えたいと思います







約17カートン


本日、必死にコンビニを駆けめぐり
入手した葉っぱ達です


これで何日もつんかな・・・?








タバコが嫌いな人の為に
違う写真でも載せておきましょう







これは先日、福岡でのライブの時に
お昼リハーサルまで時間があったので
近くにあるラーメン屋さんに行った時の写真です







あの有名な「一蘭」です


2玉半食べました・・・


夜中まで何も食べれませんでした・・・






ではタバコ値上げまで
30分前です


今から1本
味わって吸ってみます


いただきます・・・


| Category:どうでもええ話 | 11:30 PM | comments (5) | trackback (0) |

新着コメント(最新5件を表示)

値上げ辛いとこですよねぇ。
ドライブがてら友達の買い占め作業に付き合って近辺のスーパーやらコンビニやら10軒ほど回って来ました
13カートン確保!ほんま喫煙者は大変ですよね

ちなみに、わたしゃぁ二十歳の誕生日にやめました。
10月24日はSS席を申し込んで当たったそうです。近くだと良いのですが、じっくり拝見させていただきます

| よっすぃ〜 | EMAIL | URL | 2010/10/01 02:22 AM |

ブログ久しぶりですね(^^)

僕がタバコ吸い始めた時は1箱220円やったんで、約18年で倍の値段になったんですね・・・(汗)

計算合わないのはお互い気になりませんが、そんな僕は6月からタバコ辞めてます☆

しかし、若干太りました・・・。

とんこつラーメン、もっす美味そうでたまりません♪

| アキラ2 | EMAIL | URL | 2010/10/01 02:16 PM |

お久しぶりです。
たばこ値上がりきついですね。 こっちもなんか値上がるらしいですよ。今も約¥1000ぐらいで十分高いんですけどね。
俺は飲んでる時に吸うくらいだからいいけど、、、キツいですわ〜

| morishige | EMAIL | URL | 2010/10/01 03:14 PM |

しゃぁぁぁぁぁぁ!
俺は18カートンや!
どや?

34年吸いまくってるよ!(中2からね)
しかしこの値上げはキツイ…パーラメントワン350→470
止める気はないけども…色々回りの環境なりを
考えないといかんね(肩身狭ス)

一欄…ボキはどうもダメ…店のスタイルが
高飛車で(味が云々より)

追伸
元SOE同窓会予定アリ…連絡くれたまえ

| D | EMAIL | URL | 2010/10/02 11:39 AM |

>よっすぃ〜さん
ほんまに辛いです・・・
ちょっと本数減らしてます・・・
24日はタバコ減らして持久力が上がってるか
チェックして下さい!笑

>アキラ2
そうか禁煙かぁ
そんな事一度も考えなかったなぁ

>morishige
さすがに¥1,000なったら
やめるかな・・・

>D様
同窓会、詳細が決まったら
是非教えて下さい

| Akira | EMAIL | URL | 2010/10/17 02:45 AM |

2月は四国に東北

February 5 2010
なんやかんやで2月です


先月はパソコンがウィルスにやられて
1週間ほど使えなかったりで
全然ブログ更新出来ませんでした・・・


「その気になれば携帯からとか出来るやろ!」


はいその通り!


毎度毎度の言い訳でした・・・


そんなこんなで2月になってしまいましたが
1月も色々楽しい仕事がいっぱいでした!


年始めは久し振りのオールディーズやったり
KAJAさんのライブでこれまた久し振りにチキンジョージに行ったり
毎年恒例の震災復興のライブを長田でやったり
名古屋でZEROさんのライブがあったり
2DAYSでFAUNのディスコナイトが京都大阪で行われたり
超ハードなゴスペルナイトが月末にあったり


忙しかったけど結構充実してて楽しかったです


しかし毎回スケジュールの更新が遅くて色んな人に叱られます


何故かKAJAさんのライブは月始めが多くて
スケジュール更新した時には終わってたりします


今回は明日です・・・


すんません・・・


とても素敵なライブなので是非見に来て下さい・・・


でも明日です・・・


かっこいいレゲエを体験してみませんか?


でも・・・


正確に言うと・・・


今日です・・・


京都の方は是非!
待ってます!


数時間後ですが・・・


それに間に合わない人は
明後日の土曜日に北堀江へ来て下さい
ジェフリーと言うFMcocoloでDJをしている方の
ライブがあります


先日リハーサルがあったのですが
何故か僕以外のメンバーは全員英語で会話してます


僕が困っている姿を是非見に来て下さい!


明後日ですが・・・(正確には明日ですが)


それも間に合わない人は
次の日(日曜日)に徳島に来て下さい


山根さんがイベントのゲスト出演で徳島でライブします


それも無理な人は来週の土曜日に山形に来て下さい


ゴスペルしてます


徳島も山形も遠いし、そんな金あるかい!と言う方は
14日に南港に来て下さい


山根さんのラジオの公開録音のライブがあります


タダです


それもダメな人は
15日に京都に来て下さい


今月唯一のFAUNディスコデーです







もし全部ダメな人が居たら連絡下さい


仕方が無いので


あなたの家に行ってドラム叩きます


その代わり騒音問題は責任取れませんので
御了承下さい


もちろん全力でフルショットさせて頂きます


それから僕だけなので他の楽器はありません


だから何の曲を演奏しているのかは
各自で判断下さい


ちなみに


1曲目は


ハイウェイスターからです


| Category:どうでもええ話 | 05:55 AM | comments (4) | trackback (0) |

新着コメント(最新5件を表示)

あの・・・。
コレいつ言おうか悩んだまま忘れてたんですけど
スケジュールの山根さんのジャンル「get along together」が
何度見ても笑えてちょっとくやしいんです・・・。
ジャンルて。

| ヤマダヤスコ | EMAIL | URL | 2010/02/05 08:55 PM |

かっこいいレゲエ・・・
体験したかったです・・・(泣)

では・・・ドラム叩きに来て下さい☆(笑)


15日の京都は行きます!
楽しみにしてます!

| まついひろみ | EMAIL | URL | 2010/02/06 01:43 AM |

初めまして

日曜のどバラード選手権行って来ました。

最高でした!

友人が山根さんのファンで誘われて20数年ぶりにライブと言う物に出掛けました。
がっつりはまりましたです。何に?天下の山根さんを差し置いて小林亮大師匠に(^^;)

誠に失礼ですがここ20年程音楽も忘れてた事も有り小林さんの事は全然知りませんでした。

20数年前にはドラムちょっとやっててその頃にはライブやコンサートにも
ちょこちょこ出掛けたりPA屋さんにバイトに行ってた後輩の手伝いをしに行ってたり
してたのですがそれ以来でした。

そんなわけで音を楽しみながらドラマーさんや今のPAを見てみようと思い興味津々で
ミキサーさんのすぐ後ろに前からお座り下さいのアナウンスにも
頑なに聞こえ無いふりをして(すみません)陣取りました。

そして山根さんのライブが始まって見ると何と素晴らしい事でしょう、

何気に叩いている感じで、あの音と迫力に見事に引き込まれました。
友人から借りた双眼鏡でずっと見ていましたよ、小林さんを。

メンバー紹介でお名前を教えていただき、ネットで調べてここにたどり着きました。

今度は友人共々14日のコスモタワーのライブを狙っています。

PS、昔はミキサー卓と言うとビルの様に何やかんや積み上げてた物ですが
今はシンプルなんですねぇ。みーんなコンピュータなんですね。

| よっすぃー | EMAIL | URL | 2010/02/10 05:56 PM |

>ヤマダヤスコ
実は色んな人から同じコメントを頂いておりますが
もう今や「get along together」は
僕の中では「ジャンル」なのです!笑

>まついひろみさん
いつもスケジュール更新遅くなってすんません
しかも毎回カジャさんのライブがギリギリで・・・泣
では今回は特別に教えちゃいます
3月14日にKAJA & JAMMIN'のライブがあるはずです!

>よっすぃーさん
嬉しいコメント有難う御座います
しかも検索までして探して頂いたみたいで
本当に感謝致します
バックバンドの、しかも一番後ろに座っているドラムを
そんなに注目して頂けるなど普段はあまり無いので
嬉しい限りです
では14日、お待ちしてます

| Akira | EMAIL | URL | 2010/02/12 02:15 AM |

最近・・・

September 27 2009

数ヶ月もの間、店を閉めていた「らくしゅみ」が
やっと再開したので久し振りに行って来た


そろそろ中毒症状から抜ける事が出来るかと思ってた頃だが
やっぱりあの味を再確認してしまったら無理です


そう思えば・・・


のりぴーも心配です・・・







最近と言えば・・・


最近のコマーシャルで(保険か何かの)


「ネコとアヒルが力を合わせて皆の幸せを〜」


の歌が大好きです


男の子の歌が可愛いのですが
その好きな理由が


「幸せを〜」


の「を〜」を伸ばしてる最後の最後に
ほんの少し声が上ずってしまう所です


毎回その瞬間にニヤリとしてしまいます・・・笑


皆さんも注意して聞いてみて下さい


それから・・・


もしこの曲が大好きだと言う
ミュージシャンが他にも居たら
何かの機会に演奏してみて下さい







では


あの踊っている猫とアヒルだけは
どうも好きになれない
Akiraでした・・・


| Category:どうでもええ話 | 01:21 AM | comments (5) | trackback (0) |

新着コメント(最新5件を表示)

同感!
歌はいいけどね 微妙にかすれ気味な所が(^^)

ネコとアヒルは・・・NG

| D | EMAIL | URL | 2009/09/28 12:32 PM |

思い出した!
らくしゅみ食べたい!
帰ったら一緒に食べに行きましょう。

| 森重 | EMAIL | URL | 2009/09/30 11:00 PM |

お久しぶりです!!
初めて見た時から あの一瞬の上ずりっぷりに心奪われてます^^

立って踊る猫はマイケルだけでいいわ〜・・・

| ゅぅゅぅ♪ | EMAIL | URL | 2009/10/01 02:01 PM |

あに、あに、あにき〜〜〜!!!!!
今日のみなさんのおかげですで
伝わりにくいものまねやるって!!
しかもファイナルだってー・・・
見納めなんて・・・うそ〜ん(涙)

| ゅぅゅぅ♪♪ | EMAIL | URL | 2009/10/01 02:47 PM |

>D様
猫とアヒルはダメですよね!
最近は新しいバージョンになってました

>森重
ほな帰って来たら
連れて行ったるわ

>ゅぅゅぅ♪
そうやろ!あの最後の最後にって所で
あ〜なる所が可愛いねん!笑
「伝わりにくいものまね」は
もちろんビデオ撮ってるよん!

| Akira | EMAIL | URL | 2009/10/08 03:06 AM |

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ