小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ラムネ

December 7 2009
弟子が実家に帰る度にお土産で持ってきます





もう3本に増えてしまったのですが・・・
飲む勇気がありません・・・


誰か飲んでくれる人が居ましたら
是非御一報下さい


但し、せっかく貰ったので捨てるのは申し訳ないので
飲み干す自身がある人のみ受付ます


僕は一口だけ味見させて下さい


全国のラムネファンの方!


待ってます!笑



| Category:喰いもんの話 | 11:21 PM | comments (5) | trackback (0) |

新着コメント(最新5件を表示)

すいません。勇気がありません(涙笑)

| 古城 | EMAIL | URL | 2009/12/08 12:04 AM |

持ってきてぇー!
飲んでみるわ(^0^)
いつでもええわ

| D | EMAIL | URL | 2009/12/08 02:45 PM |

こ、これは・・・

私、飲んだことあります!

「キムチ」と「たこ焼き」

罰ゲームにぴったりなお味ですよ(泣)
どちらも匂いがすごくて(特にキムチ)、後味もすごいです・・・
絶対に罰ゲーム用だと思います。
一口飲んで、降参しました・・・。

(このシリーズに「水なす」もあるのですが、それはなんとか飲めます!)

是非チャレンジしてみて下さい(笑)
「たこ焼き」のほうがまだマシですから・・・

| まついひろみ | EMAIL | URL | 2009/12/08 10:03 PM |

あっじゃぜひ自分が(笑)

| のぼる | EMAIL | URL | 2009/12/22 07:32 PM |

>古城さん
その気持ち・・・
よく分かります・・・笑

>D様
では一気にお願いします!

>まついひろみさん
こんな珍しい物を2本も・・・
凄いですね・・・

>のぼる
では責任を持ってお願いします

| Akira | EMAIL | URL | 2009/12/28 04:28 AM |

海の恵み

December 2 2008

いやいや・・・


最近なんか海の幸を頂く事が多いですな!


つい1週間程前の仕事後の打ち上げでも
豪華な舟盛りを頂きまして







これがまた最高でしたな!笑


そんなこんなで1週間後の昨日は
ファウンタイムでの仕事でした


するとメンバーの1人が、ちょうど天橋立へ旅行に行っており
旅行先から直接現場入りして参りました


そして手には大きな発泡スチロール・・・


中を開けると・・・







「ニーカ!」


しかも今日の朝に水揚げされた
とれたてピチピチの蟹


だから勿論・・・


まだ生きてます!


更に、なんと1人1匹づつ
お土産に買ってきてくれたのでした!笑


そら〜もう皆のテンションは上がってしまい・・・


その流れで・・・


何故か・・・


我が家で・・・


パーティーする事になってしまい・・・







こんな感じになってしまいました!笑


しかし新鮮な蟹はメッチャ旨かったですな!
だって調理する瞬間まで動いてたもんな!


しかもそれが人数分だから合計6匹も!


そんな新鮮な蟹を・・・


刺身 (わさび醤油)


焼き蟹 (塩)


ボイル (三杯酢)


かに鍋 (ポン酢)


雑炊 (塩orポン酢)


まさに蟹のフルコースで頂きました!


中でも蟹味噌に酒を入れて甲羅ごと焼いて食べましたが
震えるぐらい旨かったです!






「芽!ありがとうさん!」




| Category:喰いもんの話 | 03:43 AM | comments (3) | trackback (0) |

新着コメント(最新5件を表示)

兄貴!!
今度、「夏川りみ」のツアーで北海道に行ったら、蟹を送ります!!

| 陽一 | EMAIL | URL | 2008/12/02 11:33 PM |

私の 地元へいらしてたんですね
お勧めの 新鮮魚介類が 食べれる いいお店を紹介しましたのに・・・・
宮津に住んでいながら まだ にーか を口にしてません

機会があれば 今度は 間人ガニで 食べにいらしてください

| Toshi | EMAIL | URL | 2008/12/03 06:48 PM |

>陽一
元気にしてるんか!
ほんまに送ってこいよな!笑

>Toshiさん
僕が行ってたんじゃないんです・・・
うちのメンバーの1人が行ってまして・・・
今度僕が行く時は是非!笑

| Akira | EMAIL | URL | 2008/12/22 07:43 PM |

うどんともも

September 11 2008
先月食べに行った「うどん屋さん」を紹介します


最近芸能人の皆さんもテレビで言ったりしてる
人気の店 「つるとんたん」 です


大阪には宗右衛門町店、北新地店、本町店
東京には六本木店、新宿店、丸の内店があります


メニューも色々ありますが、なにしろ豪華な感じです


ちなみに今回注文したのは


「明太あんかけ玉子とじのおうどん 」 1,200 円







タバコの箱の大きさと比べて見てもらっても分かる様に
とにかく皿がデカイんです!笑


食べてみると案外多く無い気がしましたが・・・


それから左上に見えるのは
「穴子棒寿司 中 (5貫)」  680 円 です


それから 「海老クリームのおうどん」  1,100 円







これも味見しましたが、どちらもメッチャ美味かったです


味的には最高ですが「うどん」が1,000円以上もするのは
ちょっと納得いかない気もしないでもないです
でも値段だけの価値はあるかな・・・


是非一度食べてみて下さい


では最後に、先月の上旬に親戚から贈られてきた
「もも」の写真を載せておきましょう







やっぱり岡山の「もも」は最高でした!



| Category:喰いもんの話 | 11:19 PM | comments (2) | trackback (0) |

新着コメント(最新5件を表示)

つるとんたん めっさ美味いっすよね。

僕は 酒粕うどん が好きです。

| 古城 | EMAIL | URL | 2008/09/12 08:08 AM |

>古城さん
今度食べてみます!
てか一緒に行きましょう!笑

| Akira | EMAIL | URL | 2008/09/13 11:39 PM |

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ