小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

リアルゴリラ

March 29 2008
細かすぎて伝わらないモノマネ!


皆さんは見ましたか?


実は昨日俺は仕事だったんでリアルタイムでは見れなかったんだが
さっき録画してたのを見る事が出来ました


思い起こせば第一回から全部見てるぐらい好きな番組で
(知り合いに頼んでDVDにしてもらう程)


数々の名場面が蘇ってくる


前回の「コンビニ」のネタなんか(エアロスミス)
東京の経堂と言う所のコンビニを探そうかと思ったぐらい


そしてやっぱり「リアルゴリラ」&「宝塚のオーディション」のネタをした
森田まりこさんには今回も頑張って欲しかった


でも残念ながら、この前回の優勝者と準優勝者は
今回決勝には残らなかったな・・・泣


しかし小出の優香は良い


そして俺的に今回の一位は浅野温子かな


だけど今回は末吉くんが出場して無かったのは残念


それにしても「くじら」の○○スターシリーズの
名人のコメントは死ぬ程面白い


最初はコメントとか紹介してなかったんだが
途中から名セリフとか入れる様になったんだな・・・


せっかくなんで俺が好きなセリフをいくつか紹介しよう


大物船釣りスターシリーズ   「釣れたんじゃない 釣ったんだ!」 平松慶

早撃ち名人メドレー        「弾を込めるんじゃない 魂を込めるんだ」 マーク渡辺
                    「俺の体臭は火薬の匂い」 エージェント向川

イカ釣りスターシリーズ      「イカは俺の前でスミを吐かない 吐くのは弱音だけだ!」 杉原正浩

鮎釣りスターシリーズ      「鮎よ 川の流れに逆らうのはかまわない 俺に逆らうな!」 村田満
                   「オイ鮎!どうせ俺に釣られて焼かれるんだ 初めから塩味でいろ!」 
                                                     小沢兄弟

マタギスターシリーズ       「俺の前では熊の方が死んだフリをする」 大滝国吉
                     「熊の生息地域に看板を立てておけ”俺出没注意”と」 松橋金蔵

鷹匠スターシリーズ        「俺が操れない鷹はソフトバンクだけだ」 沓沢朝治

蜂の巣駆除スターシリーズ     「俺の前で働き蜂はニートになる」 上杉貴敬

バーベキュースターシリーズ   「俺に焼かれない肉はやきもちを妬く」 下城民夫
                     「俺はゴミを残さないが思い出を残す」 榊幸治
                     「俺の前では切られた玉ネギの方が嬉し泣きする」 パンチョ向井



今回のセリフはネタバレになるかもだから書きません



ところで・・・



そもそも今回の第12回大会は別の意味合いもあり
放映を楽しみにしていた所があったりして


それは・・・


ほんの3週間ぐらい前の事・・・


俺はライブを終え、とある場所で打ち上げをしていた
するとそこに店員さんが注文を聞きに来た


俺がビールを注文する瞬間だった
その店員さんと目が合った


俺は思った


「知ってる人だ・・・」


でも思い出せない


頑張って思い出そうとしたら
何故か頭の中に出てきたのは
「リアルゴリラ」の森田さんだった!笑


仕方ないので


「リアルゴリラの人に似てるって言われません?」
と失礼な質問をしてしまった


一緒に居たメンバーには


「そんな事言っても知らないかもですよ?」


とか言われ・・・


俺も何を訳の分からない事言ってしまったのだろう・・・
と反省をしていた


すると彼女は恥ずかしそうに答えた





「本人です・・・」





「マジー?」 我々は叫び狂ってしまった


色々話をしていたら彼女は吉本興業の新喜劇に在籍してる芸人さんで
その店でバイトをしているとの事だった


ちなみに今回関根さんがお気に入りだった
足と脇の臭いを嗅ぐ彼女も新喜劇の芸人さんなんだけどね!


俺も一応だが吉本の仕事をしている関係上
店の情報等はこれ以上書けませんが・・・


そんなこんなで彼女から今月末に第12回があって
出演してるので応援して下さい!と言われた事もあり
楽しみにしていたのである!










この両脇の二人は、かなりテンション上がってたな・・・笑


だって実はレコーディング中の宿舎のリビングで
第11回放送のDVDを二人で何度も何度も見てたぐらいだから


しかも彼女のファンだった岸君は
物凄い興奮してたな・・・笑



やっぱ吉本は凄いな・・・




| Category:どうでもええ話 | 05:49 AM | comments (6) | trackback (0) |

コメント

僕は、「落合シリーズ」が好きです。

| 古城 | EMAIL | URL | 2008/03/29 03:06 PM |

僕は「360°モンキーズ」が好きです。

| KEI | EMAIL | URL | 2008/03/30 10:00 AM |

落合シリーズが好きです。

でも森田まりこはもっと好きです…!

うらやましす。

| 和田(兄) | EMAIL | URL | 2008/03/31 02:38 AM |

もっ・・・森田まりこっ!!←羨まし過ぎてうっかりコメント。

| ai@美人妹。 | EMAIL | URL | 2008/03/31 02:07 PM |

>古城さん
彼は中日のキャンプへ視察に行き
そこで中日の選手にラーメン御馳走になるぐらいですから
僕も大好きです!

>KEI
俺はいつになったら
元、日ハムのイースラーが見れるのかが
楽しみなんだけど・・・
たぶん一生見れない気もする

>和田(兄)
じゃ〜君にだけ特別に彼女がバイトしてる
店がある場所を教えてあげよう
但し都道府県名までしか言えないが・・・

>ai@美人妹。
うっかりじゃ無くて、しっかりコメントして下さい!笑
願ってれば会えるかもですよ!

| Akira | EMAIL | URL | 2008/04/02 03:56 AM |

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

| 名無しのリーク | EMAIL | URL | 2016/09/15 10:51 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ