小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

アワラブさん(2日目)〜ディスコファウン

December 19 2006
土曜日(16日)の大阪公演が終了し
そのままアワラブの3人は名古屋に向かった・・・


朝6時からのラジオ番組(生放送)に出演する為に!

ラジオ出演も終わった3人がようやく休息出来た頃だろう・・・


俺は・・・


17日(日曜日)の朝10時30分に梅田で
サックスのヨッシーを乗せて京都へゴー!

11時30分、京都でトランペットのツッキーと合流し
俺の車は京都の駐車場に置いて(燃費悪いから・・・)
ツッキーの車で名古屋へゴー!


一路アワラブの3人が待つ名古屋へ・・・


前日の大阪公演が終わった時だった
アワラブのボーカル AYA ちゃんの母上様が
我々3人の為に特製「かやく御飯おにぎり」を
作って来てくれていて頂いた


それを食べながら名古屋に向かったのだが
その特製おにぎりがメチャクチャ美味かった

一人2個ずつあったのだが何故か
ヨッシーは3個食べていた・・・

もちろん社会的上下関係により?
ツッキーは1個だった・・・笑



そんなこんなで2時30分現場に到着!



リハーサルを終え、6時から本番が始まった
(今回は少し早めのスタート時間だった)



前回のアワラブ名古屋公演でもそうだったのだが
何故か名古屋でのライブは気が付けば
超アットホームな雰囲気になってしまっている


そのせいか・・・?


ボーカル AYA の MC も・・・


いつもとは違い・・・


脱線する事が多々・・・


最終的には・・・


暴露話に発展・・・笑



残念ながら内容に関しては伏せておきます!笑
会場に来てくれたお客さんだけの特権にしておこう!


もちろん名古屋公演も超満席(立ち見まで出た)の中
前日の大阪公演に負けないぐらいの最高のライブだった!



ライブ終了後の様子・・・








その後、俺は名古屋の後輩を連れて
数件飲みに行ってホテルに帰った・・・






18日(月曜日)は FAUN TIME で京都だったので
名古屋から新幹線で京都に向かった

FAUN のメンバーでもあるツッキーはグリースの前に
別の仕事が入っていた為に前日(17日)の名古屋公演後
一人車で京都まで帰ってたのだ



昼の2時前!



FAUN のギター(エディちゃん)が京都駅まで迎えに来てくれていたので
その車に乗り、前日から停めていた駐車場にマイカーを取りに行く


そして3時にグリース到着!


今回は10人編成での ディスコナイト 第2段である!


第1回目だった10月の時はグリース初の試みと言う事もあり
結構な来客数で盛り上がり、大成功だったのだが

次に予定されていた11月が急遽貸し切りパーティーに
なってしまい大勢のお客さんに迷惑をかけてしまった

結果、一般営業でのライブは2ヶ月ぶりとなってしまった
今回のディスコナイトは少々不安があったのは事実である

6時30分頃に店はオープンし、8時からが1回目のライブなのだが
7時過ぎの時点で店内を見に行ったら・・・


客が  0  人


顔が青ざめた・・・


我々の楽屋は同じ建物の3階にあるので
楽屋からは店内の様子が分からないのである

午後8時・・・

1回目のライブ時間がやってきたので
恐る恐る会場に入ってみたら・・・


超満席!


胸を撫で下ろした瞬間だった・・・


ここからは普段のイケイケライブで
最終ステージの4回まで突っ走った!


クリスマス時期なのでクリスマスソングを
入れないといけないのに・・・


入れるスペースが無くなる程入ってくる
リクエスト用紙の山(毎ステージ30枚ぐらい)


最終的に100人を超える集客だった会場は
本当にディスコの様で踊るスペースが無くなる程
みんな踊りまくっていた


最終電車の時間の関係なのか
普段なら3回目のステージが終わると
半分近くの人が帰るはずなのに・・・


4回目のステージも満席状態で
終了する事が出来た!


アンコールの声も物凄かった・・・


今回のアンコールは2曲!


1曲目は超有名なディスコナンバー(君の瞳に恋してる)
2曲目はジョン・レノンのクリスマスナンバー(ハッピークリスマス)


普段は当日に(ステージの数分前)曲目を決めるのだが
実はこのアンコールは何日も前から決めていたのだ!


アンコール1曲目で踊り狂っていた客席に向かって
一息置いてから歌い出したシュンスケの声

それを聞いた瞬間・・・

客席から 「お〜!!!」 と言う歓声が起きた!

俺の思惑が当たった・・・

最高に嬉しかった・・・


さっきまで最前列で踊っていた女性2人が
その曲を聞きながら涙をこぼしていたのを見て
思わず貰い泣きしそうになった・・・


最後は会場全員で(スタッフも一緒に)


大合唱!


感動のディスコナイトは終了した!



帰りの車の中でボーカルのシュンスケが

「今年やったライブの中でベスト3に入るライブでした!」

「本気で感動しました!歌いながら泣きそうになりました!」

って言ってたが・・・同感である・・・




3日間続いた過酷なライブで身体は疲労しまくっているし
寝不足も続いているはずなのに興奮して眠れなかった



そんな昨日の夜だった・・・

| Category:音楽の話 | 11:42 PM | comments (4) | trackback (1) |

コメント

3日間お疲れ様でした!!風邪だと思ってましたが、どうやら寝不足が主な原因だったようです。

そんな身体に鞭打ってブログを更新しましたが、まだ17日の全編までっす…(T_T)

| Tsuckey | EMAIL | URL | 2006/12/20 06:04 AM |

お疲れ様でした。私は名古屋LIVEの頭一時間しかいる事ができず、泣く泣く帰りました。泣
楽しい演奏をありがとうございます!
次も定位置でLIVE見ます♪ 

ありがとうございました!!

| rieko | EMAIL | URL | 2006/12/20 08:18 AM |

お疲れ様でした。
またのお越しをお待ちしております。
マッサージも待っております。

| あーくん | EMAIL | URL | 2006/12/20 09:01 AM |

>Tsucky
なんか3日間も一緒に居たのに
これで良いお年を・・・ってのが信じられへんわ!
でももしかしたら大晦日会えるかもやしな!
とりあえずお互い残りの師走を乗り切ろう!

>rieko
用事があったにもかかわらず
見に来てくれて本当に有り難う!
今度はゆっくり見れたら良いのにな!

>あーくん
君のマッサージは本当に久し振りだったな〜!
やっぱり上手いな!うん!
ほな又!名古屋行くから!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/12/21 01:30 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常
完全燃焼!FAUN TIME「Disco Soul Night」
いやー燃えました。燃え尽きました。
総勢来場者数、100名以上。オニのような盛り上がり!
2回目となった「Disco Soul Night」は大成功だったと言って良いでしょう!
楽しかった!むっさ

| Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常 | 2006/12/20 05:42 AM |

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ