小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

定員オーバー!

February 20 2006
今日のライブはフラミンゴ!

前回も、ここでやったのだが・・・


阿部篤志 大阪ワンマンライブ!


今回もたくさんのお客さんに来て頂きました!




135人!




100席しか無いのに・・・

135人!

嬉しい事だが・・・

立ち見になった方・・・

ホンマ・・・



すんません・・・




いや〜!

しかし阿部ちゃんのオリジナルは最高やね!
それにアレンジ物も俺は非常に好きだ!

普通はインスト(歌が無い、楽器のみの演奏)だけのライブって
単調になりがちで、しかも編成が小人数だと
その分、同じ様なサウンドになってしまい

聞いてる客も・・・


飽きてしまう・・・


って事も多い!



でも彼のライブは違う!



見てくれた方は分かっただろうが、我々演奏してる側が
全然飽きないライブなのだ!


しかも楽しい!


今回は俺が兄貴と慕う!(魚谷氏)がベース!

兄貴とは何回も一緒にさせてもらっているが・・・

今回も・・・



やられた・・・



2回目のステージ!

1時間以上演奏した後の・・・

最後の曲・・・



メッチャ早い 4ビート!



テーマがあり、サックスのアドリブがあり
ピアノのアドリブが永遠に・・・


テンポ300を遥かに超える4ビート・・・


この時点で、俺の右手は・・・


ケイレン寸前だ・・・


確実に乳酸が溢れるぐらい・・・


溜まっている・・・


くじけそうになったら・・・


兄貴がまるで俺の背中を蹴るかの様に・・・


プッシュしてくる・・・(泣)




「コラッ! 亮! もたもたすんな!」


「渋滞しとるやないか!」




そんな声が聞こえてくる感じ!


そして俺の右手が・・・


ヒクヒクしだした頃に・・・


お待たせしました!




ドラムソロ!




って、アフォか!




涙がひとすじ頬をつたった・・・


でも頑張らねば!


俺は最後の力を振り絞り・・・


精一杯・・・


叩いた・・・


その時・・・


信じられない光景が目に入った・・・


俺以外のメンバーが・・・




ステージから居なくなったのだ!




兄貴の仕業だ!



マチガイ無い!(ちょっと古いか?)

実は兄貴とライブしててドラムソロで兄貴がメンバー引き連れて
ステージから居なくなる作戦は何回か体験している!(笑)

だからビックリはしなかったのだが・・・

いつもは俺が何分かドラムソロした後に・・・



「すんません!メンバーの方!」

「そろそろドラムソロ終わろうかと思うのですが!」

「戻ってきてはくれませんでしょうか?」



等のオチでエンディングへ向かうのだが・・・

今回は何分ぐらい(ドラムソロ)してたか分からないが
皆が自主的にステージへ戻ってきてくれたのだ!


俺の腕は限界・・・


汗だく・・・


喉カラカラ・・・


そんな俺の目の前で・・・


配置に着くのかと思いきや・・・


皆が立ち止まった・・・


ステージの真ん中で・・・


するとメンバー以外の人物がステージに入ってきたのだ!


言っておくが・・・


俺はまだ・・・


ドラムソロをしている・・・


誰かと思いきや・・・


店のスタッフでは無いか・・・


その娘は・・・


トレーに・・・


冷たい(キンキンの)水を・・・


載せて・・・


「おつかれさまです!」と笑顔で・・・


ステージに入ってきた・・・


するとメンバーはグラスを取り・・・


美味しそうに飲んでいる・・・


言っておくが・・・


俺はまだ・・・


ドラムソロをしている・・・


俺は彼女のトレーを見た・・・


ソロしながら・・・


見た・・・


そこには・・・


3人分のグラスしか無かった・・・


ピアノ・・・


サックス・・・


ベース・・・



俺は?



彼女はステージから消えていった・・・


追いかけて・・・


飛び蹴りでもしてやりたかった・・・


でも・・・


俺はまだ・・・


ドラムソロの・・・


途中だった・・・


なんとか・・・


ヨッシーに飲ませてもらったけどね!


ソロ中に・・・





もちろん打ち合わせなど・・・


全く無い!


全部・・・




兄貴の仕業に!




決まっている・・・

又もや・・・

兄貴に・・・

やられて・・・

しまった・・・





そんな兄貴に一言!






ありがとう・・・

兄貴!

あの時の俺・・・




キンキンに冷えた水より・・・




おいしかった・・・(笑)

| Category:音楽の話 | 11:59 PM | comments (11) | trackback (0) |

コメント

お久しぶりです。

こないだの顔写真連発も大爆笑でしたが、今回のもまたまた大笑いさせてもらいました。

ところでAkiraさんもガンダマーやったのね…やっぱし同年代なんやなぁ。劇場版Zの前売り券、買いに行こ〜っと

| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/02/21 01:21 PM |

行ったよー大阪!

静岡からひとりトコトコと...。

一番に入って一番好きな場所をキープ。

小林さんに握手してもらって、あーあの面白写真が無かったら...。

でもでも感動!

阿部さんの言っていた通りの人でした。

あんなドラム初めて見た!あれが仕込ん無いなんて...。

あたしー勝手にファンになりました。(笑)

| 風来坊 | EMAIL | URL | 2006/02/21 06:37 PM |

センセはヒーローです。ホンマにカッコよかった。
またライブ行きます。仕事の予定調整してでも行きます。

そして私の最高な夜はこのライブで幕を開けました。
フラミンゴを出たら「ハッピバースデー♪」!!!!
寒い中、友達がケーキ持って待ってました。一緒にライブに行った男前もグルでした。まんまとしてやられました。・・・私は幸せです。

ステキな夜をありがとうゴザイマシタ。
・・・歴史に残るドラムソロ、最高でした。

| やまだやすこ | EMAIL | URL | 2006/02/22 12:01 AM |

お疲れ様でした!!

ほんっと愉しくて、ずっと笑ってました!
今回のライブでさらにファンになりました!!

| ぐるみ | EMAIL | URL | 2006/02/22 03:41 AM |

てんぱり症候群のつかのま・・・
げらげら笑いました・・・

尊敬。合掌。

| ろひち | EMAIL | URL | 2006/02/22 04:33 AM |

ステキな演奏と時間をありがとうございました♪

あのソロの時間は、あたしにとっても、おいしい時間でした!!
亮さんのソロがいっぱいきける〜って。( ̄ー+ ̄)☆

ハチマキ姿もかっこよかったですよ〜、津軽の曲のドラム大好きです♪

また、次に演奏を聴ける機会を楽しみにしています〜!!

| まどか | EMAIL | URL | 2006/02/22 01:24 PM |

やばいwww
なんでかAkiraちゃの日記、ツボるwww

| 麦 | EMAIL | URL | 2006/02/22 03:01 PM |

多分・・135人目って

俺の事かも・・

従業員に睨まれながら

拝見しました。

お友達ですか・・

の問いに

いや、ちょっと・・と

ハニカンでしまいました。

でも・・確認は、しっかりしましたよ!!

では、また今度!!

アディオス!!

| elephant~yo | EMAIL | URL | 2006/02/22 11:33 PM |

>でかあたまさん

あの写真は見なかった事にして下さい!
又 ガンダム談義致しましょう!
徹夜覚悟で・・・(笑)

>風来坊さん

本当に遠い所から、わざわざ来て頂きまして
誠にありがとうございます!
写真の事は忘れて下さい・・・(笑)
あの日のライブでの姿が本当の俺の姿です!
・・・って事にしておいて下さい

>やまだやすこ

俺と誕生日近いんやんな?
おめでとう!
誕生日パーティーの幕開けに
少しでも協力できて嬉しいです!
ライブ来てくれてありがとう!

>ぐるみ

男性にファンだって言われるの・・・
結構嬉しいもんだな!(笑)
楽屋にも訪問してくれてありがとう!
今度は一緒に共演しような!

>ろひち

それはそれは・・・
ライブ来れたら良かったのに・・・
楽しかったよ〜!
残念!

>まどか

そう言ってくれたら嬉しいよ!
又是非見に来て下さい!
それより・・・ドラムレッスンは・・・
いつから・・・?(笑)

>麦さん

御訪問ありがとうございます!
ツボって下さいませ!
やばくないよ〜!

>elephant~yo さん

本当に忙しい時間を割いて、少しだけなのに
見に来てくれまして、本当に感謝でございまする!
立ち見なんかさせてしまいまして
申し訳ございませんでした・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2006/02/23 04:38 AM |

はじめまして〜
って、過去に一度お会いしたことあるんですが。
どこで会ったかは内緒やけど!

一日の終わりにパソコンの前に座り、Akiraさんのブログを読む。
   ↓
だいばくしょ。
   ↓
ほんでもって、「おかあさんなんで笑ってんの?」と子どもが駆け寄る。。。
   ↓
説明が難しいので笑い続けてごまかす。
   ↓
そのうち子どもがあきらめて立ち去る。

この繰り返しでおま。
あ、ごめんね〜人妻で。

| たけ | EMAIL | URL | 2006/02/24 09:25 PM |

>たけ さん

このブログ読んでる人
主婦多いですよ!
御心配無く!
で、何処で会ったんでしょう?
これからも見てやって下さいませ!
で、何処で会ったんでしょう?(笑)

| Akira | EMAIL | URL | 2006/02/25 07:04 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ