小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ツアー最終日の書き忘れ

April 15 2007
あの「ひつまぶし」の後の更新が出来なかったので
まとめて書きたいと思います


あの数分後には本番が始まり


1時間ステージを2セット(毎回オーバーするんだが・・・)


今回のツアー最終日となる最後のライブを演り終えた


阿部ちゃんのトリオとしては通算3度目になる名古屋なので
今回は初の試み等を取り入れ、お客さん参加型のライブをやってみた


お陰でアンコールは今まで以上に盛り上がり
ツアー最終日に相応しい素敵なライブだった


ライブ後はそのままライブハウスでプチ打ち上げ!


実は阿部ちゃんの友人で我々のライブには必ず顔を出してくれる
「古城さん」と言う方がおられる

貿易関係の仕事をされてて以前は名古屋に住まれてたのだ

その名古屋に住まれてる時にも大阪まで毎回見に来てくれたり
今は九州の博多に住まれているのだが年末は東京にまで
今回は名古屋まで我々のライブを見る為だけに来てくれるのだ

この方は本当に素晴らしい方で本当にお世話になっている人なんです

その方が名古屋に居た時から贔屓にされていたカレー屋さんがあり
そこのカレーを是非食べて欲しいと買ってきてくれたのだ

中東諸国への貿易をされてるだけあり、勿論カレー屋さんも本場のカレー
パキスタン人が作る最高級のカレーを持ってきてくれた


はっきり言って・・・



最高だった・・・








このチキンカレーとナン!




笑ってしまうぐらい美味かった!笑




そして辛い!!!笑




それからビックリしたのが・・・




これ!










タンドリーチキンです!



俺の知ってるタンドリーチキンは手羽先ぐらいの大きさ・・・



どう見ても鶏一匹・・・



まるごとタンドリーチキン!笑



汗が湧き出てくる辛さに、味が染みてて柔らかい鶏!



このセットを2セットも買ってきてくれたので
お腹が一杯になってしまった程だった





振り返って色々思い出してみたが
本当に今回はグルメツアーと言っても良いぐらい
美味しいものばかり食べれた旅だったな





そしてホテルに戻るのだが・・・





毎回仕事で名古屋に来る時は必ず手伝いをしてくれる奴が居る
俺が行っている大阪の専門学校で働いていた奴で
今は名古屋に住んでいるのだが、俺が名古屋に来る時は
ローディーとして、又は宣伝部長の様な事もしてくれるのだ!笑


彼は数日前俺にプレゼントをくれたギター&ボーカル(藪)の
後輩でもあり、我々は「あーくん」と呼んでいる奴だ
その日の日記も全部読んでおり、そして藪からも直接電話で
自慢されてたみたいだ・・・笑


あのカノウプスグッツがかなり悔しかったのだろう・・・


特に椅子なのだが藪が言うには名前まであるらしく
「カノウプすけべ椅子」と言うらしい・・・


その椅子の名前が何よりも悔しかった「あーくん」は
なんと俺にプレゼントを持ってきてくれていたのだ



彼はこう言って俺にプレゼントを渡した



「小林さん、すんません俺も誕生日プレゼント忘れてました・・・」

「遅くなりましたが受け取って頂けますか・・・?」

「僕もカノウプスの新製品をと思ったのですが」

「なんかタレントを出すって話を聞いたので・・・」

「まだ御存知で無いと思いまして・・・」




そしてこれを渡してきた・・・














一瞬・・・

意味が・・・

分からなかった・・・





そしてよく見てみたら・・・













「叶プス 恭子」





死ぬかと思った・・・





なんで俺にはこんな後輩しか居ないのだろう・・・





有り難い事である・・・笑





1 years ago on this day

| Category:どうでもええ話 | 11:03 PM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

ツアー、お疲れ様でした!!
いつも、遠征する価値があるだけの演奏と演出(?)と打ち上げをありがとうございます。

「丸ごとタンドリーチキン」をどうしても食べていただきたくて、店に閉店時間を遅らせるための圧力をかけるため某国大統領の親戚に電話したら
「俺は愛知県のナンバー1ヤクザだから任せとけ」
と言って、結局そのチキンも全て彼におごってもらいました。

| 古城 | EMAIL | URL | 2007/04/16 12:15 AM |

ありがとうございまーーーーす!!!

| あーくん | EMAIL | URL | 2007/04/16 11:54 AM |

凄い!!全てが凄すぎる!!
ダンドリーも持ち帰りにも。
今、私カレーブームです。毎日たべたい。
膀胱炎には辛い感じなんですけどね。
ヤバイですね!絶対名古屋行ったら食べよー!!


興奮しすぎて、忘れそうになりました(・・;)
ツアーおつかれ様でした☆

| チエ | EMAIL | URL | 2007/04/19 02:35 AM |

>古城さん
その某国大統領の親戚の話、書いても良かったんや・・・
めっちゃ書きたかったけど、何かとマズイかと思って遠慮したのに〜!笑
チクショー!!!!悔しい〜!!!!!!!

>あーくん
こちらこそ有り難う!笑

>チエ
ホンマに凄いやろ?
いやホンマに凄いねんて!笑
是非名古屋に行く事があれば行って下さい!

| Akira | EMAIL | URL | 2007/04/20 05:41 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ