小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ビリケン!

December 27 2005
いやいや・・・

クリスマス「あっ!」っと言う間に過ぎて行き・・・
いよいよ暮れだよ・・・


そんな節目に相応しいライブ&打ち上げだったよ一昨日は!
家に帰ったのは確か・・・



朝の7時頃!



しかし皆 元気だわ!


久し振りにサトちゃんとも演奏出来たし・・・
星さんとも初共演出来たし・・・
来年4月に東京でライブする約束もしてしまったぜ!


超楽しみ!楽しみ!



あっ!そうそう!

実は何日か前から、どうしても書きたい事があったのだが・・・
タイミングが合わずに書けなかった事を今日は書こう!



先日「今西太一2DAYS 劇団とコラボ」
と言うライブに参加した話しを書いたのを覚えているだろうか?


そして急遽「小アキラ」改め「通天閣昇」がパーカッションで
参加する事が決まった話しも覚えているだろうか?


見てない人は12月16日の日記を見てから
この日記を読んで下さい


因みに「通天閣昇」と言うのは
太一バンドのベーシストが「小アキラ」の為に
芸名を付けてくれた名前である

前の日、寝ずに考えたらしい!
どう考えても頭おかしい・・・

普通はここで話しが終わるのだが・・・


何が悲して・・・



関西人!



こんな事(話し)から永遠に膨らんで行くのである・・・


まず・・・


この話しを聞いた太一さんが・・・


ほなら普段は「通天閣のぼる・くだる」で漫才してる事にしよう


と言い出し・・・

するとギターの方が・・・


「どうせなら亮さんが くだる にしたらええんや!」


と言い出し・・・

そこから話しはエスカレートしていき・・・


Ba「それ面白ろいやん!」

Gt「だって弟子が のぼる で師匠が くだる やねんで〜!」

亮「そやな〜!彼はこれから伸びていく人材やけど!」

亮「俺はどうせ下降する一方やし!」

亮「なんでやねん!」←ノリツッコミ

Ba「俺ギャグ考えた」

皆「どんなん?」

Ba「ん〜!ビリケン!ビリケン!」

Ba「振り付きやで!」

Gt「お前アホやろ!」

亮「それ教えて?」

Ba「要るんや?」



Gt「・・・と言う事は亮さんの弟子は皆 通天閣 の屋号継いでいかなアカン訳や!」

亮「ほな責任持って今後も名前考えて下さいよ〜!」

Ba「責任重大やな〜!」

Ba「何がええかな〜?」

亮「通天閣 休む とかは?」

Ba「通天閣 ザコ寝 とかもええな〜!」

Ba「ざこば みたいやん!」

皆「訳分からん!」

その他色々・・・

亮「あっ!どないしょ!」

Gt「どうしたん?」

亮「俺の弟子って彼の前に何人か居るんですわ!」

Ba「そら〜マズイな〜!」

Gt「今から電話したらええねん!」

亮「お前悪いけど明日から 通天閣 名乗ってくれへんか〜!って?」

Gt「そうそう!」

Ba「ごっついロックバンドで頑張ってる奴に 通天閣 は辛いな〜!」

Gt「そんなもん師匠の命令は聞かなアカンやろ!」

Ba「メンバー紹介で 通天閣○○ やで〜!」

亮「どうせならビジュアルバンドの方がええね〜!」



Gt「そのうち亮さんが引退したら、エライ事なりまっせ!」

Ba「ほんまや!襲名ですやん!」

亮「そら〜誰かに継いで貰わんとね〜!」

Ba「亮さん確か・・・ くだる ですやんね〜?」

Gt「それ可愛そうやな〜!」

Gt「弟子も、せっかく頑張ってやってきて襲名したのに・・・」

Gt「くだる やで!」


以下省略・・・


約1時間以上こんな話しで盛り上がれる・・・

平均年齢約40歳のオッサンバンド!


そのバンドを仕切っているのが・・・


ユカちゃんと言うキーボーディスト!


唯一この人だけでも普通の人だと信じたかった
そのユカちゃんが・・・


先日のライブが終り2〜3日経った頃・・・
彼女からメールが来た


その内容は・・・


急遽、弟子の 通天閣のぼる 君が参加する事になったので
ギャラの準備が出来ず遅れましたが
今日、亮さん宛てに送らさせて頂きました!
ほんまに少なくて申し訳ありませんが・・・
宜しくお伝え下さい


という内容だった!

俺はすぐに返信した!


最初っから 通天閣のぼるギャラ出して貰うつもりなんか無かったし
彼は勉強の為に出演させて貰った様なもんやから
ギャラなんか困ります!逆に払わないとアカンぐらいです!
だから絶対に返しますよ〜!


すると・・・


でも・・・もう郵送しちゃったので受け取って下さい!
って言うか・・・返されても・・・困る・・・
ギャラなので郵便じゃなく、宅急便で送りました!


と返信が来た!


何故 宅急便 ?


と思った!


そして次の日・・・


物が届いた・・・


宅配の兄ちゃんが持ってきたのは・・・


30cm四方の段ボール!


何故こんなデカイ?


どう見ても・・・


間違いにしか思えない・・・


宛名と差出人を見てみた・・・


そこには・・・



送り先  通天閣のぼる 様



差出人  ギャラップ



と書いてあった・・・


何が何やら意味不明なので・・・


通天閣のぼる には悪いが箱を開けて見た・・・


中には・・・


段ボール一杯に・・・





マーボードーフの素





が入っていた・・・


おまけに・・・


豆板醤まで入っていた・・・




解る人はもう解っただろう・・・

そうでない人は12月16日の日記を見て下さい

そこに全てのが隠されてます・・・

まぁ〜早い話しが・・・



12マーボーだったのだよ!



しかしワロタ!

彼女にやられてしまった・・・

唯一の女性メンバー!

しかもバンドを仕切ってる彼女が!

こんな手の込んだ笑いを提供してくれるって!



そう考えると・・・



太一バンド誰1人マトモな人は居ないのかもしれない・・・



でもよく考えたら・・・



今西太一のバックバンドだから!



普通で無くて当たり前なのかもしれない・・・




と言う事で・・・


通天閣のぼる に渡しました


嬉しくてなのか・・・


面白くてなのかは・・・


知りませんが・・・


泣いてました・・・




最後に・・・

次回ユカちゃんに会ったら、どうしても聞きたい事がある・・・

あの「マーボードーフの素」のメーカーが・・・

「マルミヤ」とかでは無く・・・


「リケン」だったのは・・・


もしかして・・・



「ビリケン」と・・・



かかってたのか?


もしそうだったら・・・


是非・・・




通天閣を継いで貰いたい・・・

| Category:どうでもええ話 | 08:35 AM | comments (6) | trackback (0) |

コメント

通天閣 昇様

きっと素晴らしいミュージシャンにならはりますよ

ロイヤルホースで師匠のドラムを真剣にみておられた姿…

その後も行儀よく控めに行動されてるのをみて、きっと大きく成長されるだろうなと思いました

感じの良さと一生懸命な姿は心に残りました

いつかライブで「通天閣昇」と紹介されるのを楽しみにしています!

師匠が…さがるは…ファンとしては チョット悲しい…ので

通天閣 渡…ん〜通天閣 倒す…ん〜 新世界 亮…などと真剣に考える私は…

関西人 (^0^)/

| スイーツ | EMAIL | URL | 2005/12/27 10:56 PM |

今回のめっさワロター。
久しぶりにやられたわ。

ちゅうことは、これから君の事呼ぶ時、

オン、ドラムス、<小林 通天閣 くだる 亮?

オン、ドラムス、<通天閣??

オン、 ドラムス、<くだる???

オン、ドラムス、<小林 くだる????

オン、ドラムス、<くだる あきら?????

オン、ドラムス、<通天閣 あきら???????


めんどくさなったわ、




オン、ドラムス <ら

| ダディー | EMAIL | URL | 2005/12/28 12:14 AM |

......《通天閣》










一名予約お願いします。

                ゴロー

| goro | EMAIL | URL | 2005/12/28 04:37 AM |

>スイーツさん

僕は 「くだる」 で十分です
でも 「のぼる」 は昇って貰わないと
困りますわ!
もし くだったりしたら・・・
ドツキ回しますので・・・(笑)


>ダディー

お前やっぱり暇やねんな〜?
お前も 「こう○け」 さんに芸名考えてもろたら?


>goro

今更弟子入りする気か〜?
ほなら今度 入門テストするわ!
最低でも上方落語四天王ぐらい
言える様にしとけよ!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/12/28 09:07 AM |

どうも!のぼるです!
本当みなさんにお世話になって幸せいっぱいのかぎりですm(__)m       

1ダースマーボーを目の前に、これで12日間の食費がういた!と思いましたね!しかも豆板醤までおまけで付けていただいて…

しかし1ダースマーボー食べずに部屋に飾ることにします☆記念なんで(^^)v


『通天閣のぼる』最高です!さすが関西!関西来てよかった!めざせ『くだる』


これからもよろしくお願いしますm(__)m


>スイーツさん
ありがとうございます!これからもガンバりますのでよろしくお願いします!

| 小アキラ改め『通天閣のぼる』 | EMAIL | URL | 2005/12/28 03:18 PM |

>くだる師匠
通天閣一門に入れて下さるのですか?
ドラム経験は10年ほど前に3年ぐらいやってただけですが、今からでも大丈夫でしょうか?
コトと次第によってはピアノを捨てて・・・。(ウソ)
「通天閣一門に入れてもらえるらしい」とBa氏に言ったら名前をつけてくれました。
「通天閣ちびる」だそうです。
ちびるです。どうぞよろしく。

しかもGのフジタの名前も勝手に考えてました。
「通天閣ムケる」だそうです。

あ、そうそう。
リケン=ビリケンはちょっと考えたけど、どっちかというと「マボちゃん」てゆうゆるいネーミングに惹かれました。


>のぼるクン
いや、これからは「のぼる兄さん」ですね。
私のほうが妹弟子になるわけですから。
マボちゃんは飾らずに食べちゃって下さい。

荷物送る時、宅配の兄ちゃんが 
「通天閣のぼる・・・。芸人さんですか。僕、お笑い好きなんですけど、知らんわー。」と興味しんしんでした。
「まだ新人さんなんですけど、これから売れますよー。」
って言うておきました。
名前が一人歩きした瞬間でした(笑)
そうやって大きくなっていくのね。

また来年もよろしく。
1月のペーニャで師匠と一緒に 「漫才」やってくれるんやんね。
時間は15分ぐらいとっておけばいいかなあ。
よろしくねー。

| ユカ@ロスアブラカス | EMAIL | URL | 2005/12/28 06:28 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ