小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

やっぱりか!

November 8 2005
え〜と・・・・


あの〜


実は〜


なんて言うか・・・


「今月中に行く!」


って偉そうに言ってた・・・


健康診断なんですが・・・


行けなくなりました・・・




いやいやいやいや!

ちゃいますねん!



最初っから行く気無かったとか

面倒臭くなったとか

ビビってきたとか

だんだん泣きそうになってきたとか

毎日夢ばかり見て寝れなくなったとか

前の日から食事出来ないのが我慢できないとか

検査の時に着る服がダサいから嫌だとか

保険証の有効期限が切れて行けないとか

占いによるとその日は家を出てはいけないらしいとか

風水で病院のある方角へは行ってはいけないと言われたとか





では無い!



来週行く予定だったのだ!
予約まで入れてたのだ!
でも、どうしても断れない仕事が入ったのだ!
信じてくれ〜!

電話して聞いてみたら
年内は予約が埋まってるらしい・・・

だから年明けには必ず行くのだ〜!



「ほんまじゃ〜!」



アカン!なんか疑いの視線を感じるのは・・・

気のせいか・・・?



色々心配をしてくれてた人達に
何て言い訳すればいいのだろう・・・

思い付かないので・・・



ここは1つ!



昔から伝わる病院にまつわる小話でも書いて
お茶を濁すとしよう!



では!小林亭亮 がお送りします


「病院」


チャカ チャンニン チャンニン デンデン!


小さな町医者(病院)と言うのは今も昔も同じである
特に、朝一の病院の外来患者の8〜9割が老人だ!

御老人達の習性として、何故だか病院に行くとゆう行動が
どうやら安心できるみたいで・・・
ほぼ毎日通うのが日課になっている

だから待合室はちょっとした憩いの広場にもなる訳である

もちろん歩いて通える距離に病院があるのだから
言い換えれば、御近所の寄り合いみたいになるのだ


毎朝 散歩がてらに病院へ行き

近所の老人仲間とオシャベリする


そんな朝一の病院での1コマ!


「皆さん おはようございます」

「あらトメさん!今日は遅いやないの?」

「そうですねん、今日は朝から畑行ってから来ましたさかいに」

「まぁ〜精が出ますな〜」

「あら、そう言えば定吉さんの顔が見えまへんな〜?」

「そうなんですわ、定吉さん今日は具合悪いみたいで休みですねん」

「まぁ〜気の毒に〜」

「どないしはったんやろか?」





ここは病院です


デデン!

| Category:どうでもええ話 | 11:58 PM | comments (8) | trackback (0) |

コメント

あきら
死ぬ時はなにしても死ぬんやで!

ばいばい

| D | EMAIL | URL | 2005/11/09 06:01 PM |

そやで!
ばいばい

| 花夏 | EMAIL | URL | 2005/11/09 06:57 PM |

僕も思います。

ばいばい

| 陽一。 | EMAIL | URL | 2005/11/09 11:14 PM |

やばいです〜。
おもしろすぎ!!

あやしいけど、いつも笑ってます・・・(≧∇≦)

アキラさん、死なないで!!(笑)

| emiko | EMAIL | URL | 2005/11/10 12:41 AM |

兄さん、ブログ出来てからキャラ、変わってきてますやん(笑)

死ぬときゃ死ぬ。

そうかもね〜(爆)



ほな!

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/11/10 01:22 AM |

人がせっかく(珍しく)調べに行く気になってるっちゅうのに
皆でそんな事言いやがって〜!
くっそ〜!
でも何かそんな気がしてきた・・・(笑)

しかし emiko ちゃんだけやね!
そんな優しい言葉かけてくれるのは!
「死なないで!」 って嬉しいね!って オイ!!!!!
誰が死ぬ 言うた!?

追伸! emiko ちゃんへ!
この流れの場合 「ばいばい」 を最後に付けると
100点満点でした(笑)惜しい〜!

でわ!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/11/10 03:26 AM |

さよぅなら〜!

わたしもそろそろお迎えが‥‥ΘΘ

と言うか‥面白過ぎて本当に病気なんですか?!
お体お大事にして下さいネ☆
グリ〜スでまっとりますけん♪

| チエ | EMAIL | URL | 2005/11/12 03:36 PM |

>チエ

病気ちゃうよ!
何かあったらアカンから
早めに健康診断行こうって話しだよ
はは〜ん、久し振りに見たな〜?このブログ!
ほんで、何でお迎え来んの?

| Akira | EMAIL | URL | 2005/11/12 07:18 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ