小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

マジ? スパ!

April 19 2006
昨日の昼、話題の店に行ってきた


俺の先輩や後輩のミュージシャン達も結構はまっている

噂のカレー屋さん



マジスパ!



そう!マジックスパイスに行ってきたのだ!

スープカレー専門店で、北海道からお越しになった
超人気店らしいのだ!

そもそも・・・


スープカレーって・・・?

ご飯をスープに浸して食べる・・・?


この様な疑問を持ちながら行ったのだが・・・



最高だった!



噂どおりの店だった!
スープカレーをナメてはいけません!
とても美味しかった!


俺が注文したのは、お店のお薦めメニューの



チキンカレー!









野菜もたくさん入って、チキンも片足全部!
とにかく超具だくさん!
最初は量的に少し少ないかな?
って思ったが、食べてると知らない間に満腹!


大満足だった!


カレーと言えば、辛さ!


今回は初挑戦だったので、後輩にメールで情報を入手したら
辛さの度合いで言えば、上から4番目ぐらいで良いのでは・・・

アドバイスを貰った!

店の人も「普通の人は4番目でも結構辛いみたいですよ!」と・・・


食してみると・・・

全く・・・

ピリっとはするものの・・・

って感じだった・・・



実は俺には10年以上通い続けているカレー屋がある!

その名は!



ラクシュミ!



知る人ぞ知る有名カレー店!

ここの辛さで修行してきたからか・・・

全然問題無く食べれてしまった!



その内、ここのカレー屋(ラクシュミ)の事は
紹介しなければならないが、それは又次回にする事にしよう!


しかしマジスパは辛さと言うより、味が気に入った!


だから次回は一段階ずつ辛さレベルを上げていこうと思う!


それから何より気に入ったのは



店員!




とにかく感じ良い!




俺が店に到着したのは3時10分!

ここの昼間の営業は3時まで!

店前の看板が「準備中」になっていたので
諦めて帰ろうと思ったのだが、ダメ元で


「すんません!もうダメですか?」


と聞いてみたら・・・

店員さんが時計を見て・・・

少し考えて・・・

超さわやかな笑顔で・・・


「いいですよ!」


と中へ入れてくれたのだ!

その後も凄い丁寧な接客!

何をするのも・・・

何を話すのも・・・

どの店員も・・・

全て・・・



超 感じ良いのだ!



そして帰りに店内の景色を撮影しようとしたら

店員達が並んでポーズをとってくれました(笑)








もちろん店を出る時は・・・

従業員全員で見送ってくれました・・・



別に・・・


店内で・・・


ヤカったり・・・


怒鳴ったり・・・


暴れたり・・・


した訳では・・・


ありません・・・




他に客も居なかって(営業時間を過ぎてて)


片付け始まってたからだと思う・・・


マジで・・・

| Category:喰いもんの話 | 11:28 PM | comments (6) | trackback (0) |

コメント

どこにあるんですか?カレー大好きなんですよ!この前バイトのやつとネパールカレー食べました!超うまかったっす…グリースのある程度近くにあるので是非どうぞm(_ _)m

寺町です。

| りっちー | EMAIL | URL | 2006/04/20 05:57 AM |

店員さんの顔がボコボコに腫れて見えるのは
僕だけですか?

| あーくん | EMAIL | URL | 2006/04/20 08:58 AM |

マジスパ最高ですよね!僕もすっかりハマッちゃって。
レトルトを買って家で食べてますもん!
辛さレベル4の『涅槃』とレベル5『極楽』の間には、
大きな差があるのでご注意を!!いきなりめっちゃ辛くなった気がします…。
ヒロ師匠がゴホゴホ言いながら食べてましたわ!!笑

そんな話をしていたら食べたくなってきました…

| 陽一 | EMAIL | URL | 2006/04/20 01:27 PM |

スープカレー、気になってるんですよね〜
うまそうですな。

「ラクシュミ」の紹介も楽しみです。是非詳細が知りたいっ!

| 次期キレンジャー候補 | EMAIL | URL | 2006/04/20 08:38 PM |

おいしさも大事ですけど、店員さんの接客も大きな、だいぶ大きなポイントですよねっ!
マジックスパイス略してマジスパって名前もいいっすねー。

わいさは最近、前に上沼恵美子がえみぃ〜GOで作ってたカレー(と言うか、トマト煮)を作るのにハマってます(笑)

| わいさ | EMAIL | URL | 2006/04/21 02:15 AM |

>りっちー

近いうちに紹介する「ラクシュミ」って言うカレー屋も
ネパールカレーなんだよ!
是非行って欲しいな〜!
覚悟してね!(笑)

>あーくん

元々じゃないですか?
みんな若かったし、ニキビとか・・・

>陽一

マジで?
あのヒロ師匠が・・・
ヤヴァイな・・・
挑戦したら報告しるから
待っててくれ!

>次期キレンジャー候補さん

自分も半信半疑だったんですが
超ウマカタですよ!
ラクシュミ情報は近日・・・

>わいさ

久し振りに気持ちの良い店員さんに
出会ったって感じだったよ!
優しいし、楽しいし、ノリも最高!
接客業の鑑やね!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/04/21 06:50 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ