小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ライブ月間!

April 16 2006
お待たせ致しました!
大変遅くなりましたが、ライブスケジュールを
更新しました〜!

相変わらず咳、鼻水は止まりませんが・・・

そんな事は言っておれません!

何故かと言うと、見て頂いたら分かる様に・・・

今月末から・・・



超ライブ月間だからなのだ!



ゴールデンウィーク前から始まるライブ三昧!

あまりにも楽しそうなライブばかりなので
この日記で軽く紹介してみよう!

日記でライブ紹介するなんて初めてだな・・・


まずは、4月23日

この日は大好きなボーカリスト今西太一氏のライブ
しかも初名古屋ライブらしいのだ!
彼の歌、ハートは、日本中、いや、世界中何処でも
通用してしまうに違いない!
きっと超楽しいライブになるだろう!
名古屋の方、ハンカチ持って是非見に来て下さい
(笑って、泣いて・・・大変だから!)


そしていよいよゴールデンウィーク突入!
初日は、ゴールデンイブ!4月28日

色んなユニットで一緒に演奏しているサックスの稲屋氏と
今回が2回目の共演となるオルガンの佐藤氏
ベース無し(オルガンがベースも演るのだ!)と言う編成は
俺自身も4〜5回しか経験が無く、とても新鮮!


そして、4月29日

7〜8年参加しているソウルバードのゴスペル発表会
関西ナンバー1の規模を持つゴスペルスクールの発表会
ただのスクール発表会だと馬鹿にしてはいけない!
その理由は、毎年超ビックなゲストが来るからだ!
そして今年は・・・・
あのゴスペル界の巨匠「カート・カー」が2回目の
出演をしてくれるのだ!凄い事なんだぞ〜!
もちろん俺も数曲だが共演させてもらう!


興奮冷め止まぬまま、4月30日

恒例の「FAUN TIME」京都グリースでのライブだ!
ライブハウスでの出演は、唯一このグリースだけ!
他では見る事が出来ない「FAUN TIME」のライブ!
一度見たら「中毒」間違いなし!


弾けまくった後は「しっとり」と、5月2日

ファウンのボーカルでもある「光井さくら」が
もう1つの顔を見せるスペシャルライブ!
ジャズナンバーとラテンナンバーで繰り広げる
春の野外ライブ 第1弾!
もちろん無料で見れる超お得ライブだ!
買い物しながら2回のステージをご覧下さい!


野外ライブ 第2弾!5月3日

俺がレコーディング、ライブサポートで参加している
メジャーユニット「Our Love To Stay」が大阪にやってくる!
俺も毎年参加している高槻ジャズストリートに出演するのだ!
久し振りのアワラブサウンド!俺も超楽しみ!
間もなくリリースするニューアルバム(ドラムは俺だよ!)の中に
入っている曲も聞けるかもしれないぞ!
これ又 無料だから 超お得ライブ!


野外ライブ 締めくくり!5月6日

野外ライブの最後は、新開地音楽祭!
ダンスミュージックがテーマの今回の音楽祭
そんな祭りがあるのに、出演しない訳が無い!
そう!ダンスミュージックと言えば・・・
「FAUN TIME」じゃないですか!
いつもファウンのライブに来てくれている人も
今回は来ないと損するぞ〜!
だって今回はホーンセクション(管楽器)を加えての
超豪華バージョン!総勢10名の「FAUN TIME」なのだ!
無料に決まっている!


次の日そのままいつもの、5月7日
野外のテンションそのままで恒例の京都グリースだ!


頭を切り替えてスイング!5月9日

久々に内桶カルテットに戻ってきた佐伯氏!
いつもの様に、超難解フュージョンからジャズナンバー
そしてラテンまで!
今回はゲストボーカルを迎えてのライブ!
今まで以上にバラエティー豊かになる事、間違い無し!
ゴールデンウィークに遊べなかった人は是非
ロイヤルホースへ来て下さい!


そして生粋のジャズメンと、5月12日

俺をジャズの世界に連れて行ってくれたピアニスト!
「元岡 衛」のジャズトリオ 初ライブだ!
今まで聞いた事の無いジャズをお届けします!
全曲、彼のオリジナル!しかも彼の人生を振りかえって
作曲したと言う楽曲を是非聞いて頂きたい!
超お薦めライブである!しかも料金が安い!
チケット希望どんどん待ってます!


再びディスコの世界に!5月19日

ベロニカのブッキングを担当している塩澤氏が
発案し、メンバーに呼びかけて実現した
「ディスコナイト!」
DJ とのコラボで作り上げるステージは
まるで70年代のディスコクラブ!
昔を思い出してフィーバーだ!


カート・カーを思い出し、5月20日

俺が今年の春から参加したゴスペルグループ!
Spiritual Voices !
伝統のグループでの初ライブとなるこの日!
関西ゴスペルドラムと言えば「小林 亮」と・・・
言ってくれている少数派意見の為にも
長年培ったゴスペル節を炸裂しようではないか!


古巣に戻ってフィーバー!5月21日

再び参上!恒例の「FAUN TIME」京都グリースだ!
2日前の経験を生かして、自らがプロデュースする
ディスコステージを更に確立させてやる〜!
京都は少し遠い? そんな事言って・・・
後悔しても知らんぞ〜!


フィナーレは、5月28日

このライブ月間に相応しい最後を飾るのは
ボーカルスクール発表会(総曲数34曲)
を演奏した後に行われるスペシャルライブ(泣)
約4時間の発表会の為、死にかけ状態のまま挑むライブ!
新たに仕切りなおしてライブハウスをオープンし
一般客も動員しての本格ライブ(約1時間強)
終わった頃には、泣きながら笑っているだろう・・・(爆)



いや〜!



しかし盛りだくさんだな〜!

楽しそうなライブばかりで、今からワクワクしております!



風邪や何や言うてられまへんわ!



頑張りま!





ちなみに今日は京都でファウンだよ〜ん!

今からでも遅く無い!



来たまえ!

| Category:業務連絡 | 07:03 AM | comments (5) | trackback (0) |

コメント

高槻、毎年出てるって知りませんでした(汗)
高槻に住んで8年位、知ってたら見に行ってたのに知る術がなかったもんで…
今年の高槻は行けるかどうか未定ですが、新開地、行きますよ〜
久しぶりの生小林氏、楽しみにしとりまする
高槻も行きたいなぁ…

| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/04/16 08:43 PM |

ライブ三昧いいですね〜。
今度是非観にいきたいです。

| yu- | EMAIL | URL | 2006/04/17 12:02 PM |

>でかあたまさん

高槻ジャズは4〜5年出演してるよ!
とても凄い音楽祭で毎年楽しみにしています!
しれに今年は新開地の音楽祭にも出演できるから
ゴールデンウィークは待ち遠しいですわ!
是非遊びに来て下さい!

>yu-さん

是非見に来て下さいませ!
どれも超楽しいよ〜!
待ってま〜す!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/04/20 05:21 AM |

4/29のカート様、見に行きます♪♪るるる〜♪♪♪
もちろん、スクールの皆様の歌も楽しみですよん。
うちのクワイヤは人数少ないもんで、マスの迫力って感動モノだろうなぁ〜
ただいま“KUMBAYA”をレッスン中なので、めっちゃタイムリーでした。Akira氏の素敵なドラムも楽しみにしております。。。

| かおみっくす | EMAIL | URL | 2006/04/22 11:03 PM |

>かおみっくす

久し振りに会えそうやね!
楽しみにしてるよ!
数十曲もの曲数を演奏していって
徐々に疲労していくのを見てて下さい(笑)

| Akira | EMAIL | URL | 2006/04/25 03:19 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ