小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ペ・・ぺ・・ぺヤ・・・ン・・・

June 7 2006
どうしても書きたかったので・・・



何年も前から、俺には気になる奴が居た

そいつは結構有名で、何度も俺に

その存在感をアピールしてきやがった

そいつは関東の奴で

その名は




ペヤング!




我々、関西人には幼い頃から世話になっている

育ての親とも言える恩人




U F O




と言う揺るぎ無い存在がある


そう! 「ペヤング」は関西では売っていないのだ!




何年も前から、何人にも


「美味しいから」 ← by 先輩

「1回食べてみな」 ← by 某ミュージシャン

「ハマルから・・・」 ← by 親友

「 UFO とは違うのだよ! UFO とは・・・」 ← by ランバ・ラル


と言われ続けてきた


そう言えば・・・

去年、俺がサポートしている「アワラブ」の
レコーディングに東京まで行った時の事だ

レコーディングスタジオに到着した
リーダーの「ふーみん」がスタジオにあった
カップ麺を食べていた時だ

俺は彼が食べていた物を見て


俺「何それ?」

ふ「え?あきらさん知らんの?」

俺「なんやそれ?見た事無いわ・・・」

ふ「ペヤングですやん!」

俺「これがペヤングか!」

ふ「食べた事無いの?」

俺「無いわ!そんなもん!」

ふ「わ!可愛そう・・・」

俺「あほか! UFO の方が絶対美味いに決まっとるやないか!」

ふ「僕も大阪から出てきて初めて食べた時に衝撃を受けたんですって!」

俺「いいや! UFO に勝てる訳が無い!」

ふ「いいや! ペヤングの方が美味い!」

俺「UFO!」

ふ「ペヤング!」

俺「UFO!」

ふ「ペヤング!」

俺「UFO!」

ふ「ペヤング!」



と大切なレコーディングを前に
エエ歳こいたオッサン二人は数分に亘り
言い争いをしていた記憶がある


そして数週間前、テレビでダウンタウンの「浜ちゃん」の
誕生日祝いと言う企画で、彼の大好きな「ペヤング」の
巨大バージョンを作り、プレゼントしていたのだ


関西人は全員、UFO を食べて育ってきているのは間違い無い!


日本を代表する関西人達が・・・

揃いも揃って・・・

心を奪われるなんて・・・

俺には信じられなかった・・・



と言う訳で、今回の東京滞在で俺は
コンビニで「ペヤング」を買って帰ってきたのである!


そして・・・


今日・・・


それを食べる時が来た・・・











感想を言おう!




「関西人をナメルなよ!」


「何がペヤングじゃ!ボケ!」


「麺は細いし、肉系の具なんか入ってないし!」


「こっちとら、喰いだおれ!」


「こんなもん・・・・・」










「もう一個食いたいわ!」











「おかわり」

| Category:喰いもんの話 | 12:40 AM | comments (12) | trackback (0) |

コメント

オイラもその番組見てた・・・・・

食いたい、ペ・ヤングン様を。

http://www.rakuten.co.jp/lamd/512032/457991/553543/
↑( ゚д゚)ハッ!

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/06/07 01:21 AM |

ペヤング、懐かしいですな。私には馴染み深い味なんです。
私、田舎が浜松で夏休みに帰省すると、ばあちゃんが買って待っててくれてました。
小2の時の誕生日プレゼントに冗談でリクエストしたら20個(!)送ってくれたこともあったなぁ



しかし、ラル大尉がペヤングをご存知だったとは驚きでしたな

マ・クベ大佐は何か言ってませんでした?「あれは良い物だ〜」とか何とか(^^;

| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/06/07 03:16 AM |

来週大阪リハのときベヤング山ほど持っていったろか?

| よ | EMAIL | URL | 2006/06/07 03:49 AM |

今度、東京行ったらお土産にペヤング買ってきて下さ〜い(o^o^o)

| ゆきたん | EMAIL | URL | 2006/06/07 07:12 AM |

少し前からしきりに関西の友人に
「送ってほしい!」
と言われる理由が分かりました〜。浜ちゃんの番組か、なるほど。。。

| yokko | EMAIL | URL | 2006/06/07 11:43 AM |

うぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!
ついに、、、、ついにペヤング食べたんやぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
うっうっうっ裏切り者おおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜!!

・・・・そんなに美味しかったんスか?オレも食いたい・・・
何年も前から・・・・食いたかった・・・・

つーか・・・・・

このタイトルにつられて見に来てしまったやん〜〜〜!!
オレも関東人に生まれたかったですわ〜ペヤング食うために(笑)。

「フッ・・・君の父上が悪いのだよ」 by シャア・アズナブル

| フッコン | EMAIL | URL | 2006/06/07 01:25 PM |

フッコンも食いたいのか?じゃああきらんちに段ボールで山ほど送るわ

| よ | EMAIL | URL | 2006/06/07 04:59 PM |

最近セブンイレブンに売ってるよ。
それを発見したときは
むちゃくちゃ感動したw

その時永遠の少年ギタリストDも
一緒だったし二人で買った(o`∀´o)

関東の人には超大盛りをリクエストしてみては?
あれは食べ応えあるよ(o`∀´o)

| さも | EMAIL | URL | 2006/06/07 05:28 PM |

ヽ(`Д´)ノ ウワアアアアン
今日のお昼にUFO食うてもーたーーー!!

セブンイレブンにあるんや・・・
あそこは「黒霧島」なんてもんまで置いてるしあなドレン・・・・

「食事とは2手3手、先を考えて行うものだよ」

ガデムに頼んで補給してもらお・・・・・

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/06/07 05:50 PM |

セブンイレブンだけじゃなく、最近はどこのコンビニにもありますよ〜!
そこがとってるかとってないかってかんじです!

ちなみにぼくの働いてるセブンでは超大盛りを置いてますね☆

| 子アキラ | EMAIL | URL | 2006/06/08 12:56 AM |

ペヤングの語源はメーカーさんによると
『ペア アンド ヤング』
だそうな〜(とある番組でやってました)
ナウなヤングのカップル(死語オンパレード……)に食べて欲しかったんだろうなぁ。ぷぷぷっ
ブログ読んで、ペヤングめちゃ食べてみたくなりました〜★

| かおみっくす | EMAIL | URL | 2006/06/08 03:07 PM |

アキラさん

せっかくの東京飲んだくれツアーに参加出来ず、すんませんでした!

そして、ペヤングつながりでもないコメントでさらにすびばせん。。。

ツメだけは勘弁してください!小指でも惜しいですから。。m(_ _)m

陳謝。

あのあと、「いなかっぺ」軍団の一味からも連絡があったのですが、

その時には、すでにアキラさんおらず!!とっとといなくなっていずこへ?

東京妻は存在するようです。。。ね?

| A3 | EMAIL | URL | 2006/06/08 07:54 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ