小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

卒業!

March 11 2006
卒業式シーズン!


この時期、全国的に卒業式が行われる
保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、等・・・

もちろん俺が教えに行っている専門学校も卒業式がある!

いつだって?




明日だ!




毎年・・・

絶対・・・

何があっても・・・

仕事を断ってでも・・・




卒業式には出席する!




正式に言うと卒業式には出ないが・・・
その直後に行われる・・・




謝恩会から出席する!(笑)




俺は基本的に生徒が在学中に一緒に飲みに行ったりするのが嫌いだ!
だから連絡先とかも生徒に(専門学校生)教えるのは好きでは無い!

同僚(先生)のミュージシャンのライブを見に行って
その後の打ち上げとかに誘われたりして
その場に生徒も参加するって聞いたら



まず行かない!



なんか嫌なのだ!
一線を引きたいって言うか・・・



しかし卒業してしまえば関係無い!(笑)



だから・・・


この卒業式が超楽しみなのである!


2年間かかわってきた奴等と・・・




酒が呑めるのである!(笑)




では例年のタイムスケジュールを簡単に説明しよう!



卒業式が昼ぐらいに行われる(たぶん1000人以上居るだろう)

謝恩会がそのまま開催される(しかも超一流ホテルで!)

それが夕方終り、少しインターバルをとって(移動も含)

約100人ぐらいで、2次会が開かれる!(各学科に別れて開催される)

約30〜50人で、場所を移動して3次会!(各コースに別れ始める頃)

ここまでが最高に盛り上がる ← 例年

そろそろ最終電車の時間の為、脱落者続出!

残ったメンバー(別名、始発組!)で4次会!(約10〜20人)

この辺りから記憶が無くなっている奴が大半・・・

この後は4次会場のままの場合もあれば、5、6、7・・・と
移動する場合もある!



さ〜て 今年はどんな事になるやら・・・



少なくても10回以上は出席している、この宴!
今までも色んな事があった! ってか起きた!



テンションが最高点に達している卒業生は
ついつい・・・酒の呑み方を間違えてしまう!

だから、会場のいたる場所で倒れている奴は居るし・・・

そこらじゅうが、ゲロまみれだし・・・

興奮して泣き叫ぶ奴が居るかと思ったら・・・

本気でシバキ合いしてる奴等が居たり・・・

セックス始まるのかと思うぐらい絡まってる奴も居れば・・・

全裸で走り回っている馬鹿野郎も居る・・・




こんな状況の中・・・

今までの2年間を思い出して・・・

たくましく育った生徒の姿を・・・

立派な大人になった生徒達を・・・

微笑ましく・・・

見守る・・・




講師陣が居る!




そう!この日は!




あり得ない 1日なのだ!




だから少々の迷惑なんてかけられても
この日は勘弁してやる事になっているのだ!

俺も過去に何度か迷惑かけられている!

大暴れ状態の会場で気が付けば
携帯電話が踏まれて破壊されてたり

ビールで服がビショ塗れになったり

急性アルコール中毒で救急病院に連れて行ったら
そこの医者に・・・



「あなたの様な大人が付いていて、何故こんな事になるんですか?」



って本気で叱られて・・・


帰り際に保険書無いからって・・・




「3万円」ぼったくられたり・・・




まぁ〜 毎年 毎年 非常に楽しみな宴なのだ!


が・・・


しかし・・・


今年は卒業式の日程を聞くのが遅かった為(年明けに聞いた)
去年の年末に依頼された仕事を受けてしまってたのだ!

でも、その仕事は夕方に終わる!

謝恩会には行けないが、2次会には急いだら間に合いそうだ!

もちろん毎年の様に・・・

次の日の夕方まで・・・



仕事は入れてない!



だって今までで終わるのが一番遅かったのは・・・

朝9時は過ぎていたような・・・(デロ酔いで覚えていないが)



と言う事で・・・


卒業生諸君!




卒業おめでとう!






覚悟するように・・・(笑)

| Category:学校の話 | 07:24 AM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

流石だ!
小林さんの話はいつもド肝を抜く(笑)
卒業式か〜...。
母になって一人娘の卒業式に一度は感激で泣きたいと希望しながら短大まで泣かずに来てしまった。
幼稚園は緊張して泣けず。小学校は娘が代表でピアノ伴奏を無謀にも引き受けて、卒業式一週間前に呼び出し!『お母さん、幸ちゃんがまだピアノ出来上がっていないんで何とかなりませんか?』何だって?
間に合わない?自分の生徒をほったらかして猛特訓!で当日ドキドキで泣けず。
中学は隣に座ったお母さんが入場と同時に号泣!こうなると冷静なもので泣けず。
じゃ高校だーと決心したのに、私の母校だったために担任から卒業した先輩から一言という事で終了後は生徒にお話してください!と当日受付で言われ
もう何を言うかパニックになって...。泣・け・ず。
こうなったら来年の短大卒業にかける!
号泣してボロボロに泣いてやる。と思う母なのでした。
ちなみに、この母リフティング上手いです。(笑)

| 風来坊 | EMAIL | URL | 2006/03/11 09:10 AM |

もうそんな時期なんですねぇ( ̄∀ ̄)
懐かしいな。卒業式(笑)あっという間に3年ですから(´д`)
ネグリジェ着てでた卒業式でした(笑)
あ、もちろん下に透けないように着てましたけどね(´ω`)
みんなに会いたくなってきました!!!(≧▽≦)

| 美香 | EMAIL | URL | 2006/03/11 03:40 PM |

うわぁ〜楽しそう!!!
そうゆう若いのり、味わってないなぁ〜
思う存分楽しんできてください♬♬

| あき | EMAIL | URL | 2006/03/11 06:16 PM |

>風来坊さん

俺が保護者なら、こんな卒業式に出席する
我が子が心配でならないと思います・・・
だから我々が見守ってるんですけどね・・・(笑)

>美香

毎年色んな格好の奴が居るよな〜(笑)
今でも同級生と連絡とってるのかな?
いつまでも仲良い友って嬉しいよな!
久し振りに連絡してみれば?

>あきちゃん

まだまだ若いやないの!
でも楽しいよ〜!
連れて行ってあげたいぐらい!
来年一緒に行くか〜!(笑)

| Akira | EMAIL | URL | 2006/03/14 07:48 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ