小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

サ○トリー モル○

May 27 2007
今月は一般の人が見に来れるライブが少ない為お客さんから

「見に行けそうなライブが少ないので困る〜」

等の苦情を投げかけられている今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


と・・・言っても決して遊んでる訳では無いし
海外に脱出していた訳でもありません


大概こういう時は一般の人が入れないイベントや
パーティー等のゲスト出演、又は録音の仕事等で
スケジュールが埋まってしまってる時なんですな


来月は全国各地で色んなライブしますので
楽しみにして下さいませ〜!


そうそう!つい2〜3日前にも6月27日の
ライブスケジュールを追加したので見てやって下さい!
(珍しいメンバーでライブするので乞うご期待!)






そう言う訳で昨日は一般の人が入れないパーティーに
出演してきたのである


このイベントの協賛と言うか提供がサン○リーと言う会社で
このイベントで出される酒は全部サント○ーの酒だった


そしてパーティーの前半に行われる乾杯の時に
○ントリーのビール「モ○ツ」のテレビCMで流れている曲を
演奏して欲しいと事前に言われていた


勿論この為だけに来たのでは無く
別にライブコーナーもあるのだが・・・笑


この曲、皆さんも御存知の・・・


「○ルツ〜モ○ツ〜モル○〜モるツ〜」


の曲である!


乾杯の時だけなので、1分にも満たないぐらいの時間なのだが
この曲・・・実はたった1小節を永遠に繰り返しているだけなのである


しかも原曲は(CMでは)歌が入っているのだが
今回はインスト(歌が無い演奏)で演奏するのである


その重要なメロディーを担当するのが
今回のサックス奏者 「よ」 なのだった


この曲、サックスでメロディーを吹くと
こんな風になる・・・


「パララ〜パララ〜パララ〜パララ〜」


これを永遠に繰り返すのである!


そしてリハーサルの時に少しだけ「モ○ツ」のテーマを
合わせてみたのだが別に何の問題も無かった
(1小節の繰り返しなので多少退屈な気はしたが・・・)


そして控え室に戻り、その他の打ち合わせをしている時
サックスの「よ」が言った


「モル○の曲、フルートで吹いてもええかな〜?」


他の曲で使う為に持ってきていたフルートで
「○ルツ」を演奏したいと言い出したのであった


別に問題無いのでメンバー全員が了承した


でも全員が何故フルートなのだろう・・・?


と・・・実は不思議に思っていた・・・








そして本番がやってきた!


乾杯のコーナーになり我々の「モ○ツ」の
出番がやってきたのであった!


打ち合わせの通り 「よ」 はフルートで
メロディーを吹いている


「ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜」
「ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜」


ほんの少しの時間なのだが・・・


やっぱり・・・1小節の繰り返しは・・・


退屈である・・・


メンバー全員が・・・


そう思い始めた時だった・・・


なんか途中から・・・


フルートの音に違和感が・・・


やっぱり気になったので・・・


俺は集中して・・・


フルートの音を・・・


聞いてみた・・・


すると・・・




「ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜」
「ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜」




から始まっていたはずのメローディーに・・・




「ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜」
「もるつ〜ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜」
「ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜」
「もるつ〜ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜」
「ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜」
「もるつ〜ピロロ〜ピロロ〜ピロロ〜」




奴は確実に歌っていた・・・




演奏中だが思わず笑ってしまった瞬間の
映像がこちらである









そして全てが判明した・・・



サックスの場合、サックスの音を拾うマイクは
床から腰の辺りの位置までマイクスタンドを延ばしてセットする


しかしフルートの場合は床から口の前まで延ばして
マイクスタンドをセットするのである


だからサックスを吹きながら歌ってもマイクには入らないが
フルートなら彼の美声は会場全体に響き渡る訳なのだ!





確信犯とは・・・



この事を言う・・・





なので「モル○」には


「サックス」より「フルート」なのだった






1 years ago on this day

| Category:音楽の話 | 02:28 AM | comments (5) | trackback (0) |

コメント

ちょwwww
それってあえて言うなら・・・・・こんな感じ?
http://www.youtube.com/watch?v=1xB-aCcr9fo
(↑PCのみ閲覧可能です)

| Gaku | EMAIL | URL | 2007/05/27 02:46 AM |

あれはやっぱり疑うしかないな、、、

後半は全部歌ってやった!
次回はボーカルだけで行こか?

| よ | EMAIL | URL | 2007/05/27 03:31 AM |

ぜひ見たかった・・・(≧▽≦)
今度のライブでやってもらおう?!

| わっきぃ | EMAIL | URL | 2007/05/27 10:25 PM |

youtube、爆笑です!
こんな感じだったんでしょうね(≧∇≦)♪
うける〜!!!

| emiko | EMAIL | URL | 2007/05/29 08:46 PM |

>Gaku
それに近いもんがある!笑

>よ
君は天才やな・・・
ある意味・・・笑

>わっきぃ
いつでもやってくれると思うよ!
結構気にいってたし・・・笑

>emiko
聞いて欲しかったよ!
ホンマに・・・笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/05/30 05:08 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ