小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

そして名古屋

June 11 2007
熊本から帰った次の日には・・・


何故か俺は名古屋に居た・・・


若手ギターリスト「竹内直樹」君のCD発売ツアーに参加する為
名古屋に行ってきたのである


今回は初日に名古屋市内で1本ライブをして
次の日は同じ愛知県の岡崎市でライブをする日程


と言う事は・・・


2日目の昼間は・・・


暇だったり・・・


ってな感じで、観光マニアの俺は再び
名古屋でも遊びまくるのであった


これまた同行したピアニストは熊本でも一緒だった
仲の良い友人で、彼も旅行マニア!笑


二人揃って前日から入念な打ち合わせをする


名古屋城も捨てがたいのだが、「お前等そんなに城好きか!」
と言われそうのなで今回は城じゃない所に行く事に


昼にホテルを出た我々は、とりあえず昼ご飯を食べるべく
大須観音通り商店街に行く事にする


観音さんを拝む為では無く、名古屋では結構若者に人気のスポットで
結構レトロな雰囲気の商店街らしいので行ってみたかったのだ


噂通り・・・


いきなりこんな劇場を発見!







今時こんな寄席があるのだ!笑


メッチャ入りたかったのだが予定があるので
今回は断念する事に・・・


しかし入ったとしても出演してる芸人さん
誰1人知らない事が判明







誰か知ってる人居たら教えて下さい・・・笑


そんな大衆演劇場を横目に我々が目指すは
「味噌煮込みうどん」屋さん!






名古屋名物の「味噌煮込みうどん」を堪能した我々は
商店街にある結構有名な「みたらし団子」屋で団子を買う





「新雀本店」と言う店で注文してから1本ずつ焼いてくれるのだ


大阪の「みたらし団子」とは違い、タレをかけてから焼く為
香ばしい香りがして、全然甘く無く、俺的には最高だった


もしかした大阪のより好きかもしれない!


うどん食べた直後なので1本だけしか買いませんでしたが
もう1本ぐらい買っておけば良かった・・・







その団子を食べながら・・・


車を走らせ・・・


我々が到着したのは・・・


名古屋港にある・・・




イタリア村〜!







最近出来たデートスポットらしいのだが気にせず
おっさん達は中に入っていくのだった


残念ながら想像していたよりも小さくて
「あっ!」と言う間に全部見れてしまった


何故か分からないが・・・


イタリア村なのに「足湯」があったり・・・


不思議な所だった・・・


その「足湯」でご機嫌な奴も居たが・・・笑








とは言いながら・・・


俺も結構楽しんでいたかも・・・
















しかし数時間も過ごせるぐらいの広さでは無い為
海辺の方に移動してみる事にする







こんな風に船の巨大スクリューとかがあったりと
何か楽しい予感がした時だった


我々の目の前に大きな建物が見えた


それは「名古屋海洋博物館」だった







ここは楽しかった!


1時間以上は滞在してた気がする・・・


そんなこんなで時間も無くなってきたので
岡崎に向かう事にした


だって・・・


ライブしに来たのだから・・・笑






今回、初めて出演したライブハウス「サテンドール」でのライブ


これが今回のメンバーです







もっともっと名古屋に滞在したかったのだが
ライブが終わると同時に急いで大阪に戻る我々であった


だって俺・・・


朝の・・・


1時間目から・・・


授業だったから・・・泣





こうやって水曜日から始まった長旅は
楽しく終わっていくのであった




あ〜楽しかった




そう言えば・・・




今週末も・・・




名古屋だった・・・




もちろん・・・




仕事で行くんですよ・・・笑




1 years ago on this day

| Category:音楽の話 | 10:19 PM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

おおお!!みたらし屋さん、懐かしいっっ(≧▽≦)
何もないけど、何かあるって思われてる名古屋・・・。

今度は、すがきやのラーメン食べてみてくださいね(´ー`)
あの、庶民的な味が・・・。
美香も食べたくなってきた・・・(>_< )( >_<)

らくしゅみのが食べたいけど・・・(´□`)

| 美香 | EMAIL | URL | 2007/06/14 03:59 PM |

>美香
あれ・・・美香って名古屋だったっけ?
では今度時間があれば行くので至急
「すがきや」の場所を教えなさい!

| Akira | EMAIL | URL | 2007/06/15 04:01 AM |

はい!名古屋人です!
スガキヤは、どこにでもあります!
ジャスコの中とか、大体入ってます!(笑)

| 美香 | EMAIL | URL | 2007/06/15 08:27 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ