小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

らあく

June 15 2007
タイトル見て業界用語講座だと思った人
すんませんが違います


タバコの「らあく」です


スピークラークの「らあく」です


俺はこの煙草をかれこれ20年以上吸っている
(逆算するのはやめましょう!笑)


一途も一途、なんと今まで一度も他の煙草に
浮気なんぞした事がないのである


何故この煙草を吸い始めたかと言うと・・・


当時流行っていたテレビドラマ「あぶ○い刑事」で
柴田恭○が吸っていたのが「らあく」で・・・


それを見た俺は・・・


「かっくいい〜!」
「今日から俺もあれを吸う!」


ただそれだけで吸い始めたのだ!


それから20年以上、まぁ〜よくも飽きずに
吸い続けているもんだ




昔は日本煙草の製品に比べて外国煙草の値段は高く
「らあく」は高級な煙草だった


だから若い頃は周りの人から

「生意気に若僧が高い煙草吸いやがって!」とか
「ええカッコして無理して高い煙草買わなくても・・・」

みたいに見られていたと思う・・・泣


しかし俺が大人になってきた数年前から
なんと日本の煙草より安くなってしまったのだ

正確に言うと日本の煙草が年々値上げしていく中
「らあく」は高かった当時から値上げしていないだけなのだが


すると今度は大人になった俺に対する周りは

「そこそこ仕事もしてるのに、そんな安い煙草吸わなくても・・・」
とか、「小林さん実は金に困ってるんちゃう?」とか
「ああ見えて実はケチなんちゃうか?」

みたいに見られている気がする・・・笑




最近は何処もかしこも禁煙禁煙!


数年前から飛行機の国内線は勿論
国際線まで全線禁煙になってるし

最近では俺の大好きなハワイも全面禁煙になり
日本でも新幹線やタクシーまで禁煙

駅の中も禁煙で、レストランも禁煙の店が増えてきて
あげくの果てには唯一吸えていた野外でも禁煙だって
(ついに大阪も歩き煙草の禁止条例が出来た)

そして今ではタバコの箱にこんな事が書いてあり
常に脅されながら吸っている始末である





これだけ脅されたからか、俺の周りにも煙草を止めた人は多い

禁煙を頑張ってみたが止める事が出来なかったと言う人でも
せめて・・・と低タール、低ニコチンの煙草に変更する人も多い

そんな中・・・

今時・・・

ニコチンが・・・

1.0mg・・・

タールは・・・

12mg・・・

その男らしさ・・・

それこそが・・・

「らあく」なのだ!




そうそう・・・今回はこんな事を書こうと
思ったのでは無かったんだった・・・


実は今日、いつもの様にコンビニにタバコを買いに行った


頻繁に買いに行くのが面倒なので
普段から俺は「カートン」で購入する


カートンで購入すると何故かライターをくれる


2カートン買うと2個入れてくれる


今のライターは品質も良く結構長持ちする


だから消費するスピードが間に合わない


すると我が家はこんな事になる








これでも一度大量に捨てたんだが
気が付けばこんな事になってしまう


たまに携帯灰皿等の様に、少し気の利いた物を
頂いたりしますが基本はやっぱりライターみたいです


だから今日も絶対にライターなんだろうな・・・


そう思いながら「らあく」を1カートン購入すると・・・


今まで見た事の無い物が・・・


それはなんと







一瞬・・・


何か分からなかった・・・


よ〜く見てみると・・・


そこには・・・





ラークサンスターA  (薬用)

PEGがヤニ汚れを溶かして除去

ビタミンEがハグキの血行促進





どうやら・・・


薬用ハミガキらしい・・・






そして箱の裏には・・・


こう書かれていた・・・






ラーク歯ブラシと一緒にお使いになる事をお勧めします






ラーク歯ブラシ?






いったい何を目指しているのか・・・?




「らあく」さんよ〜






僕はそんな「らあく」が大好きです




1 years ago on this day

| Category:どうでもええ話 | 03:58 AM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

僕は高校の時から赤のMarlboroソフト(こだわりです。当時260円)を愛してやまない人間でした。
そして高2の12月より280円に値上げが決まり、11月30日にカートン買いを決行しました。
月日は流れ・・・とうとうMarlboroはついに300円になりました。
不況の波に勝てず、値段の割においしい当時250円だった「らあくまいるど」に着目したのでございます。
今ではその「らあく」も300円。
しかしながらMarlboroは320円。
この20円の差は僕にとって死活問題です。
現在も「らあくまいるど」で頑張ってます。(笑)
ただ・・・茶色フィルターじゃなくなってから味が落ちたような気がするのは僕だけでしょうか?

| シン | EMAIL | URL | 2007/06/15 05:22 AM |

チョイスするタバコ全てが販売中止になるオレが通りますよ?
アニキ、ずっと赤ラークやったんか〜

オイラはキャメルが吸いたい・・・・
今のJTが生産している偽もんではなくて米国本国のみ流通している
RJレイノルズのキャメルが!!
RJは米国以外の製造販売権をJTに売っちまったんですよ・・・
おかげでセーラムもすっかり味が変わってしまって(´・ω・`)ショボーン...................
なわけでアメリカ(ハワイ含む)行くときはおみやげよろしくね〜
1箱500円までなら出すよw

| Gaku | EMAIL | URL | 2007/06/15 02:02 PM |

ボクは学生時代、例の師匠がキャスターマイルドを吸っているのを見て、「あの人と同じモノ吸ったらGt上手くなるかも・・・」と訳のわからない期待をもって、ソレまで吸っていたマイセをさっさりやめて、キャスターに乗り換えました。

キャスターマイルドはタール5mg。

師匠と同じモノを吸うのは生意気かと思い、、、、

キャスタースーパーマイルド(タール3mg)にしました(笑)

コンビニや自販機で買う時、スーパーマイルド(3mg)がない時はマイルド(5mg)を買いますが、何故か「師匠!!生意気にも同じモノ買ってしまいました!!」みたいな訳のわからん事を思いながら申し訳ない思いで、吸っています・・・

ボクはやはり、ちょっと変わり者です。

| Gt古賀 | EMAIL | URL | 2007/06/16 04:25 AM |

>シン
すまんが「らあくまいるど」の様な
ヌルイ煙草は吸わないので分からないよ・・・
「らあく」は最近美味くなってる気がするが!

>Gaku
タバコぐらい何個でも買ってきてあげるさ!
俺は日本で手に入るだけ幸せなんだな・・・

>Gt古賀
俺は君のそうゆう所が大好きなのだよ!
早く5ミリが吸える日がくれば良いな!
でも君は吸わないんだろうな・・・笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/06/18 06:41 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ