小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

たぶんファン・・・

September 15 2006
小さい頃からテレビっ子だった俺は
家に帰ったらまずテレビをつける

見てても見てなくても電源は入っている

音楽を聴いたり、譜面を書いたり、曲をコピーしたりしてても
テレビの画面は動いている(音声は消すが・・・)

数年前までは連続ドラマや、バラエティー番組等を
毎週録画して見ていたものだ

でも最近は忙しくて、必ず見る番組なんて無くなってしまった

録画なんてしてても、それを見る機会が無いから
見てないビデオテープが山積みになってしまうだけなのだ

そろそろ俺もテレビっ子(テレビおっさん?)卒業の様だ・・・



そんな昨日・・・



家に帰り、いつもの様にテレビの電源を入れて
別に見る訳でも無い番組が流れる中・・・
俺は雑用をしていた

するとテレビからコマーシャルが流れてきた

もちろん CM に興味がある訳でも無いので
完無視状態で作業をしていた

その瞬間、作業をしていた俺の手が止まった・・・

ある男性の声と共に・・・




GO〜!!!




俺はこの男性の・・・

この言葉を聞くと・・・

必ず笑ってしまう・・・

100%の確立で・・・

笑ってしまう・・・

その人の名は・・・




GO〜!ひろみ様である!




確か数日前にも車に乗っていて
ラジオを聞いていると、何かの CM で

「 GO〜!」

と叫んでた・・・

不意をつかれた俺は・・・

飲みかけの・・・

コーヒーを・・・

吐いてしまった・・・




なのに今回もやっぱり笑ってしまった

たぶんこの先、何年経っても彼の「GO〜!」は
絶対に飽きる事は無いと思う!


実は昨日のテレビでの彼の声は、ある番組の番宣だった


「う○ばん」と言う音楽番組のゲストで彼は出演するらしく
その内容がダイジェストで流れていたのだ


俺は無意識の内にビデオ予約をしていた・・・


そして今日、仕事を済ませ急いで帰ってビデオを見た・・・


やっぱり凄かった・・・

死ぬかと思うぐらい・・・

笑いまくった・・・

彼はもはや・・・

神の領域に達している・・・



誤解の無い様に言っておくが
俺は彼を馬鹿にしているのでは無い!

正直、数年前は馬鹿にしていた頃があった・・・

彼が一世を風靡していた時代から
数十年が過ぎたと言うのに・・・

テレビに出演しては、ジャケットをヒラヒラさせたり
クルクル回るだけの踊りを自慢げに披露したり・・・

とにかく古いんじゃ!!!

と思っていた・・・

しかし彼は純粋に本気でそれらをやっている様に見えた瞬間
彼に対する俺の思いが変化していったのだった

あんなに純粋な人は居ないってぐらい真っ直ぐな人だと思う

本気で自分のするポーズ(例えばジャケットヒラヒラ等)が
カッコイイと信じ、「GO〜!」を叫べば皆が喜んでくれると
思っている所なんか尊敬に値する

それを振る(やらせる)周りの人達や、テレビで見ている人達の
大半が彼を笑い者にしているのだと思う

しかしそんな事、彼には全く関係無いのだ!

51歳と言う年齢を感じさせないビジュアルを見ても分かる様に
渋い俳優等の路線でも全然に行けたはずだ!

でも彼は歌手一本!(永遠のアイドル)

元ジャ○ーズ事務所の血は今も流れているのである!

たぶん60歳、70歳、80歳になっても
「GO〜GO、GO〜!」と叫び続けてくれると
俺は信じている!




そんな彼が俺は大好きなのである!


だからこそ俺は本気で笑ってしまうのである!




別に彼が出演する番組をチェックして見ている訳でも無く
彼のコンサートなんて1回も行った事が無いし
CD すら一枚も持っていない

もちろん高須○リニックにも行った事無い

そんな35歳の俺だが・・・

来年でデビュー35周年を迎える・・・

ひろみ GO〜!を・・・

これからも応援し続ける・・
1 years ago on this day

| Category:どうでもええ話 | 04:42 AM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

おぼえてますか?

あーちぃーちー
あーちぃー

懐かしいです。
あれが僕のボーカルデビューでした。。

| yab | EMAIL | URL | 2006/09/15 03:33 PM |

>yab
ちゃんと覚えてるよ!
だって俺があの曲推薦してんもん!
俺はあの時から君が歌い手になると
思っていたよ!(笑)

| Akira | EMAIL | URL | 2006/09/17 06:59 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ