小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ドラム叩いてます!

September 15 2005
最近、周りから話かけられる内容 ベスト5!

「ブログ面白いっすね〜」

「ワロタわ〜」

「楽しみにしてます〜」

「次はどんな話か期待するわ〜」

「昨日見たら更新してなかったから残念やったわ〜」

確かに嬉しい。とてもありがたいんだが・・・


なんかビミョー!


大親友には「執筆活動大変やな〜」「でもこれで次の仕事安心やな〜」とか
田舎の知り合いには「田舎帰ってきても役場の広報とか出来るやん」とか・・・


確かに出来そうな気がする!


それが又ビミョーな感じなんだな〜
まだまだミュージシャンしていたい気がするんだな〜!
ってか

誰も次の仕事を考えてるなんか言ってないぞ〜!コラー! 

しかし よ〜く考えると(振り返ると)
今月入ってから「音楽の話」を一回も書いていない!
カテゴリー見ても「どうでもええ話」12件 「音楽の話」4件(今日で5件になるが)
3倍って〜!

自分でも笑うしかない・・・

実は、ちょっと心配な事があるのだ!
このブログは俺を知らない人とかも見たりするし、偶然来て俺を知る事だってあるだろう。
で!この日記を見てから、プロフィールとか見ても信じてくれない気がするんだな〜

「こいつホンマにドラムなんかやってるんか〜」
「どう考えても暇やから作文なんか書いてるんやて!」
「ちょっと頭痛い人なんやな」
「自分の事プロのミュージシャンだと思い込んでいる可愛そうな引きこもりだな」
「正直!他のページなんか いらんのに!」

今日は、こう言った声を吹き飛ばす日記を書くぞ〜!!!
題して・・・


今日のライブレポート!!





どや?


ん?今「なんや!」「おもんな〜」って声聞こえたような・・・

アカンアカン!たまには、ドラム叩いてるんやぞ〜的な日記も必要なんだ!!!



あっ!そう言えば・・・今日・・・
毎日ブログを見てくれている生徒がいるんだが、その生徒に

「今日ライブ来てくれるん?」

って聞いてみた。すると

「今日ライブなんですか?」

と聞き返された。

「もっと前から言ってくれていれば絶対に行きましたのに〜」
「なんで言ってくれなかったんですか〜?」

と責められてしまった。思わず

「すまん!これからもうちょっと早く言うわ〜」

って言いかけて気付いた!





「テメ〜!しばくぞ〜!テメ〜が毎日押している「Blog」というボタンの 3センチ左 には光輝く「Schedule」というボタンがあるんだよ。確かに俺も調子にのって英語なんかにしたから、テメーの脳みそじゃ〜解読不可能だったのかもしれんがの〜!ほなら何か〜?テメーはいつもいつも先生!先生!って慕ってくれてたのはドラマーとしてでは無く、作家として俺を尊敬してたのか〜?おう?コラ〜!言うてみ〜!」



って、一息で言いそうになったが




「ハイ!そうですが・・・何か?」



って言われるのが怖かったから


言うのやめた・・・


とにかくこのブログには、もう少しミュージシャン的な一面を入れなければ・・・
だって知り合いのミュージシャンのブログなんか、毎日音楽の話ばっかりだ(尊敬するな〜)音楽の事以外考えてないのかと思うぐらいだ(素晴らしい)



だから俺も今日はそうするぞ〜!!



しかも今日はライブだったし〜!これは書く事満載じゃないか〜!!

ではお待たせしました。
今日のフラミンゴでのライブ(東京からピアニストを迎え)のレポートです!!








「いや〜〜〜最高だった!」

| Category:どうでもええ話 | 11:49 PM | comments (13) | trackback (0) |

コメント

おはようございます〜^^
私もBlogを楽しみにしている一人です。
えっと、Akiraさんは何か忘れてると思いますよ・・・
リアルでの知人友人は確かに「作家」と「ドラマー」の二つの顔を悩むところでしょうが、Akiraさんのことを知らない人(ネットで初めてこのサイトに来た人)にとっては・・・

「文才あるヤカラで、ドラムやってるらしい」ってなってるかも知れませんよw

幸い私は何度かライブにお邪魔してますし、数少ないであろうドラム叩きながら歌っているAkiraさんを知っていますのでそうは思いませんが、それでもやっぱり

「文才あるドラマーで、スティック離せばコワイ人」

なんですよねwwwww

・・・・・・・・!Σ( ゚Д゚)ヤヴァイ

失礼しました!!!!!!!!!!!!またきまーす^^

| Shimayan | EMAIL | URL | 2005/09/16 08:02 AM |

亮さんにこんな才能があったなんて…ウフフかなり一日4回ぐらいチェツクしてしまいます。

| ミポりん | EMAIL | URL | 2005/09/16 09:20 AM |

ブログ好評ですね。いいことだ。昨日のライブにも行けず、立ち飲み屋にも行けなかった、未成年も10年以上前に終わっている京都のkumaです。

ちょっとすいません。今日の昼ご飯に、会社にクリームシチューを持ってきました。で、チンする玄米ご飯と一緒に温めていたところ、見る人見る人「なんでご飯あるんや?」て。 なに? みんなシチューはご飯にかけないと言う。
ソースもかけないと言う。
 すき焼き、ロールキャベツ、お雑煮…シチューも。次は何やろと。みんな思ってるんだろか。聞いてみたくなったので、急いで書きました。おわり

| kuma | EMAIL | URL | 2005/09/16 01:01 PM |

ライブレポートって一行かいっ!おもわず突っ込みを入れさせてしまう君の文にはやはりかなりの推敲と構築美と時間が費やされてるのであろう、すばらしいではないか君のホームページに君のことを知らずに来た人に対しての君の洞察はあながちはずれていないと思うのだが、だってトップページの君の写真ジャケットの襟は立ってるしグラサンしてるし、また角度もナルシストちっくって君のことよくしってる俺でも最初見た時はおもったもん、もう見慣れたけど、とゆうよりトップページなんておれはいつもblogをクリックするためにしか見てないしね。でも大丈夫君の事何も知らずこのページに入ってくる人たちと同様に、また君の生徒たち同様に俺も君のブログ楽しみにしてます。

| ダディー | EMAIL | URL | 2005/09/16 02:38 PM |

密かにいつも楽しませてもらってます。

わし、ブラウザのブックマークには ブログのページ直につけてるので、トップは完全にスルーしてます・・・
申し訳ないっっ。

| キーボードも弾ける着メロ職人 | EMAIL | URL | 2005/09/16 03:05 PM |

>Shimayan

楽しみにしてくれてて、ありがとう!
Shimayanのページあるの?あったら教えて〜!
見に行くわ!

参考になるコメントどもでした!
でも ヤカラ と コワイ人 は いらんど〜!!!


>ミポりん

初めましてですかね〜?

俺が学生時代ミポりんが好きだったのを知っててか
本当にミホさんなのか分かりませんが

ありがとうございます〜!
又いつでもコメントして下さいね〜!!


>Kuma

昨日待ってたのによ〜!
そんかわり23日は必ず来てね〜!!

シチューはご飯にはかけません!
残念!!


>ダディー

お前とかが率先して、俺のドラマーぶりをコメントしてくれなくてどうする!
何を賛同してんねん!!

それから真のナルシストは、こんなブログ書きません!
例えばこんなんです
「きょう夕日があまりにも美しすぎたので、車を飛ばして海辺に行った」
「夕日が落ちていく海岸線を見つめ、愛する人達の幸せを祈った」
「潮水なのか?俺の目から落ちていくのは・・・」


>キーボードも弾ける着メロ職人

来たな〜!化け物〜!!待ってたぞ〜!!!
あんたこそ、俺のドラムの事を書かかんかいな!

スルーって!スルー?????

ほなら何か?いつも俺に「東京来い!」
「お前やったら東京でもやっていける」
言うてくれてたんは・・・

あれは違う仕事でか〜?

東京行こかな〜!
アカンアカン!!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/16 03:23 PM |

会社で。。。こっそり見ていたのに〜

我慢が出来ず。。。大爆笑しちゃいましたよ0(><)0

今度から、誰も居ない場所で見るようにします(反省)

| Elli♪ | EMAIL | URL | 2005/09/16 05:13 PM |

わしはRSSリーダーで更新記事受け取って
直でBLOGに飛んできてるんでTOPはスルーですなw

>Shimayanのページあるの?あったら教えて〜!

今頃こんな事言うてはりますよこの方は(笑)
あれだけ写真撮ってくれてるのに(泣)
もう!Akiraったら♪
ワシのページのリンク集から飛べるのでぜひぜひ乱入して下さい。

ちなみに着メロ職人さんは帝都の親方じゃなひと思う・・・・・
たぶんあなたの、そしてオレの日記師匠だと・・・・

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/09/16 05:54 PM |

うちのサイト貼っておきました〜
写真主体のサイトです。
ファウンの時に写真をシルバービーツの時にビデオを撮らせて頂きましたです。
Akiraさんの写真は掲載してませんが、遊びに来て下さいませ。

| Shimayan | EMAIL | URL | 2005/09/16 06:09 PM |

もちろん!知ってますよ(笑)ミポりん大好きですもんね!

| ミポりん | EMAIL | URL | 2005/09/16 09:36 PM |

>Elli さん

それは失礼しました〜!

しかし誰もいない場所で一人で笑ってるのも
少々気持ち悪いかと・・・(笑)

まぁどんな場所であれチェックしてみて下さい!!


>Gaku

君からのコメント見て慌てて本人(B型わがまま一人っ子)
にメールして確認したら

「なんの事〜?」

って返事が返ってきたわ〜!

よう考えたら彼がコメントする訳が無いよな〜(自分のブログも更新しないのに・・・)

ありがとう勘違いしたままやったわ!


>キーボードも弾ける着メロ職人さん

と言う訳で人間違いでした〜!ゴメンちゃい!!

いやいや日記師匠からコメント貰えるなんて思ってもみなかったから・・・
だってGakuのブログ(ウルトラマンの話)のコメントは違う名前やったやん〜?それ見てたから絶対違う思ってたわ〜!

とにかく見て頂いてて嬉しいわ〜!ダメ出しとかあったら言うてね〜!!
それより、そろそろ日記復活しましょうよ??


>Shimayan

むか〜し、Gakuから見せてもらった記憶はありますが・・・
覚えてなかったもので・・・ごめんね!!
さっそく遊びに行くわ!

しかし色々無理言って写真撮ってもらったりしたもんな〜
お世話になりました〜!

又お願いするかも〜!そん時は宜しく〜
逆に撮りたいライブとかあったら言うてね〜
招待できるライブはタダで入ってもらえるようにするからな〜!!


>ミポりん

>もちろん!知ってますよ(笑)ミポりん大好きですもんね!

でももう今はそうでも無くなってますわ〜!
しかし昔ファンだった事知ってるって・・・???????

まぁいいか!これからも遊びに来て下さいませ!!!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/17 03:14 AM |

オレも師匠の日記、復活希望ですよ。
せめて過去のログだけでも。。。

ブログ開設してください(笑)
協力しますよ〜

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/09/17 03:38 AM |

なんかコメント数がすごい事になってきましたな〜

人違いのままでもオモロイしほっとこうかと思ったけど、
Gakuの洞察力は流石やね。

お察しの通り帝都在住親方の下請けのほうです。

日記師匠なんて滅相もない。
ワタシゃ一線を退いた身なんで、陰ながら皆様の活躍を楽しみにさせていただきますよ。

| 大阪在住着メロ職人 | EMAIL | URL | 2005/09/18 01:09 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ