小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

サラ!

September 17 2006
確か10年ぐらい前だった


我が家にパーソナルコンピュータがやってきたのは・・・


当時からパソコンに詳しかった知り合いの先輩ミュージシャンに
「俺パソコン買い替えるから古いのん要る?」と言われ
確か3〜5万ぐらいで譲って貰ったと思う・・・(Macだった)

それから数年間は、ちょっとした書類を作ったりするか
年賀状作るかぐらいだったので、何の不都合も無く使い続けていた

しかし時代は進化し、インターネット等の普及により
そのパソコンでは厳しい状況となってしまった

3年前頃だっただろうか・・・これまた運良く
当時からパソコンに詳しかった知り合いの後輩ミュージシャンに
「俺パソコン買い替えるから古いのん要りますか?」と言われ
確か2万円で譲り受けた(本体だけだったので)

次は Windows だった・・・

この2代目パソコン、購入金額は以前より安かったのに
初代パソコンの数十倍のスペックの持ち主だった

こんな事はパソコン業界では当たり前らしいが・・・

その後、俺は快適なパソコンライフを送っていたのだが
数週間前、我がパソコンが悲鳴をあげてしまったのだ

専属のメンテナンスサポーターが来てくれて応急処置を施し
何とか使い続ける事が出来るようになったのだが
そろそろ買い替える提案をされた

去年から自身のホームページを持つ様になった事もあり
以前に比べてパソコンを使う頻度が急激に増えた

どちらかと言うと、そんなに興味がある方では無かったのだが
最近になって、今まで気づかなかった事や
パソコンに対する要求が増えてきたのは間違いない


よって・・・


3代目購入決定!


昨日の夕方から専属サポーターと日本橋に出動し
的確なアドバイスの元、ディスクトップと液晶ディスプレーを
購入したのである!

以前から我が家にやってくる奴等が口を揃えて言う言葉


「何・・・このブラウン管・・・」


そう・・・


パソコンは過去2回のチェンジをしてきたのだが
ディスプレーは初代パソコンがやってきた10年前に
一緒に付いてきた物のままだったのである

見れるからいいやん・・・

って感じで今まで使用してきたのだが
さすがに今回で引退して頂く事になった



と言う訳で!



今は新しい液晶画面で見ています!



めっさ綺麗!



それよりも何よりも・・・

机が広くなった事が・・・

一番嬉しかったりする・・・



今回初めて

人が使い古した物を譲り受けるのでは無く

新品の、誰も使っていない サラ!

と言うパソコンを手にした



35歳であった・・・
1 years ago on this day

| Category:どうでもええ話 | 06:55 AM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

僕のパソコンもディスプレイはどでかいブラウン管です・・・

しかもWindows98です・・・。化石みたいな古さです(涙)

僕も『使えるからいいやん』って思ってましたが、さすがに買い換えないとダメですね。

液晶の薄さが羨ましいです・・・。

| KEI | EMAIL | URL | 2006/09/17 07:28 PM |

>KEI
タイミングだよ!
買うときがくれば買うさ!(笑)
液晶は・・・薄いよ〜(笑)

| Akira | EMAIL | URL | 2006/09/20 03:42 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ