小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

でぃなぁしょう

December 22 2008

気が付けば、このブログ・・・
20日間も放置してしまいました・・・
どうもすんませんでした・・・


別に病気だったとか入院してたとかでは無く
普通に例年通りバタバタな師走を過ごしておりました


スケジュールのページには載せていませんが
12月というのは特にイベントやらパーティーやらの
一般の方が入場出来ないライブが多く
相変わらず色んな所で演奏しておりました


もちろんクリスマスも近いと言う事で
ディナーショーの仕事もございました


そんなディナーショーの仕事に昨日と一昨日
2日間連続で行って参りました


一昨日は山根康広さんのディナーショーで
帝国ホテルに行って来ました


ホテルの会場が2時半まで他の宴会に使われており
それが終了してからステージ組んで、PA組んで、照明吊って
楽器セッティングして、サウンドチェックして・・・


そしてなんと客入れが5時・・・


こんな作業をたった2時間半で出来る訳が無い・・・


ちょっとした簡易なステージなら可能なのかもしれないが
山根さんクラスの有名なアーティストにもなると
音響も照明も物凄い量の機材なのだ!


すると前の宴会が終了した瞬間
どこからともなく物凄い人数のスタッフが現れ
一気に作業が開始され始めたのでした







あっと言う間にこの様な状態になり・・・


気が付けば・・・







完成しておりました・・・


そしてさっきまで物凄い数・・・・


居たはずのスタッフは・・・


数人を残して・・・


帰ってました・・・



やっぱりプロの仕事は
凄いですな!



そんなこんなで昨日は高槻のホテルで
大平サブローさんのディナーショーでした


マジックショーのゲストに瀧川一紀さん
漫才のゲストでコメディーNO.1さん
歌のゲストに池乃めだかさん


とても豪華なディナーショーでした


今年の秋はNGKに出演しましたが
来年は京橋花月にも出演出来そうです


そんな「お笑い」系ミュージシャンの私は
帰ってビデオに録っていた「M-1」を見たのでした


応援してた「ナイツ」が優勝しなくて残念でした・・・


ちなみに決勝戦3組での
僕個人の審査結果は
「オードリー」でしたが・・・




では、2008年の残りの仕事も
頑張って参りましょう!



3 years ago on this day

| Category:音楽の話 | 07:40 PM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

相変わらずの多忙の超売れっ子ですな〜。
オールディーズのお弟子さん達も達者に頑張ってるよ。
年の瀬、お互いに体大事に新年迎えたいものですね! 

| nobu | EMAIL | URL | 2008/12/23 12:29 PM |

>nobuさん
お久しぶりです!
弟子が頑張ってると言われるのは
本当に嬉しい事です
色々面倒見てやって下さいませ!笑

| Akira | EMAIL | URL | 2008/12/30 04:25 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ