小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

お元気で!

December 22 2005
20日は FAUN TIME のクリスマスディナーコンサートだった


仕事の依頼が来た時点では、男性ボーカルが脱退し
次のボーカルが決まってなかった為に
今回はブラウンシュガーと言うバンドのボーカルの方に
お願いしてトラに来てもらった

そして更に今回の仕事が最後でベーシストが脱退する

色んな思いが頭を過ぎったステージだったが・・・

無事大成功に終わった!



そこで今日は・・・



来年9年目を迎えようとしている・・・



我が FAUN TIME の簡単な歴史を紹介しよう



第1期 FAUN TIME

1997年 キーボーディストの「シン」と2人で発起

仕事の為だけのバンド・・・
でも完璧に仕事がこなせるバンド・・・
演奏のレベルは下げずにステージングに力を入れるバンド・・・
完成されたショーが出来るバンド・・・
いつ誰が何処に呼んでくれても、客が喜んで帰ってくれるバンド・・・

そんな「営業バンド」って馬鹿にされないバンドを作りたくて

作ったのだ!

なのに・・・

最初は全然仕事も無く、年に数本とか・・・
だから・・・
たま〜にしか会わないバンドだった!

「楽しい」って意味の「 FUN 」
「愛好」 って意味の「 FAN 」

それを組み合わせて・・・

「 FAUN 」 ←ファウンと読む

楽しい時間を過ごして貰いたい
このバンドを好きになってしまう様な空間を提供したい

って意味を込めて・・・

「 FAUN TIME 」

と名付けた!

第1期 メンバー

男性ボーカル  ハリー
女性ボーカル  マミ
ギター       ケンジ
ベース       カヨ
キーボード    シン
ドラム        アキラ



第2期 FAUN TIME

活動を開始して1年半ぐらいだっただろうか・・・
ギターの「ケンジ」がアメリカに留学する為に脱退する事になった

実は辞められて困るぐらい仕事も無かったのだが・・・(恥)

そして次に加入したギターが「エディー」だ!

せっかく加入したのに数本仕事しただけで
バンドに全く仕事が入らなくなる

半年ぐらい経った時に1本の仕事の依頼が来た

そして、このブランクを期に女性ボーカルを替える事にした
しかも今度は女性ボーカルを2名にしたのだ!

普通は(この種のバンド)ボーカルが男性、女性の各1名なのだが・・・

他のバンドとの違いが欲しかったのと
ステージを、より華やかにしたかったので
決断したのだ!

でも半年ぶりの仕事・・・情けない・・・

確か5月だったのに・・・

「明けましておめでとうございます!」

って冗談で言ってた記憶がある


こうして決まった第2期メンバー


男性ボーカル  ハリー
女性ボーカル  サクラ
女性ボーカル  メグミ
ギター       エディー
ベース       カヨ
キーボード    シン
ドラム       アキラ


その後・・・


コツコツ頑張って・・・

ようやくプロダクションやイベント会社に知ってもらい
そのうち高い評価も頂ける様になり
仕事も確実に入ってくるようになってきた


そして 2002年!
発起人の1人「シン」が脱退し、新しく「ナオ」が加入!

2年後の 2004年!
「ナオ」が脱退し、新しく「マチャミ」が加入!


キーボーディストの入れ替わりはあったものの・・・
6年間それ以外の6人は、ず〜と同じメンバーのままだった

それって この種のバンドでは・・・

超珍しい事なのだ!


そして今年の9月 男性ボーカルが脱退し

20日の仕事をもって ベーシストが脱退した


そう!2人共!

第1期 メンバー だった!

って事は・・・

発足時からのメンバーは・・・

俺だけって事になる・・・



なんか寂しいような・・・



でもバンドは動き続けている!



第3期 FAUN TIME

俺はこの3ヶ月間 新しいメンバーを探すのに必死だった
ミュージシャンはたくさん居るのだが
互いが納得できない限りメンバーの決定は・・・
なかなか難しいのである

だからメンバー探しは結構大変なのだ!

何度か「もう解散しようかな・・・」

って諦めかけた事もあった

でもこの消滅しかかっていた

 FAUN TIME を

救ってくれるメンバーが見付かったのだ!

そして来年から新たなメンバーで
活動を再開します!


そんな第3期メンバーです

男性ボーカル  シュン
女性ボーカル  サクラ
女性ボーカル  メグミ
ギター       エディー
ベース       コウスケ
キーボード    マチャミ
ドラム       アキラ


今年も皆様に可愛がって頂きました FAUN TIME
来年からも今まで以上に楽しんでもらえる
弾けたステージをお届けします

これからも 我等 FAUN TIME をどうぞ
宜しくお願いします



そして最後に・・・



今回で最後のステージとなった・・・


カヨさん!


あの誰もが魅了するステージングが見れなくなるのは寂しいですが・・・

あの女性とは思えない重低音が聞けなくなるのは寂しいですが・・・

そして日本を離れられるのは一番寂しいですが・・・


どうか・・・


お身体には気をつけて・・・


そして・・・


お幸せに!


又 逢いましょう

| Category:音楽の話 | 11:14 PM | comments (8) | trackback (1) |

コメント

このブログを見て『FAUN TIME』のことを知りました。もう8年も続いてるのかぁ。スゴイ、の一言に尽きる・・・。ところで、FAUN TIMEのステージは関西限定なの?東京にも来てー!! ねぎ、ビンボーだから大阪まで行けんわ・・・・。

| ねぎ | EMAIL | URL | 2005/12/23 12:45 AM |

>半年ぐらい経った時に1本の仕事の依頼が来た

あははは。あの時ねw
その仕事、オレは含まれてなくて
写真撮るから来てくれって言われて中央郵便局に行ったんよね。
そこでサクラとメグミに初めて会って
「今日からVoやから!」って紹介されたのでした。

さて、10年目に向けてがんばりましょうや〜
そして東京へ行こう(笑)!!

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/12/23 02:49 AM |

芽!
来年は
寿退職

したーーーーいい!!!

誰か嫁にもらってぇええ

芽の戸籍は。。。。

| 芽 megumi | EMAIL | URL | 2005/12/23 03:43 AM |

来年で9年目かぁ、すごいなあぁ。FUNプラスFANなつかしいね、
ネーミングした時は俺も居たなぁ。

バンドを継続する事、簡単なようで難しい、一つの集合体で、
個人の集まり、メンバーそれぞれの人生もある。
一人一人にそれぞれの考えがあり、しかしバンドとしての
まとまった見解も必要。
その時期時期によってメンバーそれぞれの士気も違う。

そんなFAUNTIMEを8年もまとめて来た君は




エライ/(^。^)/


いよいよ来年から新生FAUNTIME始動ですなぁ。
期待してます、一ファンとして応援してます。(^。^)

| だ | EMAIL | URL | 2005/12/23 10:20 PM |

>ねぎ

そこまで言ってくれるのなら・・・
君が呼んでくれたらいいのさ!
それが無理なら・・・
関西まで来なさい!特別ドラムレッスンしたるから!

>Gaku

そうそう(笑)
しかし君も俺の次に古いメンバーになってしもたもんな〜!
これからも宜しく頼むな!
どうせ東京行くんやったらハワイ行こうや!

>芽

やっと新メンバーが決まり
活動再開出来るようになった所なので・・・
まだまだ暫くの間は続けて下さい!
だから寿退職は延期と言う事で!(笑)

>だ

初代メンバーさん!ありがとさん!
君ん所のブラウンさんには負けますわ!
俺も君ん所のリーダー見習って頑張るから
応援して下さい!
P.S. 朝の8時まで俺ん家で飲んで
   そのまま泊まるのは辞めましょう!(笑)

| Akira | EMAIL | URL | 2005/12/24 03:36 AM |

いやいや、あの日はほんま、飲みすぎた。

しかし、朝8時なっとたんやm(.^.^)m、   今知った(笑)




また、泊めてなぁ(笑)/(^。^)/

| だ | EMAIL | URL | 2005/12/24 11:17 AM |

久しぶりにこのぶろぐ来たらなつかしいバンドの由来の話かいてあったね
そうか・・・・・佳代さん長い間お疲れ様でした!!

で、たしか〜timeってなんでつけたんやったかな??
たしかいわれがあったようなきがしてるけど

それに最初の仕事する前にプロフィールだけ作った幻のメンバー
あったよね
死ぬほど苦労してフォトショップで合成したやつ

| しんず | EMAIL | URL | 2005/12/25 03:12 AM |

>だ

正確に言うと
君が寝たのは朝9時前です・・・

俺ん家から歩いても帰れる距離に
君の家はあるんです・・・

帰って寝なさい・・・


>しんず

「 Time 」は俺がどうしても「時間」とか「時」とかって意味の
「 Time 」と言う単語が入れたいって言ったからです!
それからその幻のメンバーは正確に言うと
「ファウンタイム紀元前」ってとこやね〜!
いや〜懐かしいな〜!又ゆっくり話ししたいな!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/12/25 07:28 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常
第二期FAUN TIMEラストライブ〜京都リーガロイヤル
今日は京都リーガでライブ・・・・・・その前に打合せが一件あったんだが・・・・・・・寝坊しました(;´д`)トホホーごめんなさいごめんなさい、ホンマごめんなさいm(_

| Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常 | 2005/12/23 01:09 AM |

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ