小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

やっぱ正解!

June 29 2007
昨日のライブも楽しかったな〜!


実は火曜日に大阪でホテルでの仕事があった
その仕事は俺が他のメンバーを決める立場だったので
ダメ元で東京のピアニスト阿部ちゃんを誘ってみたのだ

忙しいミュージシャンなので無理だろうと思っていたが
偶然スケジュールも空いており、快く引き受けてくれたのだった

しかし、せっかく大阪まで来てくれるのに
たった1日で東京に帰す訳にはいかない!

だって普段は逆の立場で、俺を東京まで呼んでくれる時は
1本でも多く仕事やライブを入れてくれたりするから

そう思って恒例の阿部トリオを久し振りに大阪で・・・
と、ベースの岸君にも同時期に火曜日の仕事を誘ってたのだが
あいにくスケジュールが埋まってしまっていたのだった

そうなると阿部トリオのライブは出来なくなる・・・

かと言って、他のベーシストを入れて
トリオ編成のライブするのも何か違う


では全く違う事をしよう!


こうして今回のライブが誕生したのだった!


いつものトリオとは違うライブにしたかった俺は
ボーカルを入れる提案をした

そして普段 FAUN TIME で一緒にやっているシュンちゃんと
たまには別のライブもやってみたかったので頼んでみた

もちろん即答で引き受けてくれた!

残すはベースなのだが、いつもの様にウッドベースだと
どうしても普段の阿部トリオ色が出てしまうので
今回はエレキベースを入れる事にした

そして大昔は教え子で(楽器は違うが)
今や俺なんかより遙かに売れっ子ミュージシャンの
YOICHI君を誘う事にした

彼も喜んで引き受けてくれた!

しかし二人はお互いが初対面になる訳だし
シュンちゃんは阿部ちゃんとも面識が無い

せめて前日にリハーサルぐらいしたかったのだが
みんな忙しい人ばかりなので予定が合わず
結局一度も顔を合わせる事無く当日になってしまった




恒例の阿部アレンジ(超難関)の曲は勿論
スタンダード、ポップス、ファンク、ラテンまで
本当に盛り沢山な内容だった

結果は俺が想像してたよりも
遙かに素晴らしいライブになった

技術は勿論、やっぱり人間的に好きな人達が集まれば
好きなサウンドが生まれるのである

例え、その好きな人同士が初対面であっても
「俺が好きな人達」と言う共通点があるから
一瞬で分かり合ってくれるのだ

不思議な事に・・・

お客さんも同じなのだ・・・

昨日はメンバーが4人居たので、お客さんも様々だったはず
なのに気が付けば皆が知り合いだったかの様な雰囲気になっている



俺はそんなライブが一番好きだ!



そんな人達が集まった空間だから!



笑顔が絶えないライブになったんだよ!



言っておくが・・・



決して ヨド○シカメラ が提供だったからでは無い!

大音量(エコー付)の咳声が原因では無い!

汁(しる)が飛び散ったからでは無い!



そんな楽しく、とても疲れたライブだったので・・・笑
写真なんか一枚も撮れませんでした・・・泣



必ず次回もやりますので
今回来れなかった人は是非!



では最後にプチ情報・・・



「こりん星」より遙か彼方から来られた
宇宙人と食べるトマト鍋は最高に美味しいです!




| Category:音楽の話 | 05:41 AM | comments (10) | trackback (0) |

コメント

むっちゃ楽しいライヴでした!アンコールであんなに大笑いしながら聴いたのは初めてかも。
今もなお、ヨドバシがぐるぐる頭をまわってます・・・・シュンスケさんの熱唱ぶりも感動ものでした。国に帰ってまた修行しシナオシテキマス。
次回がタノシミ♪ アリガトウゴザイマシタ!

| キャサリン | EMAIL | URL | 2007/06/29 05:19 PM |

あ"ーいきたかったなー。あーあ、温泉入ってたしなー…。次はぜったい行くぞー☆おー!

| くま | EMAIL | URL | 2007/06/29 05:45 PM |

こんばんわ。今日はコメント残してみます(笑)。
ほんとにすごく楽しいライブ♪でした。亮さんの持ってこられた2曲目も素敵でしたよ。
正直、べーちゃんとVocalってあんまり聴いたことなかったけど、
いつもライブでよく聴いてる曲も生まれ変わって、どれも新鮮でした。
何より、ミュージシャンさん達がすごく楽しそうなのがよく伝わってきましたよ。
やっぱりライブはいいですね♪
また、どんどん企画してくださいね。スケジュール、チェックしておきま〜す。

しかし、ヨ○バ○カメラへは行けそうにありません。独りで歩きながら笑っちゃいそう(笑)。

| yoko | EMAIL | URL | 2007/06/29 10:58 PM |

先日はお疲れ様でした!
めっちゃ楽しかったです!
今度は中国語バージョンを予習しておきます!笑

| YOICHI | EMAIL | URL | 2007/06/30 12:25 AM |

おひさしぶりです♪

がーん・・
そんなライブがあったんですね〜
しらなかったぁ・・・(>_<)
アタシのバカー!!

ちゃんとスケジュールチェックします!
また楽しませてくださーい♪

| まどか | EMAIL | URL | 2007/06/30 08:19 AM |

色々ホントにお疲れさまでした。
ものすごく刺激的で楽しい夜でした。
第2弾も心待ちにしていますので、何卒よろしくお願いいたします。
宇宙人は無事、星に帰られたようです。

| もきち | EMAIL | URL | 2007/06/30 10:43 PM |

LIVEホントに楽しかったです!
初めてお会いした方ばかりなのに
亮さんはじめ、みなさんとても気さくに接して頂いて、
挙句、あの手ごわい宇宙人を難なく相手して下さって…。

亮さんももしかして宇宙人?

宇宙人が(?)保護者の さーちゃんより。

| サオリ | EMAIL | URL | 2007/07/01 01:27 AM |

>キャサリン
あっ、ラスベガスの踊り子キャサリンではないか!笑
いやいや本当に楽しいライブだったよ!笑
又次回も来て下さいな!

>くま
温泉より熱かったよ!
温泉より色んな効能あるよ!
次回は是非!

>yokoさん
ちゃんとコメント残してくれたんですね!
有り難うございます!笑
暫くはJR大阪駅の裏手等辺には近づかない方が
良いかと思います!笑

>YOICHI
お疲れさん!お疲れさん!
ホンマに楽しかったな!又やろな!
中国語はシュンちゃんに任せて
君はやっぱり英語でしょう!笑

>まどか
そうだよ・・・ちゃんとスケジュールチェックしないと・・・
こんな事になるんだよ〜ん!笑

>もきち
ホンマに疲れたけど楽しい1日やったな!笑
もちろん第2弾やるから待っててね〜!
それまで「もきち」を使わずに、せっかく「亮」をあげたんだから
「しゅん亮」で頑張って下さい!笑

>サオリさん
こちらこそ有り難う御座います!
俺もある意味・・・宇宙人なのかも知れません・・・笑
だから保護者が宇宙人のサオリさんも・・・
宇宙人ですな!笑   今度占ってあげましょう!笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/07/01 05:43 AM |

やっとたどり着いたわ…阿部さんにハマったふ〜でございます。
少しずつblog読破して行くので、勘弁してください!
また8月お邪魔するはずですから、愛のドラムを期待してます♪

| ふ〜 | EMAIL | URL | 2007/07/02 12:28 AM |

>ふ〜さん
おいでやす〜!待っておりました!
いつもいつも有り難うございます!
では8月お会いする時までに過去の日記を
全部読んでおいて下さいまし〜!笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/07/07 02:52 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ