小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

決戦は金曜日だった

July 1 2007
確か何週間か前の事だった・・・




「兄貴、兄貴〜!遂に見付けましたで〜!」

「ホンマ何年待たせた思てんねん!」

「こら〜このまま放っておかれへんっちゅうもんでっせ!」

「男なら戦うべきやおまへんか?そうでっしゃろ兄貴!」

「それとも兄貴〜!みすみす見逃すつもりですか〜?」

「そんな兄貴、俺は見とうない!」

「頼んます!決着つけに行く言うとくんなはれ〜!」

「うなずいてくんなはれ兄貴!兄貴〜!!!!!」




その情報は突然俺の所に入ってきた・・・




その話を聞いた時から、俺の身体はムズムズし
今にも飛び出して行きそうな状態だった

確かに弟分の言う通りだ!

俺の心の中では既に勝負をするつもりでいたのだが
突発的な感情で痛い目に遭う事だけは避けたい



何故なら・・・

これは・・・

人と人とが・・・

本気で戦う・・・

戦争だから・・・



俺は高ぶる気持ちを必死に抑え
それなりの準備が整うまで様子を見ていた

そんな数日前の事・・・

弟分から連絡が入った・・・




「兄貴・・・すんまへん・・・泣」

「俺・・・俺・・・」

「我慢できまへんでした・・・泣」

「つい1人で・・・」

「1人で行ってしもたんです・・・」

「許しとくんなはれ!」

「戦争や言う事も分かってま!」

「相手が相当強い事も知ってま!」

「せやけど・・・」

「我慢できまへんでしたんや・・・泣」

「ほんで1人で乗り込んだったんです!」

「最初はイケル思いました!」

「せやけど・・・」

「相手の親分らしき奴が出てきて・・・」

「ボコボコにされました・・・泣」

「ボッコボッコでっせ・・・兄貴・・・」

「3分も耐えれんかったんっすよ!この俺が・・・泣」





俺は我慢の限界に達した・・・

可愛い弟分がボコボコにされて
この俺が黙ってられる訳がない

そして決めた・・・

決戦の日を・・・

6月29日・・・

それが・・・

先週の金曜日だったのだ!



夜の9時に吹田のスタジオで待ち合わせをする事にした

集まったのは俺の他に、ボコボコにされた弟分のギターリスト(E)
それから昔からの戦友でもあるキーボーディスト(H)
そして俺の弟子である(F)
最後にスタジオの店長でもある友人(Y)

まずは(E)に相手の情報を細かく聞く事にする





身振り手振りを使い相手の強さ、特徴、戦い方を説明する(E)を
真剣な眼差しで聞く俺と(H)


そして一通りの説明を聞き終え
我々は決戦場に向かった


中に入ったら最後・・・


勝負がつくまで・・・


逃げる事は出来ない・・・


久し振りに味わう緊張感・・・


そしてついに到着した・・・


ここが決戦場だ・・・












こんな中に入って・・・











座ると・・・









中はこんなスクリーンで・・・




ヤッホー!笑




小学校の時、夢に見た物が・・・

いつか自分がモビルスーツを操縦出来る日が
やって来るのだと・・・それを信じて・・・

25年が経った・・・

そして時代はここまで来たのだよ!笑




日本全国のゲームセンターとオンラインで繋がっており
最高8対8で、人間対人間の勝負が出来るのだ!

もちろん「ジオン軍」対「連邦軍」に別れて戦う!

そして同じゲームセンター内であれば
通信なんかが出来てしまい・・・

こんな会話も・・・笑










メッチャ楽しい〜!笑




そして戦いが終わって外に出れば




こんな風に・・・









戦闘の模様がスクリーンから流れ
それを見ながら次の作戦会議も出来るのだ!




実は(E)だけが経験者で、他のメンバーは初体験だった

なので、まずは専用のパイロットカードを作らないとダメだった

自分で好きな名前を登録できるらしく、(E)に「お前は何て名前にしてるん?」
と聞くと、(E)が 「俺は ヤスシ・ヨコヤマ!」 と答えた

思わず笑ってしまい悔しかったので俺は悩んだあげく
今や自分の師匠の様な存在でもある、あのお方から名前を頂戴し
「 サンシ・カツラ 」と名付けた!

すると黙って聞いていた(H)が・・・

黙って自分の名前を入力していた・・・

見てみると・・・

「 リュウ・カミオカ 」 だった・・・笑

くやしい〜!笑

他の2人は普通の名前にしていたのに
馬鹿ミュージシャンは何故普通に出来ないのだろう・・・?




そうこうしていると、我々関西芸人チームが(ジオン軍)
初出陣する時がやってきた!




先程も述べたが、唯一の経験者である「ヤスシ」は数回乗っており
新しいモビルスーツも支給されているぐらいのレベルなのに比べ

俺達ぺーぺーは普通に動く事すら難しい状態なのだ!

実は今回の日記の前編での物語は全くの作り話では無く
本当の事も多く含まれている

実際に「ヤスシ」は滅多に見る事が出来ない「ガンダム」と遭遇してしまい
3分間で、たった1基のガンダムに(同じ相手)4回も撃墜されたらしい!
その時俺の所に泣きそうなメールが届いたのも事実だ!笑



初めて出陣する我々は、まず新兵訓練ステージで訓練をした後に
やっと実戦に出る事が出来るのである



そして初めての実戦の舞台はニューヨーク!



我が「ジオン軍」は関西芸人チーム4人と
他の何処かで同時期にゲームセンターに居る誰か4人

そして相手の「連邦軍」も全員何処かのゲーセンに居る人達8人
(確か、神奈川の人とか八王子の人とか結構近い江坂の人も居たな)


そして戦いは始まった・・・


既に数回の経験がある「ヤスシ」が暴れ回っている中
機体に乗る事自体が2回目の3人は撃たれまくりで
ボッコボッコ!笑


逃げる事も出来ないまま撃破される事数回!笑


時間内であれば何回撃破されても良いのだが
自分のチーム(我々ならジオン軍)のポイントが下がるので
他のプレーヤーには迷惑をかける事もある


だから・・・


案の定・・・


ジオン軍敗北・・・


それでも楽しいので気が付いたら
4〜5回やってましたわ!笑
(ちなみに1回¥500で3分×2)


しかし慣れるもんで、途中から相手を撃破する事も出来る様になり
最終的には我ら関西芸人チーム(ジオン軍)も勝利する事が出来ました!



正直に言おう!



俺はハマッタぞ〜!



ヤバイぞ〜!



実は今も行きたいぞ〜!



過去にこのブログでガンダム語録を一言書いただけで
何人もの人が続けてコメントしてきた事がある



知っているのだよ!



ガンダマーが多いって事は!笑



皆さん一刻も早く行って下さい!



そして「サンシ・カツラ」と一緒に戦いましょう!笑



このブログを呼んで下さっている女性の皆様
こんな面白くない日記は久し振りだったと思います

ごめんなさい・・・

でも悲しいかな・・・

これって戦争なのよね〜!笑




ちなみに関西芸人チームの次回の出撃予定日は
7月13日の予定です!笑




最後に言っておくが・・・


関西芸人チームのメンバー・・・


「ヤスシ・ヨコヤマ」
「サンシ・カツラ」
「リュウ・カミオカ」
「ヤマオカ」


4人全員が・・・


四捨五入したら・・・


40歳ですが・・・


何か・・・?




| Category:ガンダムの話 | 05:16 AM | comments (6) | trackback (0) |

コメント

うわ〜書きよった(笑)
我々の年代では「ガンダム」は愛の言葉。
Gundam,Means I Love You!
金曜日、最高におもろかったもんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関西芸人小隊は新兵募集中!
このブログを見た人、ぜひ「カツラ」小隊でw
ザコバ・カツラ、シジャク・カツラ、コエダ・カツラなど8文字以内ならOK(爆)
(チョウマル・カツラは文字数オーバー!)

オイラは戦場に挑み続ける。サンシ師匠とともに。
まだ見ぬ「キヨシ・ニシカワ」を探して・・・・・

| Gaku@ヤスシ・ヨコヤマ | EMAIL | URL | 2007/07/01 06:49 AM |

ワシも昨日、初陣飾りましたよ〜〜〜
是非ともご一緒させてください!
名前は当初「ススム・キムラ」の予定でしたが某ゲームで使用している名前にしてしまいました・・・

| Shimayan | EMAIL | URL | 2007/07/01 10:29 AM |

まじめにいきろ!!!

| しんず | EMAIL | URL | 2007/07/01 04:54 PM |

コレめちゃおもしろそう!
っていうか爆笑してしまいました!(笑)

「これが・・・戦争??」
「マチルダさぁ〜ん!」

とかいいながらプレイしてみたいは〜〜!爆

| フッコン | EMAIL | URL | 2007/07/01 11:34 PM |

こんなんあるんすか!?
俺も参戦しますよ!!
ルウム戦役で戦艦を沈めまくったぼくの力をお貸ししますよ(笑)
それにしても・・・このブログの序盤の会話・・・ミナミの○王みたいな会話っすね・・・(爆)

| シン | EMAIL | URL | 2007/07/03 04:00 AM |

>Gaku@ヤスシ・ヨコヤマ
ホンマに余計な事を教えてくれたもんだ!
お陰で (それで無くても忙しいのに)
時間は無くなるわ!金は無くなるわ!
・・・ほんで明日は暇・・・? 笑

>Shimayan
噂は聞いているよ!
君はニュータイプかもしれんらしいな?笑
是非一緒に戦って頂きたい!
ジークジオン!

>しんず
貴様に言われたくは無い!
民間人め! 笑

>フッコン
神戸にも何カ所かあるらしいぞ!
とりあえず7月13日、待ってます!笑

>シン
お〜!たくましい奴がおった!
赤い彗星の名を名乗ったからには
それなりの仕事をしてもらうぞ!
7月13日、待ってます!

| Akira | EMAIL | URL | 2007/07/07 02:49 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ