小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

夢の様な熊本(3日間)終了

June 8 2007
いやいやいやいやいやいや〜


楽しかった〜!笑


楽しくない訳が無いのは予測していたが
こんなに楽しい現場は生まれて初めてかもしれない


初日の飲み会で島木さんと中條さんに
腹筋がツルぐらい笑わせてもらい


そして物凄い良い話もいっぱい聞かせてもらった


仕事に対する考え方や、人付き合いの事等
感動する話ばっかりで本当に二人共素晴らしい人だった


そんなこんなで夜中まで続いた宴会は終了した


ここ玉名は温泉街なのだが、我々バンド隊は準備やらサウンドチェックやらで
到着してから一度も温泉に入っていない事に気付く


そして午前2時まで使えると聞いていた温泉に
真夜中(とっくに2時は過ぎているが)行ってみる事にする


すると開いていた!


もちろん誰も居なかった!


なので巨大露天風呂を貸し切り状態で
ゆっくり入らせてもらったのである!




次の日(2日目)はリハーサルが3時から始まると言う事で
それまで時間が有り余ってしまう


旅行好きの俺がそんな時間を無駄に過ごす事がある訳も無く


11時にホテルで昼食を済ませた後
気が付けばタクシーに乗って何故か玉名駅に居た





ここ玉名には有名な釣り鐘とかがある





これは駅前のレプリカなんだが・・・


この様に玉名温泉にも色々な観光地がるのだが
俺はどうしても行きたい場所があったので移動する事に


ちなみに駅前にあった店





ここは熊本なのに・・・


博多名物って・・・


しかもラーメンじゃなくて・・・


うどん・・・


何もかも間違っている・・・


そんな事はどうでも良い!
だって我々には時間が無いのだ!
許された時間は3時間!


迷う事無く特急に乗り込む!





「特急ありあけ3号」に乗って20分

我々は熊本駅に居た


そこから周遊バスに乗り目的地に向かう

観光用のバスなので座席が外に向いている2人がけの椅子に
ややこしそうなオッサン二人が並んで座る





15分程で目的地に到着


入り口に不思議な人が居たので
記念撮影をしておく





そして中に入り暫く進むと現れた


熊本城!







この築城400年記念の熊本城に来てみたかったのである

実は2年ぐらい前にも仕事で熊本に来たのだが
その時は全く自由時間が無く遠くから見るだけだったのだ

サラリーマンさん達の出張等は昼間に仕事があるので
その土地土地の観光地に行く事が出来ないらしい
(仕事が終わってから呑む事は出来てもね!)

しかし我々の仕事は夜が多いので今回の様な連泊の時などの場合は
観光地が開いている昼間に時間が空く事があるのである

有り難い仕事だよ・・・全く・・・

そんな事を考えながら入場料を払い中に入っていくと





あまりの大きさに興奮する俺





さすが3大名城の1つ「熊本城」
素晴らしい


そのまま中を見学し天守閣の頂上まで登り
素晴らしい景色を堪能する





本当なら左の雲の下の辺に阿蘇山が見えるらしい


残念・・・


この写真を見る限り、物凄い時間を使って観光している様に見えるだろうが
実は城に滞在していたのは・・・わずか・・・40分


急いでタクシーに乗り、熊本駅に行く


このタクシーの運転手さんが駅まで向かう途中
ずっと熊本の市内案内や観光名所の説明をしてくれた


ちょっと得した気分になった・・・笑


そして再び電車に揺られて玉名駅まで戻る
そしてタクシーに乗りホテルに到着


到着時刻 14時40分


結構急いで城内を見学した為、少々汗もかいていたので
急遽10分で温泉に入る事にし、最終的に会場に入ったのが


14時55分


なんとか間に合った・・・


って言うか・・・


死ぬ程忙しかった・・・笑


その後、三枝師匠を交えてのリハーサルは順調に進み
1時間も経たない間に終わった


本番まで時間が出来た我々は・・・


再びホテルを脱出・・・(まだ行くか?)笑


向かうは・・・


ラーメン屋さん・・・


熊本に来たらやっぱり「熊本ラーメン」
でもここは熊本市内から離れた玉名温泉


美味しいラーメン屋さんなんか無いのか・・・
と思っていたら


なんと!


ここ玉名は熊本ラーメンの元祖の町!


「ラーメン食べ歩きマップ」まである
ラーメン町だったのだ!笑


ホテルから結構近いラーメン屋をチョイスして
入る事にした


メッチャ嬉しすぎて写真撮る前に
食べ始めてしまいました・・・泣


なので途中の写真です・・・





ハッキリ言おう!


馬方ぞ!


メッチャ馬方ぞ!






そんなこんなで・・・





「お前!旅行しに来たのか?」と勘違いされる様な
行動しかしていない俺だったが・・・


まもなく本番!


気持ちを入れ替えて残り2公演!


頑張るのであった!





長くなったので一旦終了

続きは数時間後にアップします・・・



1 years ago on this day

| Category:音楽の話 | 09:38 PM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

ぐはwN○T熊本支店が見えてる(笑)なつかしい!!
馬刺しは食った?カラシレンコンは?
ラーメンは「こむらさき」にいったん?

あ。。仕事で行ってたんやったよね(笑)

| Gaku@CyberNavi広報担当 | EMAIL | URL | 2007/06/09 12:42 AM |

>Gaku@CyberNavi広報担当
馬刺しは前回熊本に行った時に食べた
カラシレンコンは今回も食べた
ラーメンは熊本ラーメンの元祖
玉名ラーメンを食べた
「こむらさき」はお土産用を買って帰った
言うとくけど仕事で行ってたんだぞ!笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/06/09 04:01 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ