小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

もう・・・そんな時期か・・・

May 16 2007

久しぶりに・・・



活躍してた・・・



たぶん一年ぶりに・・・



そいつは・・・



注目を浴びてた・・・



普段と変わらない・・・



校舎で・・・



普段と変わらない・・・



授業中・・・



そこに突然・・・














避難訓練だ〜!






いつもの様に生徒を連れて非常階段で一階まで行く

そして校舎の外に出ようとした時だった・・・

そこには確か2年前に卒業したはずのドラム科の卒業生が居た













訳が分からない・・・





そう言えば5〜6年前までの避難訓練は本当に酷かった

酷かったが楽しかった

楽しかったが真面目では無かった




最近は学校も厳しくなって真面目に取り組んでいるが
数年前までは俺的には超楽しみにしていた行事だったのだ

それは学校の機材管理のバイト君達が(卒業生が多かったが)
この避難訓練で色々楽しませてくれてたからなのだ

非常ベルが鳴って階段を下りている途中に遭遇する彼等は
(本人達はあくまでも誘導しているつもりなのだが)
本当に最高なのである



例えば・・・



手作りの衣装(消防士の格好)に着替えて

「ここは危険です!急いで逃げて下さい!」と

階段の途中で誘導してる奴が居たり



顔や体中が真っ黒な状態で

「僕の事は気にしないで逃げて下さい!」と

小芝居している奴が居たり



何処で用意したのか?作ったのか?知らないが・・・

「ここは おいらに任せとけ!」と





こんな奴が居たり



消防署の人が見たら確実に

「ふざけないで真面目にやりなさい!」

と言うであろう状況が普通に行われていた気がする



今日・・・

卒業生の・・・

ヘルメットを見て・・・

あの頃の想い出が・・・

蘇ってきた・・・



懐かしかった・・・




| Category:思い出話し(爆笑編) | 09:40 PM | comments (7) | trackback (0) |

コメント

なんて恥ずかしい事になってるんでしょうか。。。

今年はありあわせのこのような体たらくですが
来年こそは!!

構想一年で必ずや、より良い避難訓練にしてみせたいと思います!!!

ありがとうございました!!!!

| おかもと。 | EMAIL | URL | 2007/05/17 10:36 AM |

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

最高!!!!!

そうゆうノリ大好きだーーーーー^^

仕込みおいらもやりたい!!

| ふむちん | EMAIL | URL | 2007/05/17 04:54 PM |

・・・やりたい。

セントバーナードの着ぐるみを着て、救出活動をしたいです(笑)

| 古城 | EMAIL | URL | 2007/05/18 01:15 AM |

なんてこった。祭じゃないかww

| Gaku | EMAIL | URL | 2007/05/18 07:14 PM |

>おかもと。
今の学校の状況では中々難しいと思うが
楽しみにしておくよ!笑

>ふむちんさん
以前は避難訓練だけじゃなく
色んな時にこの様な状況が見れたんですが・・・
一応学校法人なので何かと・・・笑

>古城さん
あなたは凄い人なんですから・・・
そんな事したらダメです!笑
一応1体用意しておきますが・・・

>Gaku
北島のサブちゃん思い出すやろ?笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/05/19 01:02 AM |

懐かしいですねー、
はりきってやってましたからねー。
め組の役は僕でしたね。
素材はモップでしたね。

| あーくん | EMAIL | URL | 2007/05/24 02:48 AM |

君達の伝説はこんなもんじゃ無いんだがな!笑
少しずつ紹介するよ!
でも信じて貰えなさそう・・・笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/05/27 02:37 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ