小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

夢の国!

September 13 2005
大好きなディズニーランドが1つ増えたど〜!

昨日12日 香港ディズニーランド がオープンしました!
パチパチパチパチ!(行く気は全く無いが・・・)

日本より規模は小さいみたいだが、かなり気合が入ってるようだ。
なんせ政府が援助して作ったみたいだから・・・

まぁ〜行ったら行ったで楽しめるんだろうが、誰か行ったら感想を教えて下さい。
お待ちしております〜!

日本でも、日本ならでわの演出があるように、香港にもあるんだろうな〜?

多分食べ物は、おそらく飲茶がかなりの幅を効かせてそうに思う。
それからお土産品も少し気になる。

ヴィトンのマークにそっくりなんだが、よく見るとミッキーが書かれてるバッグや
グッチ かと思えば → グーフィー だったり
プラダ かと思えば → プーさん だったり

さすが香港的なパチ物系が並んでるのかな〜?

中でも一番興味があるのは、やっぱりショーかな!

俺が思うに、チャイナドレス着たミニーちゃんが、香港マフィアにさらわれて
筋肉ムキムキのミッキー(もちろん胸にはキズがある)がカンフーで敵を倒す!
当たり前だが、武術指導はジャッキーに決まっている!←というショーが・・・

絶対あるに違いない!!


そんな事はどうでもいいが・・・
俺は結構(こう見えて)ディズニー好きである。


今 笑った奴 


殺す!


たぶん10回以上は行っている。一時期はディズニーで仕事がしたいと思った事もある。でもそれは少しだけ実現したから今は思ってないが・・・

10代後半〜20歳ぐらいの頃、熱気球を飛ばす仕事をしていた。その関係でディズニーの大イベントの時に、ミッキーやドナルド、シンデレラ城等の熱気球を飛ばす仕事に参加したのである。

その時乗ってた気球!


その時、イベント期間中だけの外注スタッフなのに研修まであり、徹底した教育をされた記憶がある(当時バンド小僧だった俺は、茶髪だったが黒く染めされられたような・・・)

「さすが夢の国!」 と納得して従ったものだ。


その夢の国が・・・

実は今日はこれが一番言いたかったのだ!
又もや、前半で盛り上がってしまった(反省)

7月に広まったニュースである。

「香港ディズニーランドが野良犬を殺処分」

香港ディズニーランドの予定地に野良犬が住みついていたらしい。たぶん昔から居たのだろう。建設作業員達が世話してたみたいだが、9月の開園を前に政府当局により一斉に捕獲され、約40匹が処分(安楽死)させられたらしい。

日本だったら たぶんありえないだろう。

そら夢の国に来て、野良犬がゴミ箱あさってたら嫌やとは思う。入場ゲート入ったらミッキーさんじゃなくて野良犬が出迎えてくれる夢の国には二度と行きたくないだろう。まして子供に噛みついたりしたら大変だ。

だからと言って殺すか〜?

血も涙も無いだろう的な団体や、企業がやるのなら皆「やっぱりあいつらはな〜・・・」で終わるのかもしれない。

がしかし! 

 デ ズ ネ 〜   だぞ〜テメ〜!

なんかあっただろう〜!他によ〜!

園内には入れなかったら、ええんちゃうの?

野良犬10万匹大量発生!死者続出!とか ちゃうんやぞ〜!

40匹ぐらい、どこかに連れて行くとか、野良犬貰って下さいキャンペーンをミッキー(ねずみ)が仕切ってやるとか。
ほならディズニーのイメージも更に良くなるのに・・・


あ〜あ!すごいテーマパーク(夢の国)が出来たものだ!


という事で、おそらく香港ディズニーには



グーフィーは居ません!



プルートも居ません!!



あの映画も


「61匹ワンちゃん」


の はずです!


そうじゃ無かったら俺は・・・


「ブチ切れるぞ!ゴルァ〜!!!」

| Category:世間話し | 09:49 PM | comments (5) | trackback (0) |

コメント

わしゃあたった一度だけ東京デゼニーランドに行ったことがありもす。
会社員時代に成績よくて招待されたのよ、本社からご褒美で(爆)

さすがに他の遊園地とは違うな、と思ったなあ。
ごみなんぞ全然落ちてないし
ウルトラマンが舞台裏で上半身裸になってタバコ吸ってた
枚方パークとは違うなあと思いましたよ。

しゃあけどそんなにディズニー好きやったっけ?

そんなオレはUSJで綾小路レイカ嬢に当てられるのが
楽しみな大阪人でございますよ(笑)

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/09/14 04:14 PM |

>Gakuよ〜

そうか〜俺がどれだけディズニー好きかそんなに知りたいのか・・・

よし近々家来なさい!

半日?いや、まる一日かけて説明してあげます!
各アトラクションやショーは勿論、効率のいい回り方まで・・・

あっ!泊まりでおいで!!

うん、その方がいいな・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/15 04:08 AM |

あ〜!!デズニー行きたい!!!
ディズニーのチョコパティー(チョコのお菓子)
のフィギヤめっちゃ可愛いですよ。

USJは、カナリ行きました。
ハローゥインのカボチャ好きです☆
今年こそUSJのカボチャGetするぞ。

| チエ | EMAIL | URL | 2005/09/15 04:29 PM |

>チエ

よ〜し分かった!
Gaku と2人で家来なさい!

他にはおらんか〜?

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/16 04:40 AM |

…僕もミッキーの耳付けたいです。

| あーくん | EMAIL | URL | 2005/09/16 02:31 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ