小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

日本中が選挙!

September 11 2005
いや〜〜帰って来てテレビ付けたら選挙、選挙、選挙!

そこで発表しよう! 今回


「生まれて初めて選挙に行ったど〜!!!」


偉そうに言うことではないが・・・
と言うか、どうやらこれって普通の事みだいだ!

俺が行ったぐらいだから、やっぱり投票率って良かったみたいです。
今まで興味も無かった俺が選挙に行こうと思ったのは、特別意味があったからでは無い。

なんか今回の選挙が、とても重大な選挙な気がしたから・・・

どこか支持している政党がある訳でもないし、自分の選挙区に誰が立候補してるのかさえ知らなかった(今回も新聞見て知った)

ここで政治について何か言いたい訳では無い。
ただ初めて行ったから


 言いたかっただけ


 ちょっと緊張した


自分がちゃんとした人みたいな気がした。ず〜っと、ちゃんとしてない人と思いながら34年生きてきたから・・・大人になったような・・・ええ〜おっさんが・・・

そして今は・・・

この先の日本はどうなるのかな〜?
とか考えながら、テレビ見てます。

あ!そう言えば何年か前に、何の選挙か分からないが、車で走ってると街のポスター(候補者)で

月亭可○師匠が わろてた 時は 選挙行こう思たわ!

| Category:世間話し | 11:52 PM | comments (8) | trackback (0) |

コメント

師匠は「一夫多妻制の導入」と「銭湯の男女の壁を撤廃」という
すざましい公約を掲げて選挙にではりましたが
もちろん女性の猛反発にあい落選しはりましたw

あの人にとって選挙すらネタなのかもしれませんな。

見舞いに200万円する仏壇作って持って行くような方ですからw

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/09/12 11:40 AM |

子供の頃から、選挙は秘密なもの。。と思ってきた。公民館の前で、あんたはここで待っとき!て言われてたし。

今は今で、会社でおっさんが「あー選挙ですか!決めましたわ。。」て、だーれも「で、誰に」とか「どこに」とか言わへんし。
みんな、こんな事考えもしいひんのやろか?今度思い切って聞いてみよう。あかんのやろか(ーー;)。
まあ人に聞くことではないのやな、ということで。いろんな事を大人は自分で決めないといけません。

15日のフラミンゴのライブ。学校終わってから行くか、行かざるべきか。
いつも通り、立ち飲み屋へ行ってしまうんやろか。適当に決めます。

| kuma | EMAIL | URL | 2005/09/12 01:45 PM |

>Gaku

そうやったんや〜!?それ知ってたらなら投票してたかも・・・
しかしやっぱり師匠は違うね〜!

言うてもミュージシャンやからな〜師匠は・・・

師匠の曲、持ってたらちょうだい!って言うか皆にも聞かせてあげたいな!
無理やったら君もモノマネでもいいよ〜!

>kumaさん

15日は立ち飲み行くぐらいなら、フラミンゴ来て下さいよ!
酒もあるよ〜!って・・・ん?あれ?

学校の後って事は、学生か?未成年か?ん?
まぁいいや!待ってま〜す!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/12 06:19 PM |

大阪に住んでた頃を懐かしく思い、お世話になった方々の名前をネットで検索したりしています。
そして今日は『小林 亮』の三文字をブラインドタッチで入力。

すると、『小林 亮 OFFICIAL WEB SITE』が引っ掛かりまして、
『まさか、亮兄やんが??』
『いやいやいや、あの亮兄やんがネットに手を出すわけがない。』
『同姓同名のあの俳優のサイトかな??』
なーんて軽い気持ちでダブルクリック。

『あぁっ…おはようございますっ!!』

…思わず口に出る程のこの緊張感。

別に悪い事もしてないのに、

『あぁっ…すみませんでしたっ!!』

あぁ…懐かしいこの緊迫感。

僕は今、仕事場のノートパソコンの前で、世界で一番美しいきをつけをしています。

トップの写真、目線の先がライドシンバルでホッとしています。
もしもカメラ目線だったら、きっと僕はウサギの様に震えています。
どうもどうも、あーくんです。
また来させていただきます。

| あーくん | EMAIL | URL | 2005/09/12 07:39 PM |

>あ〜くん

ワロタ!

わろてもた!!

くやしい〜!!!

しかし久し振りやな〜!元気でやってる〜?
そうやねん、ネットに手をあげてしま・・・いやいや手を出してしまったよ!

この俺が・・・(機械音痴のこの俺が・・・)

そやけど このコメント・・・又俺のイメージ悪なるやないか〜!
もっと無いんか〜?例えば・・・

「あの時僕の手を取り握らせてくれた 福沢諭吉 が忘れられません」 とか
「誕生日プレゼントで頂いた ベンツ 今でも乗ってます」 とか・・・

無いよな〜!すまん!!

そんな事より、今度名古屋行くぞ〜!スケジュール見てちょ!
残念ながら、次の日仕事やから日帰りやけど・・・
顔出せれたら覗いてみて〜!招待するし!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/12 08:03 PM |

ほら、やっぱり(・∀・)ニヤニヤ

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/09/13 03:10 AM |

おはようございます。

今回のライブ場所も、僕の家から近いですね。
スケジュールがまだ未定なので、決まればご連絡します。

亮兄やんの悪いイメージを払拭する為にも、

大阪に住んでた頃の仕事場で、僕がどれだけ忙しかろうと、
亮兄やんが御帰宅される時にはいつも、
部屋を出る迄に自動ドアを開け、周囲から狙われていないか確認、
そして人を…あ、間違えた、風を切りながら家路を辿る後ろ姿を、
見えなくなる迄お見送りさせていただいてました。
幸せな時間でした。

| あーくん | EMAIL | URL | 2005/09/13 01:56 PM |

>あ〜くん

お前は俺をどうしたいねん?
しゃ〜ないな〜!
今度、君の数あるエピソード等をブログに書くわ!
待っとけよ〜!

ほな予定分かったら教えてな!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/14 12:34 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ