小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

誘惑!

May 14 2006
金曜日のライブも大成功に終り、俺は次の日の仕事の譜面を
書かないといけなかったので、すぐに帰るつもりだった

親友のギターリストや、久し振りに逢う後輩が見に来てくれてたりで
少々後ろ髪を引かれながらも、打ち上げには参加せずに帰る事を宣告する


すると今回の主役であるピアニストを始め
皆で猛講義の嵐である


「ホンマに少しだけやから・・・」

「俺も明日早いし、すぐ帰るから・・・」

「よ〜し分かった!時間決めよう!」

「1時間半で皆帰るから!」


長年ミュージシャンやってきてて
これ等の言葉に信頼性が無い事は知っている


しかし俺って・・・

100%の確立で・・・

この手の誘惑に負けてしまう・・・


実は次の日の仕事の譜面を1曲も書いて無かったので
帰ってやろうと思ってたのである・・・

月末に行われる仕事のリハーサルが2日連続であるのだが
次の日が、その1日目だったのだ!
しかも曲数は、20曲弱もあったりするのだ・・・


気が付けば打ち上げ会場で乾杯をしている俺・・・

話も盛り上がり、酒も進む・・・

予定の1時間半なんて遠い過去の話・・・

倍以上の時間が過ぎているのに・・・

誰も帰ろうとはしない・・・


なんとか夜が明ける前に打ち上げは終り
家に帰って譜面書き作業に取り掛かる
作業が終了したのは、出発の2時間前!

俺は少しだけ仮眠を取って現場へ向かった

仕事は無事に終了し、午後6時に解散するはずが・・・

今回のメンバー!

昔からの仲良しメンバー!


前にも紹介したが、1年に1〜2回ぐらいしか
全員揃って仕事する機会が無い例のメンバー!

夕方に仕事が終って、大人しく帰る訳が無い!

しかし俺は・・・

今回だけは・・・

どれだけ大好きな・・・

メンバーだからと言っても・・・

限界である・・・

しかも・・・

更に次の日の・・・

残り15曲ぐらいの・・・

譜面が残っている・・・

どうせ本番当日に・・・

打ち上げがあるから・・・

その時に飲めるし・・・



その1時間後・・・









こんな感じになっていた・・・



この店、俺が大好きな店で(この鍋が最高!)
是非皆に食べさせたかったのだ!



と言う事は、俺が連れて来ているって事か・・・?



しかも!ここの刺身も最高!









気が付いたら・・・

俺が一番張り切っているでは無いか・・・



そんなこんなで、昨日も酔っ払い状態のまま帰宅し
少しだけ仮眠してから譜面書き作業に取りかかり

全部終わったのが昼前!

そのまま2日目のリハへ出発!

そのリハは夕方に終わって、そのまま別のリハへ・・・

来週に行われる京橋ベロニカでのディスコライブのリハだ!


計算してみたら・・・

8時間もドラム叩いてた事になるのか・・・


どうりで身体も頭も・・・

なんか変・・・


とにかく眠いので・・・

寝ます・・・



この日記、今日は読み返したりしないので
無茶苦茶な文章になってても知りまへんよってに!


ほな!



あっ! そうそう!


今日リハで来週のディスコライブの無料入場券を数枚貰いました!

希望の方は言うて下さいませ!


あげるよってに・・・




最後に・・・

今日の「もつ鍋」の誘いは断りました・・・

命の危険性を感じた為・・・

| Category:喰いもんの話 | 11:34 PM | comments (6) | trackback (0) |

コメント

お疲れ様です〜ゆっくり寝てくださいね〜^^

| フッコン | EMAIL | URL | 2006/05/15 11:23 AM |

先日はお疲れさまでした。
足の具合が辛そうでびっくりしましたよ。
お大事になさって下さい。
あっそれと。
僕のブログにこのサイトのリンク貼らせてもらいました。
それではまた!!

| yab | EMAIL | URL | 2006/05/15 11:53 AM |

ども。久しぶりにコメントさしてもらいます@

・・・やっぱり先生は人間でおれと同じO型の要素たっぷり持ってますね(笑)
ブログのどうでもええ話読んでると、ドラムの技術以外は親近感さえ感じます(笑)

さぁー、おれも今日はもう寝て明日スタジオで練習してちょっとでもうまくならないと・・・。

おやすみなさい☆

| まさやん@生徒の森岡 | EMAIL | URL | 2006/05/15 11:48 PM |

あんよの状態はいかがです?

| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/05/16 03:19 AM |

>フッコン

ありがとさん!
昨日はゆっくり寝たよ!

>yab

ライブ来てくれてありがとう!
久し振りに逢えて嬉しかったよ!
俺もリンク貼っておくな!
ちょっと忙しいから後日になるけど
必ず貼るから!

>まさやん@生徒の森岡

早くドラムの技術の方でも
親近感を感じるぐらいになって下さい
ではレッスン楽しみにしてます(笑)

>でかあたまさん

いつも心配してくれてありがとう!
やっぱり2ヶ月ぐらいはかかるみたいですが
少しずつ良くはなってる気がします!
又近況報告しますね!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/05/16 04:44 AM |

そろそろモツ鍋はいかがです?

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/05/16 03:36 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ