小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

おっさん学生!

May 10 2006
最終学歴から、ざっと15年は経っているのに・・・


毎年8月末になると・・・

1月7日頃になると・・・

ゴールデンウィークが終わりそうになると・・・


「あ〜学校が始まる・・・」


とブルーになってしまう・・・

5月7日、凄まじい勢いで過ぎて行った
ゴールデンウィーク スペシャルライブ三昧が
最終日を迎え、京都から帰りの車で・・・

毎年恒例の、この同じコメントを述べてしまった!

俺はミュージシャンモードと先生モードを
完璧に使い分けれるのが、1つの自慢でもある

が、しかし!

今回のゴールデンウィークはライブが多かっただけでは無く
例の左足負傷事件もあり、モード切替する余裕が無かったのである

明日から学校って言う前日の夜も、頭の中は学校前に行く
病院の事やら、まだまだ続くライブラッシュの事ばかり

久し振りにモード切替えを完了する事無く
先生業に挑んだ月曜日・・・


まぁ〜これと言って何も変わりは無かったのだが・・・


あれだけブルーになってたのに、授業してみると
結構楽しいし、気が付くと知らない間に・・・

先生モードにチェンジ完了していた・・・

12年も先生してると身体が覚えているのか?
生徒達によって自然に変えられてしまうのか?



どっちにしても生徒にとっての先生は
休みの間にライブ三昧で疲れてるとか
足を負傷して大変だったとか


全く関係無く


先生は先生なのだから
やっぱり普段の先生で
居なければならないのだろう


難しいが、それが当たり前なのだろう


月曜、火曜と授業をして、そんな事を考えていた
5月病と戦う ゴールデンウィーク後の俺であった


しかし未だに「先生」と呼ばれるのに
抵抗があるのは不思議であるが・・・


これから夏休みまで・・・

先生業を頑張ろう・・・


ちなみに明日は高槻現代劇場で
ゴスペルコンサートだ!



ほんの少しだけ・・・



大魔神の気持ちが・・・



わかった気がする・・・

| Category:学校の話 | 01:21 AM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

先生業への切り替え、わかります〜。
自分は多重人格か!? と思うときありますもん(笑)。
私の場合も12年超え。でも、「ある意味」先生業だってだけなんですが。

| yokko | EMAIL | URL | 2006/05/10 11:57 AM |

その後、おみ足の具合はいかがですか??


完治されましたら、一緒にはしゃいで下さい。。

| わいわいさ | EMAIL | URL | 2006/05/12 10:55 PM |

>yokko

人は誰も少なからず、多重人格かもですよね!
しかし先生って大変ですわ!
俺なんかは先生業には一番相応しく無い人なんでしょうが・・・

>わいさわいさ

治らなくても はしゃげるぞ!
遠慮すんな! いつでもええぞ!
かかって来いや!(笑)

| Akira | EMAIL | URL | 2006/05/15 03:35 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ