小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

最近テレビ見てたら・・・

July 7 2008
1. ガソリンが高い

俺の車はアメ車で、街中を走るとリッター3〜4ぐらいで
しかもハイオクを入れないといけない様な大飯喰らい
昨日大阪市内のガススタでハイオク200円代を目撃した
どう考えても満タンにすると15000円ぐらい払わないといけない事になる
正直ちょっと凹む・・・



2. ディズニーの携帯

最近テレビのコマーシャルで流れているディズニーの携帯CMで
映っている女性が歌っている曲が良い
女性も可愛いが歌も良い
いったい誰だろう・・・?



3. パチンコのCM

パチンコ大海物語のCMで出演している女性(山田○りあ)が
歌っている歌の音程が許せない
「海よ〜俺の海よ〜」の2回目の「海よ〜」の所は
完全に転調しているのに何故OKテイクになったのだろう・・・?



4.  ザ・パンチ

色々好きな若手芸人が居るのだが最近一番気になる芸人
左側の奴が格好つけた事ばかり言ってて
右側の奴が悲しそうにそれを突っ込むのだが
その突っ込みのセリフが最高なのである
文字にすると面白さが半減するかもだが少しだけ紹介しよう
基本的には「もう〜お前超気持ち悪いよ〜」「お願いだから死んで〜」
等から始まるのだが、だんだん変化していき
「ねえ〜お願いだから注射した後すぐにお風呂入って〜」とか
「もう〜頼むから砂漠でラクダに逃げられて〜」とか
「今度カンガルーに後ろからちょっかい出してみて〜」とか色々・・・
気になる人は You Tube とかで探してみて下さい



5. ソフトバンクのCM

犬のお父さんが最近寂しそうで心配になる
実は同窓会ぐらいから気になっている・・・
この先どうなって行くのだろう・・・?



6. ドラマ 「CHENGE」

そろそろ福田総理も辞任した方が良いのでは・・・
そしていっその事、本当にキムタクが時期総理になったら
日本の政治は変わるかもしれないな・・・と少し思った・・・
でも深津っちゃんが居ないとダメなんだろうけど・・・
しかし今回の深津ちゃんはメッチャ綺麗だ・・・



7. 水曜の夜

最近水曜日の夜にテレビ見る機会があった
すると大変な事になってしまった
大好きな「レッドカーペット」を見終わってから飯食った
食い終わったので再度テレビを付けて見たら「ジャイケルマクソン」やってた
するとそのまま「あらびき団」→「ノブナガ」と3番組が連続で同じ局で放映してた
全ての番組がメッチャ面白い番組だったので全部見てしまった・・・
次の日(木曜日)は朝から学校なので、そろそろ寝ようと思ってテレビを消す瞬間だった
「銀河鉄道999」の主題歌が流れ始めた・・・
めっちゃ好きな曲だったので最後まで聞いた・・・
そのまま1話(30分)全部見てしまった・・・
その話は前編と後編に別れており、話の途中で終わった形になる
続きが気になるが後編は来週まで待たないと見れないし今度こそ寝ようと思った
すると後編が続けてそのまま放映された
2話全部見てしまった・・・
しかし「999」は色々考えさせられるアニメだ・・・



8. 野村監督

俺は物凄い好きな球団がある訳では無い
長島さんが大好きだったので昔は巨人ファンだったが
最近の巨人は何の魅力も感じないし、どちらかと言えば嫌いな方かも・・・
だが最近は見る機会があれば必ずプロ野球ニュースを見る様にしている
それは楽天の野村監督の試合後の「ぼやきコメント」が聞きたいからである
昔はそんなに好きでは無かったのだが、楽天の監督になってからの
野村監督は何故か物凄く好きなのだ



9. たばこ値上げ

タバコの値段を1000円ぐらいにする話があるらしい
それについて、ある番組のコメンテーターが激怒していた
国が管理する(タバコの値段の約6割が税金だから)
タバコの値段についての彼の言い分はこうだった
「タバコなんか安い安い物やったんや!」
「その安いタバコを売りまくって」
「それを国民に吸わせるだけ吸わせて」
「ええかげん中毒にさせておいて」
「もう止められへんてなった頃に」
「急に数倍の値段にする」
「シャブ売る売人の手口と一緒やないか!」
「お前等はヤクザか?」
妙に納得してしまった俺だった・・・



10. オバマ

俺は彼の命が心配だ・・・




| Category:どうでもええ話 | 07:31 AM | comments (8) | trackback (0) |

コメント

1、ガソリン高すぎ!私のもハイオク 空になれば120Lは入る。

2、ヒラリー・ダフ
1987年9月28日生まれ、米国テキサス州ヒューストン出身。
2008年、ディズニー・モバイルのイメージキャラクターに決定
曲:「夢はひそかに」

3、4、どないでもええ

5、同感

6、7、パス

8、同感

9、ヤクザやな・・・確かに!ハハハ

10、オバマぐらいのヘアースタイル目指してます。

| D | EMAIL | URL | 2008/07/07 11:56 AM |

. ディズニーの携帯

出演女性は確かに気になります。


3. パチンコのCM

彼女の歌もだけど、僕は『また会う日まで』さびの「二人でドアを閉めて〜」の「閉めて〜」のところを尾崎清彦が最近ためて歌うことが気になります。


5. ソフトバンクのCM

ただの白い犬が出るバージョンで、CMの終わりにただの白い犬に迫られ、びびって後ずさりするシーンが気になります。



8. 野村監督

同感


9. たばこ値上げ

中国餃子でダメージを受けてるJTを潰す気か?

| 古城 | EMAIL | URL | 2008/07/07 12:27 PM |

誰もつっこんでないので・・・

6.CHENGI → CHANGE ですぅ〜*

先生・・・(笑)

| まり(りこかぷ) | EMAIL | URL | 2008/07/07 05:58 PM |

キムタクが総理か。。。それでもいいのかも!?
福田さん。なぜか福田総理と呼べない私。
やっぱり小泉さんが強烈すぎたからかなぁ???

| ウルママ | EMAIL | URL | 2008/07/07 08:08 PM |

うちでバイトしてる松竹の女漫才師『鳳仙花』はあかんかぁ??レッドカーペットにも出演中?

| ゆきたん | EMAIL | URL | 2008/07/08 08:09 AM |

思考回路が同じなのかどうかはわかりませんが
アタシもずっと気になってたところを何点かつっこまれたので
同じコトを思ってるヒトはやっぱりいるのだなぁ、と・・・。
アタシ的には
「3」 が 非常に気になっていて、何故にみんな気持ち悪くならないのかが不思議でした。
「4」 はあの泣きそうになりながらのツッコミが大変気に入ってました。
「7」 ジャイケルから999までたいがいアタシはフルコースで見ています。
最高です、akiraさん!!

| chiuta | EMAIL | URL | 2008/07/09 12:15 PM |

ごぶさたです^^

久々に覗かせていただきました^^


1. ガソリンが高い
どこまで行くんでしょうね
アメ車乗ってるんですね、
おいらもアメ車好きで、
’88 コルベット、’86 Z-28カマロ、’87 IROCカマロと乗り継ぎました^^
今はクラウンエステートですけどね。。。
また絶対乗ってやる^^

2. ディズニーの携帯
あのこかわいいよね〜^^
うたを歌ってるのはヒラリー・ダフだったはず

3. パチンコのCM
同感^^

4.  ザ・パンチ
おいらも好きです
個人的にはジョイマンがたまらない
あと、最近のバカリズムがやばい!!^^

5. ソフトバンクのCM
つい見入ってしまいます。

6. ドラマ 「CHANG」
キムタクじゃだめでしょ^^;
ふかっちゃんかわいい!

7. 水曜の夜
レッドカーペット最高^^
マイケルジャクソン大好き
999単行本全部持ってます。

8. 野村監督
おいらも野球は特に好きではないけど、
北海道なので日ハム応援してます。

9. たばこ値上げ
懐が厳しくなってもやめる気ありません^^
最終手段は栽培です(⌒▽⌒)アハハ!

10. オバマ
たしかに・・・・

| ふむちん | EMAIL | URL | 2008/07/10 07:24 PM |


たくさんのコメント有り難うございました!
皆さんも色々思ってたんですね!
良かった良かった・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2008/07/14 06:38 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ