小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

フラミンゴ 2日間

March 5 2008

予想以上に盛り上がった2日間だったな〜!







何でこんな格好をしてるかと言うと・・・


今回のCDのタイトルが「ピエロの詩」だから・・・


そのCDにも入っている「ピエロの恋」と言う曲を
演奏する時はこれを付ける事に・・・


だから俺も・・・







譜面は見にくかったけど・・・


やってて面白かったな・・・笑


それから今回のスペシャル企画は
なんと言っても即興コーナー!


倉敷に行く前夜、布団の中で思いついてしまったが最後
寝ないといけないのに数時間も考えていた企画


俺が言い出した事なので・・・


そのコーナーの司会は俺がする事に・・・


実は他のライブ等ではMCした事あるんだが
このトリオでは初めてだったので少し控えめに
ってのは嘘で、ごっつい事喋ってやりました!笑


お陰でお客さんからは
「MC最高でした!」的な
嬉しい様な・・・素直に喜べない様な・・・
有り難いお言葉も頂戴致しました・・・笑



コーナーの内容は・・・


お客さんに「お題」を出して貰い
それをテーマに阿部ちゃんが
即興(約3〜5分ぐらい)で作曲し
その場で書いた楽譜をスクリーンに映して
お客さんに見てもらいながら
これ又いきなり演奏もしてしまう


と言う内容・・・


2日間やったのだが、めっちゃ楽しかったし
凄いスリルも味わえながら、ワクワクする感覚もある


ちなみに2日間で出た「お題」は・・・


「地球温暖化」
「結婚おめでとう」
「熱っい火」
「しんどくて うずくまる 流れ星」


しかし阿部ちゃんは凄いよ
楽器も使わずに作曲するんだもんな


俺達も(ベースとドラム)どんな譜面を渡されるか
全く分からない訳なので大変は大変なのだが
これをテーマに一瞬で作ってしまう彼は驚きだわ


しかも!ちゃんとした曲なのが凄かった!


そんなこんなで明日からのツアー中に
他の場所でこの企画をするかは決まってません


一応フラミンゴ限定企画だったので・・・


でも物凄い反響だったので
もしかしたら他でもやるかもしれないな!


ほな数時間後の金沢に向けて・・・


寝ます・・・






| Category:音楽の話 | 04:52 AM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

お久しぶりです、ハスキーです。
いや〜、地元の大阪行かんでメッチャ後悔ですよ!
昨日は仕事も休みやったから行けば良かったです。。。
大阪の分、群馬でトリオの世界に酔いしれます!!
群馬でも何か企画して下さるんを期待しながら待ってます♪(笑)

| ハスキー | EMAIL | URL | 2008/03/05 07:08 AM |

お疲れさまでした!
そして楽しい時間をありがとうございました☆
地球温暖化聴いてみたかったです!
全くイメージできないので・・・(笑)

この企画続けて1枚アルバム出してください(笑)
ジャケットの端っこに「このCDは視聴者の投稿により作られてます」的な・・・(笑)
また行かせていただきますm(__)m

| シン | EMAIL | URL | 2008/03/05 01:51 PM |

おつかれさまで〜す♪
素敵な企画で、みなさんの才能に改めてビックリ!しました。
あの様子じゃあ、年にアルバム数枚も出せますね、なんて。
亮さんも、おもろい関西の太鼓たたきだけではなかったのですね(笑)。
また、次の企画を楽しみにしてま〜す。

| yoko | EMAIL | URL | 2008/03/05 11:14 PM |

>ハスキー
君の為に群馬でもやってあげたじゃないか!笑
これからはこんな事がない様に来れるライブは来る事!!

>シン
メンバー間でも話が出ました!
でもどうせ・・・信じて貰えないんだろうな・・・泣

>yokoさん
いえいえ・・・おっしゃる通り・・・
おもろい関西の太鼓叩きで
時には司会も出来るだけの奴です・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2008/03/21 05:09 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ