小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

今年も神戸で 1.17

January 19 2008
1月17日は去年に続いて今年も神戸にやってきた


今回の会場は六甲アイランドにある
神戸ファッション美術館 オルビスホール


午前11時入りだった俺は神戸に向かう高速道路の上で
今年初めての雪を見た


この日だけは何故か特別な思いが巡る
色んな事を考えながら現場に到着


大勢のスタッフが設営をしている中で
俺の楽器もセッティング完了







そして午後2時


リハーサル開始







大きな問題も無く、無事にリハーサルは終了し、本番を迎える


満席の会場の中、今回で13回目を数える
平松愛理 1.17 KOBE MEETING 2008 がスタートした


彼女の朗読からスタートしたコンサートの1曲目は
神戸復興の為に作られ、去年お亡くなりになった
「阿久悠」先生が作詞された「美し都〜がんばろやWE LOVE KOBE」


そして中盤の「神戸を巡る旅ツアー」と題された
巨大メドレーは、なんと30分を超える超大作


そして後半はノリノリの曲がオンパレードで
会場総立ち状態で幕を閉じた


2回も行われたアンコールでは
歌いながら感極まって涙してしまう場面も・・・


本当に最高のコンサートだった





参加してみて改めて思ったが
やはり1.17に行われるコンサートは
普段のコンサートとは違う気がする


関係者皆がコンサートを成功させたいと思う気持ちは
何処のコンサートにもあるだろう
でもそれ以外に、もう一つ大きな共通点が存在する
そんな1.17のコンサートは他では体験出来ない
唯一のコンサートだと思った


今月、もう一度、震災関連のライブに参加する
明後日の20日(日曜日)だ


だからもう一度、思いを込めて
演奏して来たいと思う




最後にコンサート翌日だった今日
色んなテレビ、新聞等で昨日のコンサートの事が
取り上げられていたらしい


知り合いから届いたメールに添付されてた写真です







神戸新聞らしいです・・・


たまにはドラムも写るんですな・・・笑



1 years ago on this day

| Category:音楽の話 | 12:34 AM | comments (5) | trackback (0) |

コメント

なんか昭和56年撮影みたいな感じなのはなぜ(笑)
えらい若う見えるでアニキ!

| Gaku | EMAIL | URL | 2008/01/19 03:50 AM |

>Gaku
だって新聞記事の写真を携帯で撮って
写メールしてくれたんだから・・・
こんな感じだろう!

| Akira | EMAIL | URL | 2008/01/19 04:02 AM |

おおぉぉ!!!
テレビでみましたよぉぉ!!
コンガたたいてたぁぁぁ!!!!!!
ばっちりうつってました★

| 優花 | EMAIL | URL | 2008/01/19 09:12 AM |

初コメ〜^^
みたみた!!
我が家、神戸新聞なので・・・
実際の新聞記事も、昭和56年やったで〜(笑)

| ☆cha☆ | EMAIL | URL | 2008/01/19 11:14 PM |

>優花
そうやねん!
今回は一曲だけコンガ叩いてん!

>☆cha☆
俺は10歳の時はドラム叩いてませんし!笑
色んな人から新聞の切り抜きを頂きましたわ!
新聞そのままくれた人もおったな・・・笑

| Akira | EMAIL | URL | 2008/01/27 12:43 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ