小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

August 18 2007

気が付いたら1週間ぶりの日記更新です・・・


すんません・・・


決して怠けてた訳じゃ無いんだけど
何故なんだろう・・・?


とりあえず、ここ1週間何をしていたか書いておきます・・・笑


13日の月曜日はグリースで大盛り上がりディスコナイトでして
大勢のお客さんに来て頂き大繁盛でした


そして次の日はレッスンしてから夜中に実家へ帰りました


ゆっくり出来るはずが、何故か実家で譜面書き等の仕事に追われ
結局は慌ただしく過ごしておりました


そして17日にリハーサルがあったので、16日の夜中に大阪へ戻り
そして今日は大阪の西区民センターでFAUN TIMEのコンサートでした


そんな感じかな・・・




ちなみに実家へ帰省中、実家の近くで花火大会があったので
行ってきたのだが、もちろん今年初めての花火だった事もあり
とても綺麗に見えたので写真撮りました






あっ!


そんな事より・・・


今回の日記のカテゴリーが「喰いもんの話」になっている理由だ!


それは・・・


今回も皆さんに美味しい喰いもんを紹介するからなのだ!


あれは1年ぐらい前だっただろうか・・・?


テレビ等で紹介されてて知ってはいたのだが、買う機会も無く
食べる事が出来なかった物があったのだ


それは・・・


空港で売られている流行の「空弁」


駅で売られているから「駅弁」
空で売られているから「空弁」
なのだが・・・


その中でも物凄い売れているのが
「焼さば鮨」と言う物


これは普通の「さば鮨」とは違い、焼かれた鯖が乗っているのだが
めっちゃ美味いらしく、凄い売れ行きらしい


しかし空港に行ったら買おうと思ってはいるものの
結局時間が無かったりで買えなかったりして
いつも残念な思いをしていたのだ


ところが・・・


半年程前に実家から大阪に戻ってくる時
途中のサービスエリアへ立ち寄ったら・・・


売っていたのです!


もちろん買って食べたら!


激美味!


なので今回は食べる前に写真も撮って
皆さんに紹介したいと思います







これが「焼さば鮨」だ!


一瞬見た感じは・・・


「本当に美味いのか?」


と言いそうになる外見ではあるが
食べるとビックリするぐらい美味いのです!


メインである鯖の身が分厚いのにも驚いたが
なんと鯖と酢飯の間に生姜と大葉が挟んであり
それがそれが強力な程に美味しさを際立てているのである!







ただ・・・


ちょっと問題があるのは・・・


値段が・・・


¥1100もするって所・・・


でも払う価値は絶対にありますので
皆さんも機会があれば是非食べてみて下さい



ちなみに新製品が売られていたので
思わず買ってしまったのですが・・・






これは・・・


全然でした・・・


1 years ago on this day
2 years ago on this day

| Category:喰いもんの話 | 11:59 PM | comments (3) | trackback (0) |

コメント

(日付は17日)今日はFAUN TIME楽しませて貰いました♪
オールディーズのショーええ感じでしたわ。。
奥深いミュージシャン魂を感じましたよ!
「The Chickin」を使ったテーマミュージックもカッコよかったで!

何と言っても、アンコールナンバーの最後の「砂に消えた涙」私は大のミコちゃん
ファンでね、サクちんの歌唱力も相まってウルウルきてしまいました(^^ゞ

そうそう、私も北陸道のSAで焼き鯖寿司食べたけど感動しました!
他では釣りでよく行った熊野方面で、秋の頃かな熊野灘で捕れたサンマを
使ったサンマ寿司これも安くて旨いですわ。。
あと、これは自分で作らないと売ってませんがハマチを酢でしめて生寿司に
したらこれまた美味しいです。(ようけ釣れた時にして発見!)

ではまた、衛星画像?で見つけて出没しますわ(笑)

| 池ちゃん | EMAIL | URL | 2007/08/19 12:44 AM |

はじめまして。ヤマシタと申します素人ドラマーです。
PADスタジオの近辺に住んでおり個人練習によく使用しておりまして
以前よりこちらのHPもたまに読ませていただいております。
新開地音楽祭でE・W&Fをカバーしていたあの凄腕バンドがFAUN TIMEであると
気づいたのが、うかつにもつい2,3日前のことでして
さっそく西区民でのライブにおうかがいいたしました。
オールディーズ特有のリズムがすっかり耳に焼き付きました。
さっそく個人練のネタにさせていただきます。
またライブありましたらお伺いいたします。

| ヤマシタ | EMAIL | URL | 2007/08/19 01:36 AM |

>池ちゃんさん
いやいやホンマに毎回突然の登場にビックリさせて貰ってます!笑
わざわざ急いで駆けつけて下さいまして有り難うございます
しかし流石、色んなグルメ情報知ってはりますな〜!
また教えて下さいまし!笑

>ヤマシタさん
はじめまして、そしてコメント有り難うございます!
お声をかけて頂いても良かったですのに・・・
でも他でも色々な所で演奏してますので
又良かったら来て下さいませ!

| Akira | EMAIL | URL | 2007/08/23 07:37 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ