小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

第25話 「 In Hawaii 〜2日目後半〜」

August 11 2007
ハワイ旅行の積み立てしてる程なのに
日記を書くのは忘れてました・・・泣

で・・・

いつもの様に催促されて書いてます・・・笑


月に一度の「旅行話し」です


2年前の事を必死に思い出して書いてます


前回までの話を知らない方は右枠カテゴリの中の
「海外旅行の話」をクリックして下さい
(一番古いのから読んでね!)




では本編へ・・・




イルカウォッチングからホテルに戻ってきた我々は
次なる目的地に向かって出発した


それにしてもラスベガスから続く超過密スケジュール!


今から行くツアーの最終締め切り時間まで
実は2時間も無いって!?


しかも!


そこはオワフ島の北東に位置する場所にあるのだが
その途中に寄り道したい観光スポットも数カ所あるので
ギリギリなのである!


急いでレンタカーに乗り込んだ我々は
昨日の続きでもある観光地巡りをしながら
目的地の北東を目指す!


まずはワイキキ市街から少し東に行った所にある
「ダイヤモンド・ヘッド」に寄り道する





この様にワイキキビーチから見ても凄い存在感の
ダイヤモンド・ヘッドは実はクレーターなのだ





そのクレーターを掘ったトンネルの中を通って
内側に入るのである





俺も数年前に一度登った事があるが
このカルデラの外側を40分ぐらいかけて
登る事が出来るのである


とても素晴らしい眺めなので、他のメンバーにも是非
登って貰いたかったのだが残念ながら時間が無いので
少し見学だけして出発した・・・笑


そのままカハラと言う世界中の金持ち達の別荘が並ぶ
高級住宅街を抜けて東に進んだ


そして途中にある「ココ・マリーナ・ショッピングセンター」に入り
Yummyでプレート(実は俺は結構好きだったりする)を買ったり
「小」がどうしてもハワイで食べたかったと言う「ロコモコ」を買ったりした


もちろん落ち着いて食べる時間等無いので
車に持ち込んで移動しながら食べる事にする


そこからすぐの所に前回の日記(24話)でも書いた
ウミガメと手を繋いで一緒に泳いだ想い出の海
「ハナウマ湾」があるのだ


とりあえず寄ってみる事にする





本当はここでお金を払って下まで降りて
水着に着替えてシュノーケル付けて泳いだら
目の前には無数の熱帯魚達が近寄って来る
竜宮城みたいな海水浴場なのだが・・・


時間が無いので上から眺めるだけで
すぐに出発した・・・笑


そしてそのハナウマ湾の近くにある
「潮吹き岩」を見学する





岩から凄い勢いで吹き出る潮が印象的なスポットなのだが
ここは時間がある時でも10分程で満足するぐらいの所なので
3〜5分ぐらいで出発する事にした・・・笑


この時点で最終受付時間まで1時間ぐらいだった・・・


もちろん寄り道は禁止にして
猛ダッシュで車を走らせた


シーライフ・パークを横に見ながら北へ北へ!


しかし・・・


後10分ぐらいで到着するって時に
最終締め切り時間になってしまった・・・


諦めきれなかった我々は・・・


無理を承知で・・・


「I」に電話してもらった・・・


すると・・・


「後10分ぐらいなら待っててあげるから」
「早く来なさいよね!」


だって・・・


確か数日前にもアメリカはユタ州でも
同じ様なシチュエーションが・・・笑


そんな事を言いながら盛り上がってる間に
目的地に到着!


待ってて貰ってると思い、急いで受け付けしたのに
結局それから30分ぐらい、俺達の方が待たされた・・・


やっぱり「ハワイ」も「アメリカ」笑


そんな素晴らしい場所とは・・・


そう!


「クアロア牧場」


「ジュラシック・パーク」や「ゴジラ」等
数々の映画が撮影された絶景の観光地





ここでは映画の撮影をした現場を廻るバスツアーがあったり
バギーで遊んだり、射撃したり・・・と1日遊べる所なのだが
今回我々がチョイスしたのは・・・


「乗馬体験!」


こんな風に馬に乗って
素晴らしい渓谷の中を散歩するコース





もちろん馬に乗る事自体が初体験の我々は大興奮!


でも・・・


ちょっと・・・


不安もあったり・・・





なのでこんな緊張した顔になったりしてますが・・・笑


そして約1時間の乗馬ツアーも終わり
お馬さんとお別れする事に・・・


1時間もの長い時間を乗せてくれた
相棒に感謝しながら礼を言う





ちなみに俺の乗った馬の名前は

「ブッタ」と言う名前でした!
(仏のブッタから名付けたらしい)




そんなこんなで楽しい「クアロア牧場」での
乗馬体験も終了し、ワイキキに戻るのであった




ワイキキに戻った頃には辺りも暗くなっており
とうとう長かった旅の最後の最後の夜がやってきたのだ







1 years ago on this day

| Category:旅行の話(2005) | 11:07 PM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

ハワイネタ・・・いつも楽しみにしています(*^_^*)
アタシも毎度クアロア牧場行きますよ。目的は4輪バギーです!
2時間コースでクアロアを爆走してます!

ご存知でしょうが、来月行ってきます。
そういえば、NWの機材がまたDC-10に戻ったらしいですね。
アキラさんに勧められたNWの日本食はホンマに美味しかったです。

前のブログでのイルカツアーに感動したので、今回やりたいと思ってます。
またライブ行きますので、ハワイねたで盛り上がりましょう(^o^)丿

| ラブちゃん。 | EMAIL | URL | 2007/08/12 04:33 PM |

>ラブちゃん。
ユナイテッドも無くなるもんな〜
ガソリン代みたいなのも高くなる一方だし
本当に海外旅行は金が要る様になったね!泣
又色んな情報交換しようぜ!笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/08/19 12:02 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ