小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

月の力!

September 18 2005
今日は「中秋の名月」らしい!

満月の日は色んな事件が起こると聞いた事がある。
ケンカが多かったり、事故が多かったりするみたいだ!
本当かどうかは知らないが、重力(引力)の関係だとか・・・

そんなにキレやすくなるのか?

今は全然だが昔は俺もよくキレてたな〜!

たぶん・・・



毎日が満月だったんだろう・・・



車の中で( FM )そんな情報を聞きたものだから、いつもに無く安全運転で仕事場へ向かった。   ↑やれば出来る!

しかし仕事場に着けば、満月の事など忘れてしまう俺!
いつもと変わりなく(何の事件も無く)一日が終わる!!

帰りの車・・・

又もや FM で満月の事を言っている。

今日はそんなに話題が無い日なのか?どいつもこいつも!!

そう思いながら今日一日を思い出しながら家路へと向かう。
車を運転してたら、何か親指の爪の横が痛い気がした。
よ〜く考えると、さっきからずっと痛かったかも・・・


あった〜!


今日俺は満月パワーの被害者だったのだ!!





写真でも分からない程の小さな傷!

これは「紙」で切った傷跡である!

「なんじゃそら!」と思ったかもしれないが、バカにしてはいけない。

結構これが「痛い」のだ!!

正直、激痛では無いし、何か考え事なんかすれば全然忘れてしまうぐらいだ。
でも一息ついたら又、俺を呼ぶのである。「チクッ」というノックで・・・

そうだな〜?? 口内炎の痛さ←ぐらいの痛みだ!!

この腹立つ感じ分かるかな〜?
まぁ〜とにかく「紙」如きにキレられたと言う事は・・・完璧に



満月の仕業である!


そんなこんなで家に着く・・・


と言う訳で、今日は満月の話でも書こうかと、パソコンの前に座る。

すると何やら嫌〜なを感じる。
確かに感じる!!

ふと横を見ると・・・

我が家にホームステー中の留学生が



ブチ切れているではないか!!














恐るべし満月!


皆さん満月には、くれぐれも注意して下さい。


しかし奴は何が気にいらなかったのだろう・・・

| Category:世間話し | 11:44 PM | comments (10) | trackback (0) |

コメント

確かにブチ切れですね。。。。。。
放送コードギリギリの恐ろしい光景でした。

満月の仕業かも知れませんが、今日、演奏中に無性にカレーを作りたくなり、帰宅後、僕は夜中の2時からカレーを本格的に作り始め、食い終わって現在に至ります。

やはり、満月の仕業ですね。。。。。。。

| 古賀 | EMAIL | URL | 2005/09/19 04:37 AM |

>古賀

やっぱりそう思うか〜?
ギターリストの君から見て、奴は何が気にいらなかったのか
分かったら又教えてくれ〜!

あっ、12月の件 正式にオファー来たよ〜!
宜しくな!!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/19 04:49 AM |

12月よろしくおねがいします!!気合い入れて頑張ります。

切れた理由ですが、ええ感じの答えがみつからんので、そこには触れないようにします。。。。。。。。。師匠!!私、勉強し直します。

| 古賀 | EMAIL | URL | 2005/09/19 04:56 AM |

ギターはそのボディの曲線から女性に喩えられることがよくあります。
なので「かまってあげないとスネる」という現象が確認され
過去、オイラが持っていた1959年製グレッチ6119(オイラより年上!)
なんてそりゃーもうわがままでw
雨が降れば鳴らない、チューニング合わなくなるとか扱いムズ!
しかしずっと弾いていれば機嫌よく鳴ってくれるというw
外人さんですからよけいに自己主張が激しかったのかもしれやせん。

今は日本人(国産)二人のストラトちゃんとお付き合いしておりますが
二人とも非常に聞き分けの良い娘でありますよ。

あ、過去ライブ中に断線したことあったわ・・・
扱い激しすぎるからなあオレ(謎)

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/09/19 02:22 PM |

もう昨日のことになるけど満月だったのかぁ、昔(21歳から30歳にかけてぐらい)は俺は自分の体が反応するので満月のあたりはだいたい体で判ったのになぁ、俺の場合は無性にS<Xがしたくなってたなぁ、あたりかまわず、だれかれかまわずS>Xしたいーーーって叫んでた気がする、昨日はブラウンシュガーで京都ケ0トスだったがいつもより俺の楽屋でのS>Xしたい発言は少なかったような気がする、最近のブラウンの楽屋での俺は必ず1日最低でも1回はあーS>Xしたいって発言してるのでそのへんもあまり普段とかわりなかったなぁ、どうしたんだろうなぁ、俺の満月探知機もよる年波には勝てないってことかなぁ。おっさんの独り言でした。PS交換留学生は最近ブログの執筆活動に忙しくてかまってくれないってすねたんじゃないかなぁ。あっ長文なってもた、ごめん。

| ダディー | EMAIL | URL | 2005/09/19 03:32 PM |

18日ベランダでダンゴ食べました‥つくづく日本が平和だと実感しました。

| ミポリン | EMAIL | URL | 2005/09/19 10:31 PM |

>Gaku

やっぱり外人は言葉の問題があるから難しいな〜!
又一回話しに来てやってくれや〜!

>ダディー

お前って奴は・・・
君のような奴が、満月の仕打ちに遭わないのが不思議だわ!
あっ!警察に捕まったんやな〜ゴメンゴメン!
それより今日ライブ来てくれてありがとう!
楽しかったな〜!

>ミポりん

満月の日はダンゴ食べるんですか?
初めて知りました。俺だけ?
みんな知ってるの?恥ずかし〜!
そら日本は平和ですわ!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/20 02:22 AM |

ご無沙汰してます(>_<)
blogおもしろくて毎日寝不足です!困ってます(笑)
結婚式のめちゃ良かったです!
怖いイメージまったくないんですけど、実は怖い人だったんですね・・・。
気をつけます・・・。
それだけ伝えたかったんで・・・。じゃ!☆

| えいか | EMAIL | URL | 2005/09/20 02:37 AM |

>えいか

気をつけなくていいです!
しかし久し振りやね〜!元気?
相変わらずタップ頑張ってるのかな?
又機会があれば共演したいですね!

URL貼ってくれてたけど見れなかったわ〜
残念!又教えてな〜

| Akira | EMAIL | URL | 2005/09/20 05:35 PM |

URL失敗してました〜きっと怖かったんですね(笑)
ようやく腰の骨のヒビも治り元気ですよ〜
また演奏してくださいね〜♪

| えいか | EMAIL | URL | 2005/09/21 03:55 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ