小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

危なかった・・・

September 10 2006
出会う人、出会う人に「足の具合はどう?」って聞かれる

知らない人も居るかもだが
4月28日に負傷したケガの事である!


本当に色んな人に心配をかけて
又 迷惑もかけてしまったのだと


改めて思う事が多い・・・


それと同時に、お見舞いの言葉を頂いた方々
ありがとうございます




随分、経過報告をしてなかったので
現状をお伝え申し上げます

足の方はもうすっかり良くなり、痛みもありませんし
腫れも無くなってますし、病院にも通ってません

暫くリハビリに通ってましたが、自宅で出来る内容になったので
7月いっぱいで終了しました



病院の先生が言うには、断裂した靭帯は長い時間をかけて
繋がるかもしれないし、そのままかもしれない・・・

でも日常生活においては全く支障は無いから大丈夫・・・

って事でした・・・



おっしゃる通りで、今の時点で全く問題なく日常生活を送っております
この年齢になって本気で全力疾走する事など無いので
試していませんが、小走りや歩く事も全然問題はありません

演奏面でも以前の状態に近くなってきております

しかし何故か雨が続いたり、天候によって少し痛みが生じたり
歩く量が多かったり、左足の使用頻度が高かったりすると
痛くなったりはします



ずっと装着していた足首を固定する装具は
外へ出る時は今でもしています

これです ↓↓↓







たまたま横にチャイナシンバルがあったので乗せてみただけで
深い意味はありません!(だからSABIAN製でも無い)



医者が言うには、普段なら何でも無い段差や傾斜等で
再び挫く可能性があるらしく、普段の生活に戻った頃
(治ったぐらいの今の時期が)一番危ないらしいとか・・・


1回酷い挫き方をすると結構癖になってしまうらしい・・・


しかしリハビリ終了して1ヶ月以上になるし

「そろそろ外してもいいかな・・・?」

と実は3日前ぐらいから思っていた・・・


すると昨日・・・

夜に行われた・・・

リハーサルで・・・

使用したスタジオの・・・

ほんの少しの段差で・・・



くにゅ



そして今日・・・

ライブ会場の・・・

楽屋に入る・・・

扉の前の・・・

3センチぐらいの・・・

段差で・・・



クニュ



・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・(冷や汗)



一瞬で戻したし、体重は乗ってなかったので
痛くも無く、全然大丈夫だったのだが・・・

危なかった・・・

しかも2日連続で・・・

そんな出来事も忘れ、ライブは終了し
家に帰って気が抜けたら

なんか左足に・・・

違和感があったので・・・

靴下脱いで見たら・・・

ほんの少し腫れてた・・・

今もちょっとだけ痛い気がする・・・



本当ならもっと酷い事になってたかもしれないが
装具付けてたから挫かなかったのだろう

皆さん!医者の言う事は聞きましょう!

なので今後も少し心配なので医者の言う通り
暫くの期間は、このまま装着し続けようと思っています
1 years ago on this day

| Category:業務連絡 | 06:14 AM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

足、お大事に!! 

私も昨年は旅先で風呂場で転倒して肋骨骨折してしまいましてん、以後完治しても雨や湿気の多い曇りの日なんかは時々骨がミシミシ痛むことがあり、これまた不思議です。 

・・・あと、一年前の「続・・驚かせる!」 めちゃウケです。笑ってもて、こちらも膝にキテしまった。最高!!!!

| kana | EMAIL | URL | 2006/09/10 12:12 PM |

まあお互いそんな年になったって事やな〜


| しんず | EMAIL | URL | 2006/09/10 08:45 PM |

俺もAkiraさんと同い年。年齢を感じる事多くなったなぁ(-o-;
油断大敵ですな。お大事になさってくださいね〜

| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/09/11 03:52 AM |

>kana さん
やっぱり今後も季節や気候によって
痛みが襲ってくるのは仕方無いんですね・・・?
「驚かせる」の2話は好評の日記でした・・・(笑)

>しんず
ほんま入院したって聞いた時はビビッタわ!
これからはお腹がすいたからって・・・
石を拾って食べるのは控えましょう・・・

>でかあたまさん
ほんまいつまでも若い気でいたら
えらい目遭いますわ・・・(笑)
お互い気をつけましょう!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/09/13 02:24 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ