小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

 / 

負傷!

April 28 2006
今日はゴールデンウィーク ライブ祭りの第1弾!


帝塚山ラグタイムだった!


しかも今日の仕事は本番までに入ればいい仕事(入り時間は20時)
ギリギリまで家で仕事をして、少し早めだが出発する事にした(19時過ぎ)
家を出て、マンションの目の前にあるカフェで
コーヒーを買って、車で飲もうと思い、店に入った

すんなりコーヒーを買い、店を出る時に悲劇は起こった

出口の床を工事していて、3分の1だけ床が外れていた
フロアーを1段下りたら出口の床なのだが
更に1段の段差があった

出口付近で立っている客が居たので避けて出ようと思った
まさか、そこに段差があるとは思いもせず

すると聞いた事の無い・・・

鈍い音がした・・・



グキッ!



やってしまった・・・

思いっきり足を挫いてしまった・・・



激痛が走り、脂汗が出て、立ち上がる事が出来ない
倒れたまま呻き声を上げていた

店員が青ざめた顔をして掛け寄ってきた

俺の顔も青ざめている

本来なら・・・


「おんどれ!こんな危険な状態で放ってるから・・・」


と最上級の ヤカリ を入れる所なのだが
人間、超痛い時には、そんな余裕すら無い

店員「お客様 大丈夫ですか?」

俺「だっ・・・大丈夫じゃ無いです!」

店員「どうなさいましたか?」

俺「見てましたよね?」

店員「もの凄い腫れてますね?」

俺「その様です・・」

店員「今から見てもらえる病院探してきます!」

俺「でも仕事が・・・」

店員「それから すぐに氷を持ってきます」

俺「お願いします」



店員「今、責任者を呼んでますので・・・」

俺「でも、今から仕事に行かないと・・・」


しかし動く事が出来ず、暫くその場に・・・


5分後・・・


責任者「お客様!申し訳ありません!」

俺「はぁ・・・」

責任者「全面的に当店の責任です!」

俺「そんな事より・・・仕事が・・・」

店員「今、救急車を呼びましたので!」

俺「は?」

責任者「とりあえず調べてもらって下さい!」

俺「呼ばなくて結構です・・・仕事が・・・」

店員「もう呼んでしまって・・・」



ピーポーピーポー



俺「いや・・・今から仕事・・・」

隊員「自分で動けますか?」

俺「少ししたら動ける様になると思うん・・・」

隊員「これに乗って下さい!」

俺「いや乗ってる場合じゃ・・・仕事が・・・」



ピーポーピーポー



救急車内・・・

俺「もしもし、○屋君?(本日共演者のサックスプレーヤー)」

サ「どうしたん?」

俺「なんでか今、救急車に乗ってるねん!」

サ「どないしたん?」

俺「足挫いてもうて・・・」

サ「マジ?」

俺「ゴメン・・・ちょっと遅れます・・・」

サ「了解!お大事に!」



演奏開始時間は20時30分
病院到着時間は19時45分



病院内



俺「すんません・・・」

医者「はい」

俺「とにかく急いでもらえますか?」

医者「どうかされました?」

俺「だから仕事が・・・」

医者「今から仕事ですか?大変ですね?」

俺「はい・・・大変な事になってるんです・・・」

医者「お仕事は何をされてるんですか?」

俺「ドラム叩く仕事です・・・」

医者「そうなんですか?でも良かったですね!足使わないから!」

俺「使います・・・」

医者「えっ!左足って使うんですか?」

俺「思いっきり使います・・・」

医者「ダメですよ!こんな腫れてるのに!」

俺「そんな事より・・・急いで頂けますか・・・」



レントゲンの結果


医者「ヒビが入ってる様にも見えますが、骨には異常無いでしょう!」


納得のいかない見解を聞かされ、病院を出る
そして急いでライブハウスに向かう


ライブハウスに到着した時・・・


2曲目が始まった所だった・・・


途中から参加した・・・



もちろん左足は使ってません・・・



最悪のゴールデンウィーク ライブ祭りのスタートだ・・・



今日は仲の良い共演者で、皆暖かい目で見てくれたが

明日はそうもいかない・・・



とりあえず左足が使えないプレーになってしまう

しかも明日は外タレも来る

外タレに迷惑かける訳にはいかない


幸い外タレのミニライブは違うドラマーが叩いてくれる事になったが
俺も数曲は共演しないといけない・・・


大丈夫なのか?


歩く事すらままならないのに・・・


ケンケンしか無理な・・・


こんな足で・・・







乗り越えれるのだろうか・・・

| Category:どうでもええ話 | 11:58 PM | comments (11) | trackback (0) |

新着コメント(最新5件を表示)

お久しぶりです。 笑えないですね。。。

高槻は行きます。大丈夫ではなさそうですが、大丈夫ですか?

| 後輩たかはし | EMAIL | URL | 2006/04/30 04:34 AM |

おひさしぶりです。
大丈夫ですか!!!
(大丈夫ぢゃないんですよね・・)

足の腫れ具合を見てビックリしました。

GWライブ週間、亮さんのドラムを期待しつつ・・
でもやっぱり、お大事になさって下さいね。

あたしは、GWに人前で本格的にドラムを
2〜3曲叩く機会をもらい、只今猛特訓中です。

しかも、東京!。

高槻JS聞きに行けなくて残念なのですが・・、
足を大事にしつつ、頑張って下さいね!!

| まどか | EMAIL | URL | 2006/04/30 10:59 AM |

うっひゃ〜マジですか。。。早く治ることを祈っております。
5/3に兄さんとお会いできるのを楽しみにしておりますですよ!(^^)/

| フッコン | EMAIL | URL | 2006/04/30 07:01 PM |

ごめん、医者「そうなんですか?でも良かったですね!足使わないから!」
のくだりで爆笑してもた_(^^;)ゞ
お大事に。

| Daddy | EMAIL | URL | 2006/04/30 08:42 PM |

>わいさちゃん

ありがとさん!
楽しんでくれて良かった!
怪我もするもんだな!(笑)

>yokkoさん

初めまして!
こんな美味しいネタ書かない訳が無いじゃないですか!
黙ってたら関西人失格ですわ!(笑)
例の店、来てくれたら良かったのに・・・
今はもう居ませんが、他のライブにでも
来て下さいませ!

>りっちー

命に・・・って?
捻挫して死んだら、それはそれで
伝説作ったかもやな〜!
ありがとさん!

>わっきぃ

もしかした1ヶ月ぐらいかかるかも・・・
6月に会った時、まだケンケンしてたら
ゴメンな!(笑)

>ジュニアクラス家族さん

ありがとうございます!
あなた様の様に、会場から暖かい目で
見て頂いてた方が居て下さっただけで
頑張って良かったと思いますです!
又来年お会いしましょうね!

>くま

こちらこそ迷惑かけました
もっと納得いく演奏がしたかったんですが
あれが精一杯でした・・・(泣)
次回はこんな事無い様にするからね!

>後輩たかはし

高槻来てくれるんや!ありがとさん!
でも、正直に言うてみ?笑ったやろ?
いや、お前は絶対笑ったはずや!(笑)
そやないと、書いた意味が無い・・・

>まどか

おっ!ドラム叩くんか?
早く上手くなって、今後また俺にこんな事が
起きた時に代役頼めるぐらいになってや!
楽しみにしてるわな!
頑張って!

>フッコン

そんなん言うて、会った瞬間に足蹴ってきそうやな!(笑)
鉄の棒を仕込んでおくから、覚悟せい!
でもマジで迷惑かけるかもね!
すまんの〜

>Daddy

謝る事は無いぞ!
喜んでもらう為に書いてるんやさかいに!
一般人は左足使わないって思ってる人
案外多いんやぞ! いや、ホンマ!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/05/01 08:06 AM |

 / 

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ