小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

人災

June 20 2006
昨日は我々日本人の期待が一気に消え去った1日だった・・・


サッカーの試合に合わせて仕事を取る程の余裕も無い俺は
オーストラリア戦は偶然 自宅で見れたのだが
昨日のクロアチア戦は仕事で見れなかったのだ


出かける前には3回ぐらいビデオの確認をして現場に向かった

今日は FAUN で京都の、とある店の5周年イベントでのゲスト出演だった

店も楽屋も一切情報が入って来ない環境の中、安心して過ごしていた

だって帰ってビデオ見るまで、結果なんか知りたくないから


試合が行われている時間になると
男性メンバーは少し気になるみたいだった
俺以外の男性メンバーはビデオに録画する程では無いが
勝っているのか負けているのかぐらいは知りたい様子で
携帯で情報を入手したりしている


これは危険だと思い


「ゴメン! 情報を入手するのは構へんけど」
「絶対に何も言わんといてくれ!」
「フラットな状態でビデオ見たいねん!」
「頼む!」


やっぱり素晴らしいメンバーが揃っている我等が FAUN TIME
快く協力してくれて、俺には一切情報は入らないようにしてくている


女性メンバーはと言うと、全く興味が無いらしく
我々のサッカー談義に参加する気配も無い御様子


この人達は全く心配は無い!


残るは世間の人達である!


試合も終了した頃に、我々の仕事は長いインターバルに入り
この時間のうちに食事をする事になった

店を出て2〜3分の所で食事をする為に
最も危険な外へ出る事になった

店の階段を下りながら俺は言った

「こんな時にユニフォーム着た奴等が万歳とかしてたら」
「結果とか分かるやんけ!」

すると俺の真後ろに居たキーボーディストが言った

「え?結果まだ知らんの?」
「 0対0 で引き分けやで!」

































俺のクロアチア戦が・・・・・










90分あるはずの試合が・・・・・










わずか 1.3 秒で終わった・・・










家を出てから約8時間に渡るプロジェクトが
一瞬で無駄になった瞬間だった




あまりの衝撃で、階段を踏み外して
今度は右足の靭帯を切るところだった




俺にも増して、俺に気を使って黙ってくれていた
男性メンバー達は、一瞬で固まってしまっていた




慌てて周りが事情を説明すると
(俺はショックのあまり声も出なかったので)


事の重大さに気付いた彼女は
フォローのつもりで、こう言った


「ええやん!分かってしまってても楽しいって!」
「せっかくやからビデオ見〜や!」


皆さん!

どう思われますか?


0対0 って分かってて、ビデオ見て
何が楽しいですか?
せめて大量得点してるなら
シュートシーンでも見たいと思うが
1点も入らないって分かってて
ドキドキしますか?


20人ぐらいが・・・

ボール追いかけて・・・

ただ走ってるのを・・・

90分見ますか・・・?




マラソン見る方がマシです・・・




言うまでも無く、俺のテンションはガタ落ちし
ため息を100万回ぐらいついている横で
彼女は高笑いを続けていました




俺は初めて・・・

この素晴らしい・・・

ミュージシャンを・・・

今や FAUN には・・・

無くてはならない・・・

鍵盤奏者を・・・

17年来の親友を・・・







このバンドに誘った日の事を・・・

本気で後悔したのであった・・・







見よ!



この憎たらしい顔を!













お前は 浪越か〜!

今度お詫びに指圧でもしてもらおっと!







教訓

敵は案外近くに居る

| Category:スポーツの話 | 05:42 AM | comments (5) | trackback (1) |

コメント

さすがM姉さん、高笑いが目に浮かびますわ〜(笑)

僕もその日はビデオに録画して、世間とのかかわりを断ちましたよ。
でも、後半もどかしくなって早送りしまくりましたが〜。

でも大丈夫!ブラジル戦は朝4時からやから、リアルタイムで見れますよ〜
その時間まで誰かと一緒てことはないでしょうさすがに。くれぐれもM姉さんには会わないように・・・(笑)

| フッコン | EMAIL | URL | 2006/06/20 11:34 AM |

憎たらしいどころか、
私には、涼しい瞳の美女にしか見えませんよ〜。

| yokko | EMAIL | URL | 2006/06/20 02:54 PM |

カナーリ


ワロタ(笑)


ここにも的はいるぞ(爆)

| Daddy | EMAIL | URL | 2006/06/20 03:18 PM |

たぶんやけど
クロワチアじゃなくてクロアチアやと思うねん・・・



たぶんやで




うん




たぶん

| D | EMAIL | URL | 2006/06/20 05:42 PM |

>フッコン
奴は「その時間になったら電話したるわ〜!」
と言ってましたので、俺は携帯、家電両方の
電源を切らさせて頂きます

>yokko
そうなんです!
奴は外面が良いんです!
騙されてはいけません!

>Daddy
知ってます・・・

> D 様
ほんまや!
修正しときました
ありがとうございます!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/06/23 12:01 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常
Hot Rod Devilleの神髄を見た
不規則極まりない生活の中で未来を見据えるGakuです。皆さんオハヨウゴザイマス!

さて、たった今家に帰りましたww
バリバリの朝帰りですw
つっても遊びほうけてたわけでわ

| Strange Days Blog〜無名ギタリストの日常 | 2006/06/20 06:26 AM |

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ