小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

異文化コミュニケーション!

January 28 2006
今月から行っている大阪の北新地にある店!


最高だ!


この店のバンドには、2人の外国人が居る!
1人はボーカル(アメリカ人)
1人はギター(イタリア人)


せっかくだから英語力を少しでも上達させようと
英語で話そうとする日本人!

日本で仕事していきたいから日本語をもっと勉強したく
日本語で喋ってくる外国人!


楽屋での会話は・・・


訳がわからない(笑)


しいて言うなら・・・


ボビーオロゴン と・・・


長嶋監督 が・・・


会話している様な感じ・・・



そこに唯一!



ベーシストの1人だけが英語が達者なのだ!

外国人は、彼が英語が話せるのを知っている・・・

だから面倒臭い時は彼に英語で話かける・・・

でも彼は全部・・・



日本語で返事してる・・・



何回も整理して・・・

考えたが・・・

やっぱり・・・


訳わからん・・・



こんなバンドですが、よかったら見に来てみませんか?




さぁ〜勇気を出して・・・





YOU が CAN なら DO すれば?

| Category:どうでもええ話 | 05:35 AM | comments (7) | trackback (0) |

コメント

まいど!! いつも笑かしてくれる日記ありがと、楽しく読んでます。
このバンドもオモシロそうですね! いつありますか? 機会があれば聴きにいきたいよ☆ 最近亮さんの日記にはまりつつありますよ〜☆ではではまた☆

| kana | EMAIL | URL | 2006/01/28 09:19 AM |

あっ!!
MEがJAPANESEでANSWERするからFUNNYなんですね?!
MEは、あれがnomalです!!
LAにいる頃から…。笑

それより『ジョージィ・ポージィ』のキメの部分で、16分音譜一つ少ない事が面白すぎる!
演奏している人も面白いけど、
それもカバーするドラマーの、あの『フロア・タム』!!
エッ?!これはどこで『ドンっ』が入るの??
っていう緊張感がホンマに面白いです!!

この緊張感を感じたい方は、さぁ勇気を出して!

| 陽一 | EMAIL | URL | 2006/01/29 12:07 AM |

わたしもにほんにきてにじゅっそくでそ。

せかいじゅうわたりてつやであさまでさんそう・・

にほんごほんとにむずがしこいですが、

これからもみはなさずによろしこもんまるとる!

そしてあなたいったいだれ?

| elephant~yo | EMAIL | URL | 2006/01/29 11:57 PM |

>kana さん

まいど〜!ようこそ〜!
って・・・知ってる人なのかな・・・?
まぁ〜いいや!
その店での今月の出演は後、30日、31日です!
来月の分とかも知りたい場合はメールでも下さいませ!

>陽一

ドラムって結構大変なんだよ!(笑)
1発で皆を支配しないといけないからね!
ほな又、来週・・・
アンクリントンで・・・?
ん・・・? アンレーガンやったっけ?

>elephant~yo さん

相変わらず・・・(笑)・・・でんな〜!
浅間で山荘・・・ワロテモタ・・・
そして最後のコメントは・・・
さては・・・車でも買い取ろうと・・・?

| Akira | EMAIL | URL | 2006/01/30 02:30 AM |

レスありがとです〜☆

池ちゃんの愛人・・・? いや、友達 の佳奈さんです(笑)

またちょくちょく来るね〜(〃^∇^)o_彡☆

| kana | EMAIL | URL | 2006/01/30 06:56 AM |

なんのなんの!

手でまいた方が燃費が良い車なんて!!

エコロジーに反する!!

・・という事は、

君は、オレに死ねと・・・おっしゃるのでやんすね!!

わたくし・・燃費は"わりかし"良いほうですよ〜

| elephant~yo | EMAIL | URL | 2006/01/30 09:44 PM |

>kana さん

なんや〜!(笑)
「るんるん」 無いから・・・
わからなかったよ・・・(笑)
又おいでやす〜!

>elephant~yo さん

前回コメント書かれた日から
今回コメント書かれた日の
たった1日の間に・・・
お会いしましたね〜(笑)
二人共、一言も喋らず・・・
ニヤニヤ笑って通り過ぎるのは・・・
周りが気持ち悪がりますよってに・・・
やめましょう!(笑)

| Akira | EMAIL | URL | 2006/02/01 07:33 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ