小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

何年ぶり?

January 25 2006
今日は、あるボーカルのライブサポートだった


彼女のライブは今日で3回目なのだが、今回はいつもやってる
ピア二ストのスケジュールが合わず・・・


何故かギタートリオでのバック!


他のピアニストを探した方が良いのか・・・
ボーカルから相談を受けた
俺の親友のギターリスト(毎回バックやってるギター)は
何の迷いも無く・・・



一言・・・



「それならギタートリオでしよう!」


「今回は俺が仕切るから!アレンジも!」


こんな風に・・・

全てが決まってから、俺は知らされた!


その時点で俺は、なんとなく今回のライブが
どんなライブになるのか・・・


解ってしまった・・・


最近の彼は(親友のギターリスト)
やたらロック魂が蘇っており


聞く音楽も・・・

弾くフレーズも・・・

ファッションも・・・

生き方も・・・


ロック!


そんな彼が・・・
仕切ってやるライブは・・・



ロックに決まっている!



元々がロック畑の出身だった俺は、別に抵抗は無かったが
少し心配な事があった


ここ何年か・・・


超ロック系のサウンドには・・・


縁が無かったからだ!


もちろんロック系のライブや、サポートはやってるが
例えば(今西太一も、池田太其もそうだ!)

又、Faun Time の様に、ロックンロール系の音楽も
ずっとやってきている

でも・・・

今回の指揮官は、それぐらいでは・・・



許してくれる訳が無い!



案の定! リハーサル行ってみれば、次から次へと
出るわ出るわ、超ロックアレンジ!


久し振りの感覚に・・・

正直・・・

戸惑う・・・



そして今日の本番!


昨日と一昨日は新地でアメリカ人のボーカルと
R&B ソウル系

その前(日曜日)のライブと言えば
ビックバンドジャズ!



俺の中のモード(スイッチ)を切り替える!



でも・・・

演ってみて・・・

思った・・・

やっぱ・・・

血が通ってるんだな・・・

ロックの・・・



1曲目から・・・

フルスイング・・・

シンバルなんか・・・

割れそう・・・

スネアなんか・・・

破れそう・・・

手なんか・・・

シビレテル・・・



でも・・・



気持ちいい・・・



調子に乗ってしまい・・・



ラストから2曲目で・・・












普段は・・・


こんな形の物が・・・










こんな形になるぐらい・・・



シバイテシマタ・・・



MC 中、これを見たギターリストは・・・

なんとも言えない様な笑顔で・・・

そのスティックを・・・

眺めていた・・・



やっぱ・・・



ロック馬鹿だ・・・(笑)



スティックと言う物は普通に叩いていたら
削れてきて、その結果、割れたりする事があるが!

でも今回のは、それとは全く違う!

20年もドラムやってたら・・・

それぐらいは判る・・・



あのスティックは・・・



たぶん・・・



まだ何ヶ月も・・・



寿命があったに・・・



違いない・・・



でもスティックよ・・・



君のお陰で・・・



あいつの・・・



あのロック馬鹿の・・・



笑顔が見れたんだよ・・・



感謝してるよ・・・



ありがとう・・・



決して・・・



無駄死にでは無い!

| Category:音楽の話 | 11:58 PM | comments (9) | trackback (1) |

コメント

初めまして(でもないんやけど)、でかたかまと申します。以後、お見知りおきを…
あきらさんと仲良しのロック馬鹿、最近追い風ですなぁ。

俺は、奴のために何にもしてやれず、ただ付き合いが長いだけの、オバカさんです。あきらさんとロック馬鹿の関係、うらやましいですよ。

cihiroサンのライブよかったようですね。ロック馬鹿のブログ読んでも楽しそうだったのがわかりました。あきらさんのドラムも久しぶりに聴きたかったなぁ。

| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/01/26 09:18 AM |

>無駄死にでは無い!

このセリフにあるアニメの影響を感じるのは
オレだけではないはず。

ヒント:大気圏突入

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/01/26 09:39 AM |

ロック馬鹿どぅえ〜〜〜〜っすぅ。(〃⌒∇⌒)

じゃあ俺が仕切りの時のライブは毎回
スティック折ってねぇ〜〜〜( ̄∇ ̄)

| Daddy | EMAIL | URL | 2006/01/26 12:15 PM |

まだだ。まだ終わらんよ。



あぁ、はずしたかな(-_-;)

| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/01/26 12:46 PM |

昨日はお疲れ様でした、将軍殿!!
Rockな小林さんカッコよかったっス!!
しかし皆様サングラスだったのは何故でしょう(?_?)
またLive行くときはちゃんと連絡します。
勉強になりました〜

足軽でした。

| たいぞう | EMAIL | URL | 2006/01/26 04:38 PM |

>でかあたまさん

俺の感が正しければ・・・
ふ・・君ですよね?
久し振りです!元気〜?
ロックに厳しい「でかあたま」さんに
言われると・・・なんだか緊張しますやん!(笑)

>Daddy

ほなら・・・
仕切るライブもっとやって下さいな!
俺もスティック折るから・・・
君もギター投げてね〜!

>たいぞう

昨日は突然見に来てくれてありがとう!
サングラスの意味は・・・たぶん・・・
皆ええ歳こいて、はしゃいでるのが
恥ずかしかったのかな・・・?
足軽はワロタ!

>Gaku
>でかあたまさん

よっ!同年代!
さすがだね〜!



デギンより・・・

| Akira | EMAIL | URL | 2006/01/27 05:13 AM |

亮さんの手がしびれ…

私は心が チビレた…

次の

「亮&謙治ロックバンド」
の登板を待っています♪

今日も良いお仕事を♪

(^.^)☆

| スイーツ | EMAIL | URL | 2006/01/27 08:31 AM |

デギンなんや(笑)

でかあたまさん、ナイスです〜!
一度集まって、哀・戦士でも演奏したいですね〜





軟弱者より

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/01/27 11:38 PM |

>スイーツさん

ありがとさんです!
又ありそうな気がします・・・
その時は是非又、見に来て下さいまし!

>Gaku

その曲に合わせてジャブローに降りてみたい・・・
俺の夢・・・

デギン・・・改め・・・

ギレンより!  ←兄貴だけに!

| Akira | EMAIL | URL | 2006/01/28 05:40 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Keep on Rockin’
3日連続の、、、、、セッ、、、、
23日、24日、25日と3日連続でライブでした。(^。^)/俺 しあわせ〜〜〜(⌒▽⌒)さてさて、まずは、23日。この日は、俺休みのつもりだったので、夜は寝

| Keep on Rockin’ | 2006/01/31 06:31 PM |

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ