小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

一般ピーポーを巻き込むな!

November 14 2005
昨日は例の急遽頼まれたリサイタルの仕事で京都へ行ってきた


しかし昨日の京都は変だった・・・


月に平均2〜3回は京都に来ているが
こんな京都は今まで見た事が無い!


今回の現場は京都文化芸術会館
場所は京都の中心に位置している

近くにある有名な場所と言えば



「京都御所」



それはそれは・・・

とにかく凄い数の・・・



「リーポ!」



2〜30メートル間隔でパトカーが停車し、所々で検問をしていて
各交差点には4〜5人の警察官が配置されている


なんじゃこりゃ?


中には・・・通る車の運転手を双眼鏡で1人1人チェックしている


「リーポ」まで居る・・


こんな異様な雰囲気は滅多に見る事も無いだろうが
何故なのかは知りたいものだ!

理由も分からないまま本番を終え・・・
やっと帰りの車の中で原因が判った!





原因は・・・






「ジョージ」と「ジュン」





そう!





世界一のお笑いコンビ京都に来るからなのだ!




しかも何日後かに来るんだって・・・

その為に警備してるんだって・・・

近辺の地下駐車場も封鎖して地下鉄も一部封鎖なんだってよ!


俺も体験したから分かるが・・・
最悪な状態になっている!


秋の紅葉シーズンも重なり街中が大渋滞!
交通機関はマヒ状態!
俺なんか現場を出て高速に乗るまで2時間近くもかかった!
普段は20分も必要ないのに・・・



首脳会談だか、何の怪談だか知らないが・・・



ここで京都市民の代弁をしてあげよう



「そない無理して来てもらわんでも、よろしおすえ〜」
「お蔭はんで、京都の町は賑やかどすえ〜」
「おおきに〜」
「まぁ〜せっかく来とくんなはったんやさかいに」
「ブブ漬けでも食べてゆっくりしていっとくんなはれ〜」



しかし凄いのは日本国中から警察官が集められてるのが凄い

「群馬県警」って書かれたパトカーまで見てしまった・・・


パトカーも足らないのか・・・?

それにしても・・・

もっと近所の警察・・・

貸してやれよ・・・



小さい頃から警察とは気が合わない俺は
どうも奴等を見ると闘争心が沸いてくる・・・


それと同じく昨日は切なさも感じてしまった・・・


もしも「ジョージ君」を狙う「テロ」なんかが起きたとしても
日本の警察では阻止する事は不可能なんだろうな〜って・・・


頼むから「24」見て勉強して欲しいものだ!


そして何千億って金使って戦艦作るぐらいなら
その金で「ジャックバウワー」をスカウトして来い!



あ〜明日(明後日かも)の両首脳の会見が楽しみだ〜!



俺の予想では・・・


たぶん第一声は・・・


こ〜だろう・・・




「ジュンで〜す!」




「ジョージで〜す!」




「み・な・み・は・る・お・で御座います〜!」





↑で、こいつ誰や?

| Category:世間話し | 11:59 PM | comments (7) | trackback (0) |

コメント

京都弁うまいなあ。

けど。。

ほんまもんから言わせてもろたら、語尾はあんまり伸ばしまへんえ。
ほな、またライブ行かせてもらお思てます。

| くま | EMAIL | URL | 2005/11/15 01:03 PM |

ジョージとジュンがお笑いコンビやとは知らんかったわ。

今回なんでもジョージは「うちの牛肉もそろそろ仕入れてーやー」
ってお題のネタあわせをするために、わざわざ遠方から
飛行機(ザイマン・ワン)に乗って来るらしい。まったく迷惑な話や。

世界一のお笑いコンビの首脳が京都で会談(ネタあわせ?)、テロの脅威は考えないわけにはいかん
状況だ。ここはジャックに登場願うしかないだろう。しかしジャックは
自国の国家、国民を守るためなら手段を選ばない、状況的にジュン
とジョージどちらかしか守れない場合は間違いなくジュンは守られない
可能性がある。じゃあどうすれば、

ジャックにはジョージからミッションを直接命令してもらおう、「ジュンと
わしはコンビやねん、ジュンのツッコミ無かったらわしのギャグが生きて
けーへんねん、せやからわしらコンビでたすけてや」
24、シーズン5の筋は決まった。
ジャックは世界一のお笑いコンビを救えるか???

| ダディー | EMAIL | URL | 2005/11/15 03:59 PM |

朝、空港で警察官めっさおって、根こそぎカバン調べられたよorz
でもあんなに女の子の警官がおるとはな・・・・・
普段、どこに隠れてるんやろ・・・・

もしかしたら朝6時集合のコンパニオンなのかもしれん(笑)

| Gaku@鹿児島 | EMAIL | URL | 2005/11/15 07:20 PM |

チワス!!お久しぶりです!!
京都在住の、よくグリースとかに見に行っていた夏です〜。

京都在住、非常に通勤に困ったっすよ。
サックス担いで早歩きしてたらケースの中身調べられかけるんすから。
そない、怪しまんかてねぇ・・・・。

長崎ナンバーの機動隊バスもいましたよ!!九州男児いっぱい乗せて。
根性ですね。

またLIVE見に行きたいです!なので元気でいてくださいね〜では〜!!

| Natsu | EMAIL | URL | 2005/11/16 04:56 AM |

>くま

これは失礼しました
舞妓さんは伸ばしてたイメージがあったんで・・・
勉強します・・・

>ダディー

お前相当暇みたいやな・・・

>Gaku

普段は警視庁の偉いさん方のコンパニオンしてる
婦警さん達が人手不足で借り出されてたみたい!
かわいこちゃんが少ない警視庁は休暇の人が
多かったみたい・・・

>Natsu

俺やったらキレるわ〜絶対!
当日はどうやったんかな〜?
又教えてな〜!
それよかライブ見に来い!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/11/17 04:55 AM |

某所で見つけたヤツをコピペします。
これは死ぬほどワロタ。

--------------------------------------
ドンドンドン!
小泉「誰だ?」
ブッシュ「アメリカのブッシュだよー」
小泉「ほんとにブッシュか?」
ブッシュ「ほんとにブッシュだよー」
小泉「ほんとのブッシュならこれを答えてみろ。ことわざです。馬鹿は死ななきゃ……」
ブッシュ「生きている」
小泉「ブッシュだ!」
------------------------------------------

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/11/18 10:56 PM |

ちょーさくとじゅんとしょーじデスね。

| ヤマダヤスコ | EMAIL | URL | 2005/11/22 03:07 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ