小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

始まってしもた・・・

August 9 2008


やばい・・・


オリンピックが・・・


始まってしもたやないかい・・・


そんなこんなで昨夜はビール片手に
開会式を見ておりました


やっぱり開会式は好きやな!


もちろん色んなセレモニーとか
聖火の点灯シーンとか
盛大な花火やらも凄いんだけど


俺は選手の入場が一番好きなんだな


何が?って思うかもしれないけど
単純に「へー」って思えるからです


だって今回だけでも204ヶ国が参加してる訳で
それだけでも凄い事なんだな


仮に誰か世界の国の名前を204も
言える人居ますか?って言う話で・・・


だから知らない国とかが物凄く沢山出るんですわ


そしてアナウンサーの人が、ほんの少しだけど
その国の事を紹介したりして


例えば、川が無い国があったり
国の9割以上が砂漠の国があったり
国の大きさが日本の屋久島と同じ面積だったり
人口が3万人しか居ない国から出場してたりと


その度に、そんな国があるんや!って思ったり
とにかく色んな事が知れたりするんですわ!


しかし人口3万人って凄いよな・・・
もっと少ない国もあるらしいもんな・・・


ちなみに東京ディズニーリゾートの
1日の平均入場者数は7万人なんだってよ


それから昨日の開会式を見に
北京のオリンピック会場に来てた観客が
9万人なんだってよ


そんで今回の大会に出場する選手の数は
1万人以上なんだって





いやいや・・・


ほんまオリンピックは・・・


勉強になるな・・・




では今日から頑張って応援しよう








| Category:スポーツの話 | 07:27 AM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

開会式って、私はじめてちゃんと見ましたけど、面白いんですね〜。

何時間も、ずーっと見ちゃいましたよ☆

あーやわらちゃんの初戦です!!!

| emiko | EMAIL | URL | 2008/08/09 01:10 PM |

>emiko
やわらちゃん・・・
残念でした・・・泣

| Akira | EMAIL | URL | 2008/08/10 12:21 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ