小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

夢叶う

April 3 2007
実は去年の終わりぐらいから吉○興業の仕事をしている
そう!あの日本一の芸能プロダクションの○本興業である


さすが吉本だけあって毎回仕事の内容は直前まで分からない


担当の人に聞いても 「さぁ〜僕も分からないんです〜」


って答えしか返ってこない


普段我々がやっている音楽の仕事では全く考えられないのだが
お笑い業界では(特に吉本では)出演者が現場に到着するまで
どんな内容の現場なのか分からないって事は普通らしい


そんな理由もあり俺のホームページのスケジュールにも
載せたくても載せれないのである


と言うのも随分前から決まっていたのだが
今月 「4月21日」 に実はその吉本の仕事が入っているのだ


しかしイベント等の仕事なのかテレビなのか寄席なのか
一般の人が見れる催し物なのかが不明だったのだ


それが珍しく本日ほんの少しだけ判明した!


場所はリーガロイヤルホテル大阪で
内容は ぼんちおさむ&太平サブローのディナーショー


分かったのは以上・・・


何階の何の間でとか、何時から開演とか、料金とかは


分からない・・・


ちなみに6月に熊本で同じく吉本の仕事が入っている
それは 桂三枝 さんのディナーショーらしい


それしか分からない・・・






そんな事より、もっと大事な事を今日は言いたかったのだった!






その仕事の窓口になっている友人のピアニストから夜中に電話があった
内容は先程述べた吉本の仕事(2本分)の件だった


まずは楽器レンタルの件で必要事項を聞かれた


これは地方の現場等の場合は普通に打ち合わせする項目なので
なんの疑問も感じず普段通り答えた


そして次の質問


「それから身長、胸囲、ウエスト、足のサイズ教えて!」


・・・・・・・・・?


これは普段聞かれない事なので
俺は思わず聞いてしまった・・・


「なんで?」


するとこんな返事が返ってきた


「バンド用に衣装を新しく作るみたいやわ!笑」


なるほど!


俺は一瞬納得しかけたのだが、大切な事を忘れていた・・・


この仕事が吉本○業の仕事だって事を・・・


ほんの少しの不安と・・・


物凄い期待が俺の中から沸いてきた・・・


先日このブログでも書いた「エ○ブル」の衣装なんかに
負けないぐらいの衣装を、是非作って貰いたいものである!笑


そして最後に彼はこう言った


「それからもう一つ、ほんま申し訳ないんやけど」
「今回は少し長めのリハーサルがしたいって言ってはるねん」
「かめへんかな〜?」


別に何の問題も無かったので了承したのだが
気になったので 「でもなんでなん?」 と聞いてみた


すると彼はこう言った


「今回はバンドも色々せなアカンらしいねん!」

「例えば・・・」

「ずっこけるタイミングとか・・・」

「音を鳴らしながら転ける時と」

「音は鳴らさないで転ける時とか」

「色々パターンがあって」

「芸人さんのボケに対して転けるタイミングとかも」



・・・・・・・・・・・・・・・



この瞬間、俺の頭の中で色んな事が走馬燈の様に駆けめぐった・・・



俺は18歳の時に独りで大阪に出てきて、貧乏生活も我慢し
頑張って音楽してきて、やっとドラムで飯が食える様になって
最近やっと色んな人や色んな所からも認めて貰える様になり
ようやくミュージシャンとして納得いく仕事が出来る様になってきた所だ


それが何だ?

その仕事は?

それってコミックバンドではないか!


俺はな・・・

俺は・・・

そんな事する為に・・・

今まで・・・

一生懸命・・・

頑張って・・・

頑張・・・・

頑・・




俺はハッキリ言ってやった!




涙ぐみながら言ってやった!








「頑張るわ!」





「めっちゃ上手いこと転けてみせたる!」







長年思い続けてきた夢が叶うかもしれない

実は昔から俺はコミックバンドがしたかったのである

クレイジーキャッツから始まり、ドリフターズ、ビジーフォー
関西では おかげ様ブラザーズ等

小さい頃からコミックバンドが大好きだったのだ!



俺の中での持論があるのだが、コミックバンドと言う物は
笑いと言うジャンルだけでは無く、演奏家としてアーティストとして
音楽的にも優れた才能が無いと出来ない物だと思っている

もちろん今回は我々のバンドが主役では無いが
お笑いと言う世界で長年人気を得てきている
大師匠達と共演出来て、なんと一緒に笑わす事が出来る
しかも俺はドラムと言う楽器を使ってだ!



こんな幸せな事は無い!



今から超楽しみである!



さぁ〜て明日からスタジオ入って・・・



転ける練習だな・・・





必要の無い時に転けて

じん帯負傷したり

顔キズだらけになったりは

得意やのにな〜

って・・・







ほっとけ!





1 years ago on this day

| Category:業務連絡 | 11:48 PM | comments (12) | trackback (0) |

コメント

う…う…羨ましい

関西人なら日常茶飯事、話しの合間にこけたりしますが…

いきなり大師匠達と同じステージなんて…カッコイイ
小林さん頑張って下さいませ

いえ〜い!(^0^)/

| スイーツ | EMAIL | URL | 2007/04/04 01:18 PM |

某音楽学校key科卒業生のしょこです!!!!
先生吉本入ってるんですね!!!!!!!!(><)
先生の授業毎回爆笑してたあたしとしては、ほんとぴったりと思います!!!!!笑
さすがですね!!!!
めーーーちゃ応援してます(><)笑
また見に行きたいなあ。。。。。。。。

| しょうこ | EMAIL | URL | 2007/04/04 07:20 PM |

転けてるアキラさん、み・・・見たい(≧▽≦)

| わっきぃ | EMAIL | URL | 2007/04/04 11:10 PM |

バリバリの得意分野やんかいさ。
思いっきりコケてきたれ〜!
ちなみに俺は昔、吉本の仕事でウサギをかぶってベース弾いてましたが、なにか?

| ヒロ師匠 | EMAIL | URL | 2007/04/05 03:03 AM |

吉本とは、お仕事幅広いですねぇ〜
その素敵な衣装、ココで見られるのが楽しみです★ぷぷぷ……
やっぱラメラメ&デカ蝶タイですかね?それとも武富士?
ぜひオイシイとことってきてください!

| かおみっくす | EMAIL | URL | 2007/04/05 09:56 AM |

演奏しながら師匠たちと一緒に転げる・・・
しかも長めのリハで指導までしてもらえるとは。
思いっきり転げてきてくんなまし〜!

ところで私以前、吉○のライバルの松○の舞台で
サムライの格好してキーボード弾いたことありましたが、なにか(笑)?

| わか@ピアノ | EMAIL | URL | 2007/04/05 12:37 PM |

いや〜前から才能ある才能あるとは思ってましたが、、、
ついに、、、お笑い芸人の道へ、、、進まれるのですね!コソーリ応援してますよ!(笑)

| フッコン | EMAIL | URL | 2007/04/05 05:01 PM |

ああ!!みなさんステキ!!

私、いちどでいいから、リアルなエビになってみたいんです!!
もちろん「つ」の字になってるやつです!!

| コウ | EMAIL | URL | 2007/04/06 12:57 AM |

>スイーツさん
素人さんの中では自分も結構自身があるのですが
今回はプロの中に入るので気合い入れないと・・・笑

>しょうこ
吉本に入った訳ではありません!!!!!!
そこの仕事してるだけなので、お間違えなく!笑
でも窓口のピアノさんは実は・・・
君の先生だったりするんだな〜!笑

>わっきぃ
明日、東京で見せてあげます!笑

>ヒロ師匠
自分でも思います・・・やっと来たか!って感じ!
カエルとクマとウサギとイヌ・・・
一通りは入りましたが、なにか?

>かおみっくす
もちろん載せますよ〜!
結構普通だったりして・・・泣
まぁ〜俺本人も楽しみにしてます!

>わか@ピアノ
そう!リハで真顔の指導ってのが・・・
超楽しみなんだな〜実は!笑
全身を白のスケスケタイツで客から
「気持ち悪〜!」言われながら
ドラム叩いた事ありますが、なにか?

>フッコン
ハッハッハッ!笑
明日、東京で殺してあげます!笑

>コウさん
何が素敵なんでしょうか・・・?笑
とりあえず海老道楽で働いてみては・・・?

| Akira | EMAIL | URL | 2007/04/07 03:09 AM |

やっと……やっときたんですね。
やっと兄さんの才能をフル活用できる日が、、、、、(笑)

| たかはし | EMAIL | URL | 2007/04/07 09:52 AM |

みなさんの
「なにか?」 話の数々、面白そうですぅ。

続編を心待ちにしています♪

| ミケ | EMAIL | URL | 2007/04/07 05:32 PM |

>たかはし
頑張れば誰にもチャンスは訪れてくるんだよ
君も頑張りたまえ!

>ミケさん
皆さん色々苦労してるんですよ!(笑)
俺も色々あったな・・・(泣)

| Akira | EMAIL | URL | 2007/04/08 04:40 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ