小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

拡大する失業問題!

August 28 2006
俺は星とか宇宙とか天文系が・・・


小さい頃から結構好きだった!


別に俺の日常生活に支障は無いから良いんだが・・・



冥王星がビーク(首)になったらしい・・・



長い間下積み時代を経て、やっと惑星として
1930年に就任された 冥王星 なのだが・・・


惑星界では若年(76歳)である年齢で・・・


いきなり・・・



リストラである!



他の同僚に比べれば、まだまだ働き盛りの年齢に思えるので
何か他に理由があったんだろうな〜


ちょっと変わった性格(傾いた起動)の持ち主ではあった

隣の同僚の仕事エリアに侵入したり

小柄で仕事(動き)も遅かった様だし

いつも二人で、独りでは行動が出来なかったり


だからと言って、地味ではあったが一生懸命頑張ってきた者を
急にクビにしなくてもいいのでは


噂によると若い新参者が入ろうとしていたらしい


それがきっかけで今一度、人事を見直す事になり
リストラが行われたらしい




そんな事より・・・




小さい頃から覚えてきた「惑星の順番 数え方」は
どうなってしまうのだろう・・・?

太陽系に近い方から 水星、金星、地球、木星・・・

俺が小さい頃に見たアニメの主題歌でも歌われていた・・・



「すいきんちかもくどってんかいめい」



が変わるって事か・・・



「すいきんちかもくどってんかい」



「どってんかい?」



「かい?」



なんじゃ?



この疑問系は!



何回も言ってると違う言葉に思えてきた・・・



「最近シケモクやってんかい?」とか

「水銀 地下潜って採ってんかい?」とか



アカン・・・又考えてしまう・・・



そんな事より困っているのは俺だけでは無い様だ!

教科書問題や、天文台や、プラネタリューム等も
色んな物を作り変えなければならない為、結構困っているらしい



やっぱり元に戻してくれないかな・・・



「すいきんちかもくどってんかいめい」



これが一番ピンと来る!





実は今回面接に来てた新参者とは

火星と木星の間の「セレス」と言う奴と

冥王星の衛星とみられていた「カロン」と言う奴と

冥王星より外側の「2003UB313」と言う奴だった



結局、今年は新入社員は採用せずに
残りの8人で頑張っていく事が
会議で決まった様だが



危なかった・・・



もし採用されていたら・・・



どう覚えたら良いのだ・・・?








「すいきんちかセレもくどってんかいカロめい2003」




覚え辛いが・・・




「2003」って所は・・・




カッコイイかも・・・(笑)
1 years ago on this day

| Category:世間話し | 06:29 AM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

一番困るのは細木数子女史ではないかとww

冥王星人。。。。説得力無くなるもんな〜〜

木星人のGakuでしたw

| Gaku | EMAIL | URL | 2006/08/28 01:34 PM |

「最近シケモクやってんかい?」…見事に韻踏んでますな(爆)
プロドラマーが踏むのってペダルだけやなかったんですね〜
大爆笑でした〜

| でかあたま | EMAIL | URL | 2006/08/29 01:27 AM |

僕は、白・黒・抹茶・小豆・珈琲・柚子・桜・・・・と

小さい頃から教えられてきましたが・・・??

ちがう?

あれっ?

じゅげむじゅげむごこうのすりきれずかいじゃりすいぎょのすいぎょまつ〜〜

やったっけ?

あれっ?

にしむくさむらい・・あれっ?

なんやったっけ?

なん・・やっ・・た・・毛・・??  ??

| elephant~ | EMAIL | URL | 2006/08/31 03:27 AM |

>Gaku
ほんまや!
どないするんやろう・・・
元冥王星人とか言うんかな・・・?

>でかあたまさん
地雷だけは踏まないようにしたいと
思っております

>elephant~
鳩 麦 玄米 月見草・・・
ちゅうちゅうたこかいな・・・
です

| Akira | EMAIL | URL | 2006/08/31 07:19 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ