小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

ちゃんと確認しなきゃね! by 熊田

November 22 2005
忙しい時期になると自分のスケジュールが把握できなくなってくる!


今日もそんな出来事があった・・・


例えば暇な時期なんかだと1週間ぐらいまで先のスケジュールが
常に頭の中にインプットされている感じ

でも忙しくなってくると1日1日の仕事に追われてしまい
辛うじて次の日の仕事を理解しているぐらいになってしまう

そして最高潮に頭が回らない時は・・・
明日の仕事が何処で何かすら分からないって事になったりするのだ!


だから俺は必ず毎日、夜になると手帳を見る習慣をつけている
そこで1〜3日ぐらい先まで毎日見る様にしているのだ


しかし昨日、俺はその作業をしなかったのだ!


何故なら、今日の内容は完璧に把握していたから・・・
そして昨日の夜から徹夜で譜面書き作業をしていて
そのまま今日朝一で学校に行ったから・・・
だから夜の習慣を行う機会が無かったのだ!

今日は朝から学校に行き、夕方6時半ぐらいまで授業をして
夜は来月の仕事のリハーサルだった

そして23時頃帰宅した



「あっ、明日って何やったっけ?」



今日は確認しなければ・・・



明日は水曜日!

水曜と言えば学校の日である
だから俺が知りたかったのは、その後に何があるのかって事だ!


そして手帳を開いた・・・



15時〜ゲネプロ



って書いてある・・・
明後日のディナーショーの通しリハーサルだ!


明日も大変だ・・・
学校とリハだもんな〜
しかもゲネ!


よし!


「今日はなるべく早く寝るぞ〜!」


そう思い・・・

手帳を閉じる瞬間・・・

俺は見てしまった・・・


23日の日付が・・・





23日




赤かったのだ!




休日!




祭日!




祝日!




なんでも良い!




とにかく休みじゃないか〜!




俺は思わず(独りで)声に出して言ってしまった・・・




「やった〜!」


「明日って!」


「学校休みやんけ〜!」



・・・・・




この歳になっても学校の休みが嬉しい・・・

小林 亮 34歳 

職業 自由業

違いが判らない男 (赤と黒の)・・・



そして・・・



ヒ・二・ク  な事に・・・


明日は・・・





勤労感謝の日だった

| Category:どうでもええ話 | 11:55 PM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

タマダちゃいますヤマダです。確かにYの横Tやけど。
酒井さんから聞きました。私は嬉しいデスし本気デスよ(笑)。
実は最近またちょくちょく練習してるんです。へなちょこやけど。
先生はたくさんいるけど、小林先生以外に習う気になれなくて今に至ります。あとは習うとなるとちゃんと練習しなアカンし(苦笑)。
はは。
しかも悔しいくらいオモロイこのブログ。
ちなみに↑の空コメントは私の仕業ですスミマセヌ・・・。

| ヤマダヤスコ | EMAIL | URL | 2005/11/23 02:04 PM |

 Akiraさん、忙しそうだね〜。んで、今日はゆっくりできた?
そうそう、バリトンサックスなるものを買いました。yoに『金貸して』と言ったら
『オレが宝くじで1等取ったらなんぼでも買うてやる』と誇らしげに言ってた。
そんなん、ムリに決まってんじゃん! そんなワケで今度会うときはバリトンプレーヤーになってるかも♪

| ねぎ | EMAIL | URL | 2005/11/23 11:12 PM |

>ラマダヤスコ

ほんまや〜間違えてたわ〜!すまん!
酒井さんから正式に依頼来たよ〜!
いつぐらいから始めるかとか又連絡するわ
しかし何で俺なんだろう・・・?

>ねぎ

元気か〜?久し振りやの〜!
今日(よ)に 「ねぎがバリトン買いよった!」
って聞いたすぐ後にコメント来たから
ビックリしたわ!
地面こすらない様、頑張れよ〜!

| Akira | EMAIL | URL | 2005/11/24 04:03 AM |

・・・誰や私(笑)。
そうなんですよ。ドラマーたくさんいてはりますけどオレなんですよ〜。10年前まだ若かりし私、その時の先生のレッスンのインパクトがまだ脳裏に・・・。

| カマダヤスコ | EMAIL | URL | 2005/11/24 02:27 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ