小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

身体だけは大切に!?

October 13 2005
いやいや本当にありがたい話である

先日の日記を見てだろう・・・

「お前も身体には気をつけろよ!」

的メール、又は電話を大勢の人から頂いた!
確かブログにコメントくれた奴も居たな〜

本当に世の中捨てたもんじゃない!
こんなにも人の事を本気で心配する人達がたくさん居るのだから

全部で10人ぐらいだったかな〜
そんな便りをくれたのは・・・

その方々に返事をしたのだが・・・


今さっき、気が付いた事が1つある!


その返事の内容だ
数えてみたら、半数以上の人に同じ返事をしていたのだ
その共通した文句とは・・・



「人の心配してる場合か?お前の方が心配じゃ!」



と言う内容だった!



そうなのだ!
俺のデータによると何故かそんな言葉をかけてくれる奴に限って、俺から見たらとても心配な奴等が多いのだ!

入退院を繰り返してる奴、いつも顔色悪い奴とか・・・
中には

「昨日また下血してた〜!」

と笑顔で言ったりする奴!

たぶん病気に対する知識があったり、経験が多かったりするから
余計に普通の人より敏感だったり、心配になったりするのだろう・・・

とても嬉しいし、ありがたくその言葉は頂戴致します

だからそっちこそ!



「頼むわ!ほんま!」



と言う訳で・・・


俺は決めた!



決心した!!




「健康診断に行くぞ〜!」




俺も偉そうに言ってるだけでは説得力に欠ける・・・
まずは俺が率先して行かなければどうする!

実は俺達ミュージシャンには健康診断、定期健診みたいな物は一切無い
だから病院にすら10年以上行ってない奴なんて山ほど居る


俺の知ってるミュージシャンの一例(こんな奴が多いんですわ!)


風邪を病気とは認めていない奴

医者自体を認めていない奴

病気、ケガは気合で治せると信じている奴

「そもそも人間には自分で治す力という物があり・・・」
と語りだす奴

病院という建物に入ると「病気になる」と・・・
訳の分からない持論を持ってる奴

「医者って頭ええやん〜ほんでもって金持ちやん〜だから嫌いやねん」
と子供みたいな事を言ってる奴

「俺が病院行く時は死ぬ時や!」
って言って、自ら行きづらくしてる奴

「お前保険証持ってんの?すげ〜!」
30歳超えてて、こんなスタートラインの奴

究極は「病院行ったら病気を見付けられるやないか!」
「病気やって言われへんかったら病気ちゃうねん!」


ここまで言われたら納得しそうになる・・・


実は俺自身が上記の半分以上に当てはまる考えの持ち主だった・・・



でも今の俺は違う!



「行ってやる〜!」



だって最近本当に俺の周りでも病気の話をよく聞くから

例えば


先週はギターの奴が原因不明の熱が出て、病院行っても下がらなかったり
前回の日記にも書いたが先輩ピアニストが心臓発作に襲われたり
俺が仕事始めた頃よく面倒見てくれてたスーパーギターリストが先週緊急入院されたり
先々週はボーカリストに腫瘍の疑いが発見されたり
先月はベーシストが腫瘍摘出手術したり
おばあちゃんが手術したり
事故で鞭打ちなって3ヶ月経っても目の充血が止まらず、首も回らないボーカルが居たり
肺の中で拡大し続けるハトの菌を摘出手術したギターリストが居たり
「風邪が吹いても痛い」ピアニストとライブやったり
「女性はメッタにならないのに・・・痛風!」と医者に言われたボーカルが居たり
一緒に酒飲みに行くと途中で腹に注射する(インシュリン)後輩のドラマーが居たり


まだまだあるが、言い出したらキリが無い・・・



おそらく今出てきたメンバーの半分以上は、このブログを見ているはずだ!




よ〜く聞け〜!




どうか早く治して下さい
一日も早く良くなって下さい
病院行ってない人は行って下さい


そして美味しい酒をいつまでも一緒に飲みましょう!


さぁ〜!これだけ言えば俺が行かない訳にはいかない!
確か予約とかしないとダメなような〜?
日程だけでも決めた方が良いな!


でも・・・


いつ行こう?


行く暇ない・・・


一番近くて一ヶ月先かな?


そんなん言ってて結局


「仕事入ったので・・・行けませんでした!」


とかなる思ってるやろ?



では!今から決意表明をしよう!



聞くがよい!!







「ホントハ・・チョトコワイ・・・」

| Category:まじめな話 | 04:48 AM | comments (7) | trackback (0) |

コメント

以来ずっとROMっておりまして・・・お初のカキコでございまふ。
健康診断!
行っておくべきですよねぇ〜(同い年)
ちなみに、健康診断で飲んだバリウムが出ず、救急車で運ばれたコトがあります。(^^;
全然、コワクはないですよ〜(←説得力なし)

| かか | EMAIL | URL | 2005/10/13 01:02 PM |

Akiraさんの代役は、他に居ないので。。。
必ず予約!!!して行って来てくださいね♪
体が資本ですから〜って私も行かなければ。。。(苦笑)
健康診断は、怖くないですよ♪
結果が・・・0(><)0
でも早期発見!早期治療の方が良いので。。。お願いしますね0^0^0

| Elli♪ | EMAIL | URL | 2005/10/13 01:16 PM |

勤続11年、健康診断歴11回にして、2度目のオールA
年とともに図太くなるのだろか。

たのしいですよ、健康診断!それにしても昔から注射大好き。なんでやろ?

| くま | EMAIL | URL | 2005/10/13 01:43 PM |

大丈夫!病院は怖くない☆
気軽に少し大きめな病院へいくと血液、尿検査の結果も待ってる間に解りますよ
それだけで色んな事がわかります

健康診断の予約など時間のない貴方は 肝臓(たぶん?)など自分が気になってる場所などを(自覚症状なくても)「先生 なんか具合良くないんです」といえば大丈夫!検査だと料金時間もかかります☆

これは有名な歌手の方がいってらしたコメントです
ここ痛いあそこ痛いというそうです(^o^)

小林さんはミュージシャンを救う♪人を心をうごかす
良かった…p(^^)q

| スイーツ | EMAIL | URL | 2005/10/13 02:09 PM |

芽もガンマー が知りたぁ〜いいw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

| 芽 megumi | EMAIL | URL | 2005/10/13 05:31 PM |

そういえば、俺が去年摘出したハトの菌が肺に有ったのを発見したのも、10年は受けてなかった健康診断を受けた時だったなぁ。
検査後、「結果は後日郵送で」って言われて1週間後。
封筒で送ってきたわ、ほんで(どうせなんもないやろなぁ)って思って
中身を読むと、「レントゲンで肺に影が映ってるので要再検査」みたいなことが書いてあったワイ。ここで結構ビビる!ほんで大きな病院で調べてもらう。
医者「確かに肺に影が映っていますねぇ」「レントゲンだけでは分からないので検査入院を」ここでかなり(え〜!)ってなる。ってまあこんな感じで俺の場合は事が進んでいってんけど、、、。
まぁ、君の場合は何も言われず健康ですってなる事を冗談ぬきで願うわ。

| ダディー | EMAIL | URL | 2005/10/13 06:27 PM |

こんばんわ。三ヶ月前にやっと保険証持ったGakuです。

アニキとバンド組んだ当初は
「どんなん聞いてんの?」とバンド内で音楽談義を交わしたものです。
それから年月が流れ、みんなトシをとりますわな。
バンド内の話題は微妙にチェンジします。

「どんなんが効くの?」という感じに。

やれウコンだ調整豆乳だの話題がすっかりヘルシーに。
「あのグルーヴが・・・」「あのフレーズが・・」なんてえ話題は
まったく出なくなりましたなw

オイも健康診断いってくっかな・・・・・
エイズ検査は受けたんだけどねw

| Gaku | EMAIL | URL | 2005/10/13 11:25 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ