小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

お帰りなさい

September 6 2007
実は4日前・・・


俺の愛車の・・・


ガラスが・・・


割れました・・・


あまりのショックと謎に包まれた出来事だったのと
この1週間譜面書きに追われていた事が重なり
報告するのを忘れてました


それにしても摩訶不思議な体験だった・・・


仕事を終え、いつもの様にマンションへ到着し
駐車場に車を駐めて俺は車を降りた


そして運転席のドアを閉めた瞬間・・・


リアサイドのガラスが地面に落ちた・・・


粉々だった・・・


ほんの数秒前まで運転してたはずで
何の異常も無かったはずなのだが


ドアを閉めた瞬間に・・・


割れた・・・


まるで・・・


ドリフのコントの様だった・・・


急に音楽が流れて・・・


このまま舞台が回り・・・


岩崎宏美が歌いながら・・・


出てきそうだった・・・






マンションの駐車場に散らばったガラスの粉や
車内に飛び散ったガラスの破片を
俺は明け方までかかって掃除していたが


その間、いくら考えても
やっぱり原因が判らない


もう少し考えてみたかったので
家から黒のガムテープを持ってきて
先程までガラスだった場所に貼ってみた


車の色が黒なのと、先程まで存在してたガラスの色も
結構黒っぽかった事もあり、一瞬なら違和感無く見れる状態になった


悲しいかな・・・


日曜日は車の修理工場も休みなので
その状態のまま(ガムテープ)京都の仕事に
行くハメになってしまった


恥ずかしかった・・・


こんな恥ずかしい状態で乗り続けたく無かった俺は
次の日の朝には車屋さんに電話していた


すると・・・


全国各地に問い合わせて貰った結果
横浜に1枚だけ在庫があったらしいが
今から発注しても明日にしか届かないとか・・・


仕方ないのでガラスが到着するまで我が家で待機させ
次の日に入院させる事にした


そして・・・


本日・・・


元気な姿になって戻ってきてくれたのだよ!





しかし・・・


そんな経緯よりも、何故ガラスが割れたのか?
その原因の方が俺は気になるのだが・・・


車屋さんの話によると・・・


リアサイドのガラスは強力な粘着で
貼り付けられているだけの状態らしく


そのガラスを割るのでは無くて
剥がそうとした形跡が残っていたらしい


たぶん俺が駐車している間に
何者かがガラスを剥がそうとして
その時にガラスにヒビが入ったのだろう


そして犯人がガラスを剥がす前に
誰かに見付かりそうになって犯人は逃げた


そして仕事が終わり駐車場に戻った俺が
そのまま車を運転して帰る間に
ガラスに入ったヒビが少しずつ広がっていき


最後にドアを閉める衝撃で割れてしまった・・・


以上!


これが車屋さんが推理した結果だった!


なるほど・・・


そういう事か・・・


納得・・・


やっとスッキリした!







さ〜て!


後は修理代をどうやって調達すれば良いのか・・・


今から考えよう・・・


そう簡単に諭吉は12人も集まってはくれないぞ・・・泣



| Category:世間話し | 11:37 PM | comments (4) | trackback (0) |

コメント

小林さん

大変でしたね…

小林さんが怪我もなくよかっです

でも硝子の在庫が日本に一枚なんて小林さんの車は特別なんですね

恥ずかしかったのコメントが可愛いらしいと思いました(笑)(^0^)/

| スイーツ | EMAIL | URL | 2007/09/08 06:22 PM |

昨晩(いまも晩ですが)
やっとお声かけさせていただきました。

ガラス一枚で修理代がそんなに・・・

新開地音楽祭で聴いて以来の
FAUN TIMEディスコバージョンまた堪能したいです。

| ヤマシタ | EMAIL | URL | 2007/09/09 01:04 AM |

災難ですね!!
自分も6月末に後部座席の窓を粉々にやられました!!
機材関係は全て無事だったので良かったですが、腹立ちますね!!

やはり、、、、、


悪い事をしたぶんだけ、、、、、


自分に返ってくるんですよ、、、、、


ボクは、もう真面目に生きます。

いや・・・本当です!!

ですから!!コレマジで本当ですって!!

だぁ〜〜〜〜〜か〜〜〜ら〜〜〜〜!!!

ボクは誠実に生きていきます!!!!

こんど、ゆっくり話し合いしましょう。。。。



あ!!毎度のゴスペルもよろしくお願い致します!!

| ガーコー | EMAIL | URL | 2007/09/09 05:20 AM |

>スイーツさん
俺の車は特別なのでは無くて・・・
人気が無いだけなのかも・・・泣
でもガムテープは恥ずかしかったです・・・

>ヤマシタさん
やっとお会いできましたね!
声かけて下さいまして有り難うございました!
又ライブいらして下さいませ!

>ガーコー
悪い事するから楽譜忘れたりするんだよ!
脱腸になったりするんだよ!
車のガラス割られたりするんだよ!
包丁向けられたりするんだよ!

俺は君と違って悪い事してないぞ!笑

| Akira | EMAIL | URL | 2007/09/09 06:21 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ