小林亮オフィシャルサイト

アキラのタイコ放浪記Ver.2

積み立て金

July 21 2007

会社とかに就職していると積み立てとかがあるって聞いた事がある


しかし年金や保険や確定申告まで全て自分達でやらないといけない
我々ミュージシャンが積み立てなんてする余裕は無い


だって貯金すら無い奴も多いと言うのに・・・泣


そんなミュージシャンの世界で、この度なんと
積み立て制度が導入されたのだ!





今日は大阪市内のホテルで行われたイベントの仕事に
FAUN TIME と言うバンドで行ってきた

他のバンドさんやミュージシャン達にも言われるぐらい
このバンドはメンバー同士の仲が良い

しかしながら各メンバーが個々に色んな活動をしていたりするので
仕事以外で集まったりする機会が少ないのだ

最近なんて、それぞれが結構売れっ子になってきているせいか
仕事ですらスケジュールが合わない事だって出てきている程だ

そんな状態なので全員揃っての宴会をする事も最近は無くなってしまった

だから・・・たま〜に入る泊まりの仕事とかがあると
その夜は物凄い事になるまで飲み明かしてしまう

しかし残念な事に近年の不景気からか最近は(ここ2年近く)
泊まりの仕事が何故か入って来なかったりしたのだ

今年に入って少しは景気も回復してきた事もあるのか
やっと年末に広島で2日間宿泊する仕事が入ってきたのだが・・・


我がメンバーが黙ってそんな時期まで待ってはくれなかった・・・


そろそろ欲求不満の限界に達してきたのだろうか・・・
そう言えば半年ぐらい前から仕事で集まる度に・・・


「久し振りに皆で飲みに行こうや〜!」


とか言い出していた気がする・・・
そして2〜3ヶ月ぐらい前から・・・


「今度○○ん家でパーティーでもしようや!」


とか言ってた気もする・・・
そして前回の仕事の時は・・・


「皆でキャンプとか行こうや!」


って盛り上がってたけど・・・
スケジュールが合わなかった気がする・・・


で・・・


本日の楽屋・・・






「皆でハワイ行きたいな!」






この女性メンバーの何気ない一言から
5分も経過しない間に・・・

「ナンボぐらい要るかな」「そら10万は要るやろ」
「でも安いツアーやったら5〜6万とかちゃう」
「でも時期にもよるんちゃう」「ほな安い時期を狙って行こ」
「誰か旅行会社に知り合いおらんのか?」
「スケジュール合わすの大変やな」「そんなもん空けとくがな」
「いつぐらいにする?」「早よ行きたい〜!」
「でも今年中とかは既に仕事入ってるし無理かな」
「やっぱ来年やな」「春ぐらいがええんちゃう?」
「わっ!金貯めな!」「ホンマや!」「自分貯めれんの?」
「そやねん!あったら使ってしまうねんな!」
「俺も!」「私も!」「アホ!そんな事言うてたらアカンやん!」
「積み立てでもするか!」「それええな!」「ええやん!」
「しよ!」「しよ!」「一回仕事がある度に積み立てよ!」
「なんぼ?」「500円!」「いつなったらハワイ行けるねん?」
「ほな5000円!」「ちょっと高ない?」「どないやねん!」
「ほな2000円ぐらい?」「そんなもんかな!」
「でもその都度ギャラも違うしな〜」「なるほど・・・」
「だから仕事によって金額決めていけばええやん!」
「そやな!」「そうしよ!」「そうしよ!」
「よっしゃー決まり!」


と言う訳で・・・


本日より FAUN TIME
「ハワイ旅行に向けての積み立て預金」
が開始されました!笑


果たして本当にハワイ旅行は実現するのか?
もしくは年末の飲み会代に消えてしまうのか?


乞うご期待!



| Category:どうでもええ話 | 11:39 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック

Calender

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

Profile


Akira Kobayashi
Birth 1971.2
Blood type O

QR Code


携帯からも読めます

Week PV Ranking

New Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Category

Archives

Search


RSS&ATOM Feeds

  • RSS
  • ATOM
  • ATOM10

Canopus Endoser

メールはこちらから

ドラムスクール開講中!

Canopus Drum

△ このページの最上段へ